トランペット一筋ン十年の川崎氏。実はこの方某楽器メーカーで金管楽器の設計をされていたのです。トランペットを作り、あのウィーンフィルの楽器も設計されたとか。このトランペットももしかすると自作の楽器かも...
結婚したばかりでウキウキの西村氏。某楽器会社R社で電子楽器の研究開発をしているそうです。
頭脳明晰、容姿端麗(?)、音楽大好、喇叭上手と4つも美辞麗句が並ぶうえにピアノもプロなみ、奥様は美人と世の中の幸せを全部集めたような人。私としてはモーツアルトを思うサリエリの心境です。
その上中国語にも堪能。カタログスペックとしてはこれ以上良いものはないという赤丸丸得印。結婚するという情報が流れた際には陰で泣いたオケ女性も多かったとか(ホントか?)。結婚後オケの練習に来る女性が激減したといううわさも...
武藤さん。我がオケ、ホルン界の重鎮。貫録十分です。
愛車サーブを駆ってさっそうと登場する気品有るお姿は
「あんな風になりたい」というあこがれです。
ホルンのナオキくん。私の次男と名前が同じなのでついつい親近感が湧く「いい子」です(ごめん)。
見た目の印象も実際の人となりもとってもまじめな方。今は資格を取るために勉強中とか。オケの中では貴重なマックユーザーの一人、iMacを所有。毎回しっかり練習に来てくれるのがうれしい。
ホルンの工藤氏。
某発動機(バレバレ(^^;)にお勤め。お仕事で海外にも行くそうで我々に手のでないおいしいお食事の話をたっぷりとしてくれます。たとえ遅れて練習に来てもアップなしで「新世界」4楽章にのぞみ一発でハイEをクリアする強者(だといいな)。
トロンボンの石原さん。出番のないときでもこのように楽器を出して楽譜をチェック!
さすがですなあ。爪の垢でも煎じて飲まなきゃ。えっ、それじゃ腹壊すって!
そりゃそうだ。でもこの性格の通りのキチンとした演奏はやはり模範としなきゃね。
ついに登場。「トロンボン」の小山さん。あれッと思った方は鋭い!!
この方、パーカッションとしても活躍しているのです。しかも我が団の貴重なアレンジャー
でもあります。「宇宙戦艦ヤマト」をこよなく愛する万能プレーヤーなのです。
チューバの高林氏。
出番の少ない楽器にもかかわらず毎回しっかり練習に顔を出す根っからの好き者(意味が違う?)。
名前からご推察の通り奥様は我がオケのコンマスです。
オケの運営・外渉から子守までしっかりこなす「良いパパ」です。