CAPCOM VS SNK(SNK SIDE1)


ここはSNKのキャラの、対戦相手に対する勝ち台詞のコーナーです。

対リュウ親父から聞いていただけのことはあるな。けっこう強かったぜ。
対ケン「炎の昇龍」の看板、あんたにゃ重すぎるぜ。降ろしちまいな!
対春麗それで素早いつもりか? 俺の炎に比べりゃトロすぎるぜ!
対ガイル悪いな。俺は軍人とは手合わせ慣れしてるんだ。
対本田勝負ってのは結局、才能なんだよ。泥臭い修行じゃ天才には追いつけない!
対ザンギエフそんなに国が心配なら、さっさと帰って地道に働きな!
対ブランカ...紅丸? 違うのか? 怪しいな...。ちょっと背中を見せてみろ!
対ダルシムあんたみたいな炎の使い方じゃ、せいぜい大道芸がいいところだぜ。
対バイソンバカ牛の丸焼き一丁! ってとこだな!
対バルログヒョーヒョーうるせえよ。そのキテレツな仮面も似合わねえぜ。
対サガット一言謝ったらどうだい? 「無謀な挑戦でした、すみません」ってな!
対ベガへっ、オロチ並にいやーな雰囲気だぜ...!
対イーグル何ラリってんだ、オッサン。とっとと消えねえと、灰にするぜ!
対キャミィ炎にビビらねえのは感心だ。それとも、怖じ気づいて固まっちまったか?
対豪鬼背筋にビンビン響いてきやがる...。アンタ、何者だ?
対ダンサイキョー流ねえ...。なんなら知り合いを1人引き取ってくれねえか?
対さくら結構面白かったぜ。年下でマシに戦えるヤツがいねえからな。
対ユン生意気なだけのガキは、そこらにいるぜ。お前らも結局、同レベルだったな!
対恭介分析も研究も、凡人がやるもんだぜ。天才には努力は要らねえってことよ!
対ロレントヒヤヒヤしたぜ。いつその爆弾に、引火するかと思うとよ。
対マキかったるいのはお互い様だぜ、まったく。
対モリガンただの坊やじゃないって解ったか? ケバい姉ちゃんよ!
対殺意リュウ俺を殺す気だってんなら、こっちもそれなりの対処はするぜ!
対S豪鬼こいつで終わりだ! 成仏しな!!
対京まだコピーどもがうろついてやがる。ゾッとしねえな。
対庵八神...! いいかげんお前とは、ケリをつけとかないとな!
対テリー餓えた狼ってほどには、気迫が足りないな。そろそろお疲れかい?
対ジョーガキのケンカじゃねえんだよ。無駄な見せ技は、鏡相手にやってな!
対舞炎の扱いなら、俺の方が上ってことだ! 何度も言わせるなよ!
対リョウこんな師範じゃ、ついた弟子にもろくなのがいねえだろうな。
対ユリなんだよ...せっかくとっておきを温存しておいたのに、使う必要なしかよ!
対キングいい鋭さだ。燃やし甲斐があるってもんだぜ。
対山崎てめえの卑怯なやり口はバレてんだよ。悪知恵もたいがいにしな!
対ルガールのこのこ出てきやがって! よっぽど火あぶりが好きなんだな!
対ギース烈風だか疾風だか知らないが、俺の炎はそんなもんじゃ消せないぜ!
対ライデン顔かくして何とやら、か。確かにそのザマじゃ、隠したくもなるよな!
対キム努力しても報われないこともあるよな。その点、俺みたいな天才は違うけどな!
対藤堂大昔の技は、大概カビが生えてんだ。使うなら自分流にカスタマイズしねえとな。
対紅丸お前なりに頑張ったようだけど、負けは負けだ!
対チャン我慢強いよな、お前ら。こればっかりは感心するぜ。
対バイスその眼で男どもを落としてきた、ってか? 悪いな、例外作っちまってよ!
対ロック...あがいた結果が、これか? たいした底力だぜ。
対アテナ人気取りなら、他でやってくれ。マジの勝負の横で、ウザイんだよ。
対覇王丸草薙の炎、切り裂いてみなよ。焼け尽くされる覚悟があるならな!
対ナコルル恐いねえ...かわいい顔して、きっちり急所狙ってきやがる!
対響後悔しながら斬ってんのか? なら、やめちまえ。ハンパが一番危ねえよ。
対暴走庵なんだよてめえ...。魂、悪魔に売っちまったか?
対Gルガールあんたを恐れる? この俺が? 寝言なら、消し炭になってからほざきな!
