【 特集ページ 】 これがオハナ・ワイキキ・ビレッジだ(!)


★データで見るオハナ・ワイキキ・ビレッジ★
 ■ 住所  240 Lewers St., Honolulu, HI 96815-1984 U.S.A. 
 ■ 電話  1-808-9233881 
 ■ FAX  1-808-9222330 
 ■ アクセス  ホノルル空港から車で約30分。 
 ■ 場所  ワイキキビーチから1ブロックの所。ハレクラニの裏手の辺り。 
 ■ 客室数  22階建て、441室。 
 ■ 客室設備  シャワールーム、エアコン、室内金庫、テレビ、冷蔵庫、電話 等々。 
 ■ 館内施設  朝食用レストラン、プール、コインランドリー、売店、ツアーデスク 等々。 
 ■ サービス  ルームサービス(7:00〜21:00) 
 ■ 支払い  Diners・AMEX・VISA・MASTER・JCB 等のカードが使用可。 
 ■ 室料  スタンダード・・・$139 
 シティビュー・・・$149 
 パーシャルオーシャンビュー・・・$159 
 キチネット付き・・・$149〜179      (あくまでも目安です)
 ■ その他情報   ◇ ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターにも近い。 
 ◇ 日本語は通じません。 
 ◇ 日本人客はほとんど皆無。 
 ◇ 治安には問題なし。(用心に越した事はありませんが・・・) 
 ■ 問合せ先  アウトリガー (03)3436-5451 
 http://ohanahotels.com 

★写真で見るオハナ・ワイキキ・ビレッジ★
正面(ルワースSt.)から見たホテルの建物。
前の道幅が狭く、回りに似たようなホテルが密集して
いる為、こんなアングルでしか撮れません。
裏手(ビーチウォーク)から見たホテルの建物。
撮影にちょうど良い駐車場がありました。
ホテルの前の道。中央奥に見えるのがホテル。
写ってませんが、左手前はロイヤル・ハワイアン・
ショッピングセンターです。
ホテルのエントランス。
あまり颯爽とした門構えではありません(笑)
こざっぱりとしたフロント。
日本語が通じないのは勿論。ちょっとぶっきらぼう(?)
フロントを抜け、奥のエレベーターに通じる通路。
僕達が泊まった11階のエレベーターホール。
3基ありますが、なかなかやって来ませんでしたね。
真ん中に見える扉の右手にもあります。
何故、ここだけくぼんでいるの?
11階のフロアの廊下。
豪華な内装はありませんが、キレイに掃除はされてます。
部屋から見えるシティビューの風景。
視界が開けていて、結構眺めは良いです。
部屋から見えるオーシャンビューの風景。
眼前に広がる・・・とは行きませんが、海の青さは
十分味わえます。
部屋はこんな感じです。
明るくて、調度品もまあまあ整っています。
壁の向こうがコネクティングルームなので、
場合によってはちょっとうるさいかも・・・。
浴室はシャワーのみ、浴槽はありません。
お湯に浸かりたい日本人にはちょっとツライです。
いちおうキチネット付き。
電子レンジ、包丁、お皿などは揃っています。
冷蔵庫は空ですが、飲み物等を入れておくには便利。
山側に広がる夜景はキレイです。
青い海が見える部屋も良いけど、こういう眺めも
また味わいがあります。
プールは狭く、回りを建物に囲まれていて、
あまり開放感は味わえません。
朝食専用のレストラン。
値段は結構お安いようでした・・・。
売店。わざわざABCストアに行かなくても、
ちょっとしたお買物には使えそうです。
1階裏手にあるランドリーコーナー。
洗濯機・乾燥機とも、25¢硬貨×4枚が必要。
1週間くらいの滞在には便利。夜10時までやって
ますが、ちょっと薄暗い場所なので気を付けましょう。


[ 日記−1日目(到着前)に戻る ]