Flight Report No.001

洋上低空で敵味方入り乱れて戦闘が始まった。(赤は味方。緑は敵)

反転急降下!!
 

急降下して速度を上げ敵機群のなかへ突っ込む!
ゼロ戦は速度が速いと操舵が非常に重くなるため引き起こしができずに海に突っ込んでしまう。
したがって、急降下時はエンジンパワーを絞り速度が上がりすぎないようにする。
実際と同じである。

敵機の一つ(スピットファイア)を目前にとらえた!2000m以下の高度での旋回でゼロ戦にかなうものはない!
距離約90m。

絶好の位置に付いた!電話回線の向こうではどんな人物が操縦しているのだろうか。国籍も全く分からない。
全世界から参戦しているのだ。スピットファイアは振り切ろうと必死に右左に旋回を繰り返す。
が、この位置からではゼロ戦から逃れられない。撃墜!!

まだまだ敵機はたくさんいるぞ。すぐに反転して目の前に飛び込んできた
グラマンF4Fをとらえ20mm機銃を撃ち込んだ。やった!これも撃墜だ!

弾が少なくなってきた。実際と同じく弾には限りが有る。ゼロ戦の搭載量は米国他の
機種に比べ圧倒的に少ない。弾が無ければやられるだけだ。ここは逃げるが勝ち。
一直線に基地へ戻れ!

いったん基地へ戻れば燃料も銃弾も満タンに補充される。
戦いは際限なく続く。さあ、時間の有るかぎり出撃だ。

本日の戦績
撃墜4機
アシスト4機
被撃墜11回



「飛行機の世界」へ戻る