日記帳(不定期更新)

マルヨシ私的記録(2003年版)

12/28
今日は冬コミの初日。もちろん、行ってまいりました。夏コミでは、時すでに遅し・・・と言う状況だったので、リベンジの意味も含んでいます。


なお、UP画像はすべて企業ブースのみとさせていただきます。(宣伝して何ぼの世界ですから・・・)







この人数は他を圧倒していました。。。恐るべし、NTTコム!!!

以上が冬コミの企業ブースの様子です。だいたい、皆様の予想通りではないでしょうか???


10/28
初めてモーターショウ(幕張メッセ)に行ってきました。
雨にもかかわらず、すごい人出です。


さてさて、各社自慢のマシンを展示しておりますが、キャンペーンGも重要なポイント(?)です。








新型PRIUSです。ほしい!!!



09/21
マルヨシネットワークHPがオープンして、早いもので6年が経ちました。
アクセスしていただいたみなさん、ありがとうございます。
この1年間、目立った更新が行えなかったのですが、その分、これからの1年にご期待いただければと思います。
マルヨシのHPは、セカンドステージに突入です。
と、1年前に宣言しましたが、結局何にもしてない。今年こそ!


08/16
本日、永きにわたった東京出張も無事に終わり、愛媛に帰ってきました。・・・のですが、大学時代のゼミ仲間にて飲み会(実際は食い会と考えている)があるので、いきなり広島に移動。

広島港です。港のビルが新しくなってます。


港前の路面電車乗り場です。以前の広島港からは考えられん位、立派になって・・・。お金かかってます。それに対して、利用者の数は・・・・・


08/15
今日は夏コミの初日。未だ行ったことがない夏コミに行ってみました。
しかし、明日、出張を終えて愛媛に帰るため、本日、現住居のガスを停止するために昼から立会いが必要とのこと。待ち続けること3時間半。ついに15:30頃、担当者がガスを止めにやってきた。・・・ものの1分ほどで終了。
夏コミ終了時間まで1時間半!!。速攻でビッグサイトへと向かった。・・・が、ときすでに遅し。

ゆりかもめにて国際展示場前に到着したのは終了10分前の16:50。当然ですが、帰る人の列ができてます。雨にもかかわらず、すごい人出です。気を取り直して展示場の中に入ってみました。


どこのブースもすでにあと片付けの真っ最中。あと、いたるところに荷物を送るための行列ができてます。



1時間ほどブラブラしたあと、ゆりかもめにて新橋に戻る。新橋駅前から汐留シオサイト方面を撮影。最新の超高層ビルが立ち並んでます。


07/27
再び、東京ビッグサイトに行ってみました。
目的は、Hobby EXPO 2003。D.U.P.のステージもあるので、期待大。
まずは、入り口にて。

あんまり混んでない様子。

で、中をうろうろしていると、まほろさん発見!撮影許可を頼むと、快く承諾して頂きました。

ポーズまでとっていただき、感謝感謝。


07/26
またまた秋葉原に行ってみました。
なんか、変わった二人組みを発見。20人ほどの人だかりができてます。

ひたすら、早口言葉を言ってる様子。謎です。


07/20
お台場に行ってみました。
冒険王というイベントが行われています。
まずは、フジテレビに行ってみる。

人が多い。暑ー。



おおっと、トリビアの泉。押してみる。へぇ〜へぇ〜へぇ〜



ONE PEACEの船ですね。帆が開いていないのが残念。

その帰り、またまた秋葉に行ってみました。・・・その際、ゲーマーズにて思わず「これはっ!」と思ったのがこれ。

カエルコレクターなら、ぜひとも手に入れておきたい一品です。もちろん、4種類全部手に入れましたよ。
くわしくは、ケロコレにて。


07/13
日野市に行ってみました。
まずは、JR日野駅にて。

すげー田舎。でも、東京都。

次に、駅前のメインストリートを撮影。

・・・。

ついでに、国分寺にも行ってみました。

国分寺駅を正面から。


なかなか、大きな駅です。日の駅と大違い。


06/29
初めて新宿に行ってみました。
まずは、都庁を拝見。

でけー。

で、その43階展望室から夜景を撮影。

新宿駅方面です。東京タワーが遥か遠くに見えます。それにしても、地平線の彼方まで街が続いてます。圧巻。


06/22
新橋に行きました。

日比谷公園です。かなり広い公園です。この写真には写っていませんが、図書館や、野外ステージ場があります。


出張勤務地の風景です。さて、どのビルでしょう。

さてさて、本日の本当の目的地へ。新橋からゆりかもめに乗って東京ビッグサイトに行きました。

とりあえず、ビッグサイトの象徴を撮影。でかい。

ここで、例のビッグイベントが行われる。はたして、参加できるのか?(それまで東京にいるのだろうか?)


06/21
デジカメを買い換えて初めての秋葉です。。
とりあえず、秋葉駅前のゲーマーズ本店(以前は本店2号店)を撮影。相変わらずにぎわってます。



JR高架沿いの電気街。とにかく人が多く、ごみごみしているといった感じです。


電子工学を学んだ者なら、一度はお世話になっているのでは?秋月電子です。狭い店舗に所狭しとパーツが並んでます。その数3000種類。店員さんはそれらの配置を全部把握しているとのこと。恐れ入ります・・・


05/17
本日はcentrinoを搭載した新型LOOXの発売日!というわけで秋葉原に見に行きました。
で、現物見たら無性に欲しくなってしまって・・・・・。
結局購入。ざっと26万円也・・・トホホ


04/21
本日から東京出張開始。。
少なくとも1ヶ月の長期出張です。。

(C)MARUYOSHI