2002年12月27日(金) 【 1日目 】

この日は二人とも仕事納め。
と言う事で、東京駅発18:30の成田エクスプレスに乗るため、東京駅で待ち合わせです。
さて、グアムを襲った台風と言い、今回の旅は波乱万丈になるんでしょうか?(^^)



まずはいきなり事件勃発!?
ダンナが会社を出て電車に乗ろうとすると、携帯に見知らぬ着信記録が・・・不審に思って折り返し掛けてみると、ツアー会社からでした。
『急で申し訳ありませんが、予定していたホテルから連絡がありまして、
 台風の被害で宿泊できる状態にないとの事なので、同等クラスの
 グアム・プラザ・ホテルに変更と言う事でも宜しいでしょうか?』
との事。”今更なぁ(T_T)”と思いながらも、もちろん承諾。奥さんに聞くと、タモン・ベイ・キャピタルよりはちょっと格が上って事なので、ホっと一安心(*^_^*)

定刻発の成田エクスプレスに乗り込み、缶ビールで今回の旅の前途に祝杯。
成田空港に着き、さしたる混雑もないままツアーの受付、チェックイン・・・と済ませ、空港ビルで軽い夕食を取り、ガラーンとした出国カウンターを抜け、ダンナは免税店でゴッソリ煙草を買い込みます(ケントスーパーライト/1カートン¥1500)。

やはり今回の台風の影響を考えてなのか、グアム便の出発ロビーも閑散としていました。

ANA923便は定刻通り22:00出発。
機内もガラ空きで人の頭もまばら(~_~)
すかさず、空いている中央の3人掛け座席に移り、のんびりムード(^^ゞ
ゆったり好きのダンナは大喜び♪

飛行時間も4時間半と短いので、サーブされるのは軽食のみ。


実はダンナは仕事で、前日は完徹!
優雅に本なぞ読んでいた奥さんを横目に、さすがに疲れきっていたのか、あっと言う間に夢の世界へ(-_-)zzz

・・・・・・

そして、気が付いた時には機はグアム国際空港に着陸していました。日付が変わって、時刻は2:30です。
降り立った観光客の姿も少なく、それにも関わらずやけにいっぱいのイミグレのカウンターが開いていた(謎)ので、2:40にはもう入国審査を済ませ、預けた荷物が出てくるのを待ちます。

と言う間もなくスーツケースを受け取り、ツアーカウンターで手続き。
前に写ってるのが同じツアーのH部?さんのご夫婦。ホテルも一緒で、結構顔を合わせました(^^)v

他のツアーの人達が次から次へと出発して行くのを尻目に、取り残される僕達。
ダンナはボーっとした頭で満月を見上げながら一服タイムです♪


3:10、ようやくピックアップの車に乗り込み、いざ夜の街へ向けて出発。
15分程でタモン地区に入り、今回のホテルであるグアム・プラザ・ホテルに到着!
現地係員の人から部屋のキーを受け取り、簡単な滞在中の説明を受けて、すぐに部屋に向かいます。部屋は6階の2625室
ねぼけまなこを擦りながらパパっとシャワーを浴び、この日はすぐに就寝。今回の旅は短期ですから、明日に備えないとちゃーんと寝ておかないと(*^_^*)

とりあえず、ホテルの様子だけは見ておきたい!って言う読者の貴方、こちらで
チェックしてみて下さい。
では、僕達は・・・おやすみなさ〜っい(-。-)y-゜゜゜

[ 2日目 に続く ]