特集ページ 『貝料理・たかはし』



オーダーしたのは、貝づくし定食(¥3800)。
まずは、なめさんがをツマミにビールで乾杯。
なめさんがは青柳を味噌やねぎと叩いたもの。
続いて貝のかき揚げ
アサリと青柳(正式名バカ貝。知ってました?)
の巨大なかき揚げに満足。
炎を上げてるのはサザエのつぼ焼き
新鮮なサザエはコリコリして美味。
続いて焼きさんがが登場。
要するに、なめさんがを焼いたもの。ちょっとパサ
つく感じ。やっぱりなめさんが最高でしょー♪
貝の刺身盛り合せです。
青柳がこれでもかってくらい敷き詰められた
ちらし寿司。ちょっとご飯が冷たいのが難ですが、
磯の香りが口じゅうに広がります。
たっぷりのアサリと一緒に炊き込んだアサリ釜飯
アサリの味噌汁と食べると、もう満腹・大満足です(^^)v



 お帰りは、こちらです・・・!