対リュウ真の格闘家...? 貴様も奇麗事だけをならべる下衆か!
対ケンそんなに燃えたければ骨も残らず焼き尽くしてやる!!
対春麗俺を裁く権利は誰にもない。たとえ神でもな!
対ガイル消えろ! 軍人は俺が最も嫌う人種のひとつだ!
対本田今日から貴様の顔には、一生消えぬ恐怖がこびりつく!
対ザンギエフ筋肉などいくら鍛えても無駄だ。俺の炎の前ではな!
対ブランカけだものには、何を言っても通じまい。だがあえて言う「死ね!」
対ダルシム辻説法など、聞く耳持たんな!
対バイソンなにかあるか? 地獄の業火を一足先に味わった感想は!
対バルログ血のキャンバスと化したのは、貴様のほうだったな!
対サガット猛虎とて炎は怖れ近づかん。貴様はその畜生以下だったということだ!
対ベガ俺の力がどうかしたか? 貴様に何も教えてやる義理はない!
対イーグル何だ貴様は...薄汚い目を向けるな!
対キャミィもろい人形だ。一ひねりで悲鳴も絶えた...!
対豪鬼本気で殺しにこい! その分、俺も遠慮がいらぬというものだ!
対ダン...うるさいハエだ! 二度とまとわりつくな!
対さくら遊びで首を突っ込むと、血飛沫に溺れて死ぬはめになるぞ...!
対ユン貴様らに許された自由は、どちらから死ねるかという選択だけだ!
対恭介せいぜい冷静を装え。訪れる死に、恐怖せぬ自信があるならな!
対ロレントこれ以上わめくな! 貴様のような狂信者は、問答無用に殺す!
対マキ戸惑うことはない。どうせ行きつく先は、惨めな死だ!
対モリガン魔界か地獄か知らんが、俺の怒りより激しい炎は存在すまい!
対殺意リュウ俺に挑んだからには、命などいらんはずだな!
対S豪鬼今すぐ失せろ! 俺の...俺の血が目覚める前に!
対京もはや理屈などいらん! 京! お前の命を絶つ!!
対庵貴様...何者だ? 俺をたぶらかそうなどとたわけた真似を!
対テリー思い知ったか? 貴様は英雄などではない、クズだ!
対ジョー鼻につくヤツだ...灰にされたいか!
対舞多少は同情せんでもない。悔いる暇もなく焼け死ぬのだからな!
対リョウヤセ我慢で耐え切れるほど、俺の技は甘くない!
対ユリ最初にそののどを潰す! 甲高い声が耳障りだ!
対キング貴様の運命は決まっていた。この俺を相手にした時点でな...!
対山崎ゴミにはゴミ溜めが似合いだ。そうだろう? このクズが!
対ルガール月を見るたび思い出せ。八神の炎、蒼き戦慄を!
対ギースまだ生きていたのか? 敗者はあの世で苦しみ続けろ!
対ライデン道化師の出る幕などない。視界から失せろ!
対キム上っ面だけの貴様の正義論...虫酸が走る!
対藤堂「正々堂々」...聞くだけで不快だ。二度と口にするな!
対紅丸ライバル...? くだらん! 京を殺すのは俺だ、邪魔だては許さんぞ!
対チャン炎を恐れてどうなる? 家畜は焼かれるのが運命だろうが!
対バイスそろそろ貴様も目障りだな。俺の周りをこれ以上うろつくなら殺す!
対ロック貴様に闘う自由などない! 地に這いつくばれ!
対アテナつけあがるなよ。貴様ごときに、人も世界も変えられん!
対覇王丸死に方など選べん。今ここで、悔いつつ息絶えろ!
対ナコルル火葬の手間を省いてやった。礼はいらん...。
対響刻まれるのはお前の方だ! そのすました目に、恐怖を焼きつけてやる!
対暴走庵...この程度で俺を苦しめたつもりか? なめられたものだ!
対Gルガール終わりなど、訪れん。俺が...終わらせん!!
テリー
対リュウ手応えのあるバトルだった。またどこかで再戦といこうぜ!
対ケンこれが本物のバーニングフィストだ! しっかり胸に焼き付けてくれ!
対春麗中国拳法とは何度も闘ったが、その懐の深さはたいしたもんだ!
対ガイルマーシャルアーツもずいぶん進化したな。はやく俺に追いついてこいよ!
対本田それが「スモウ・レスリング」か。パワフル&ミステリアスだな!
対ザンギエフ残念だったな! 「赤」と「星」は、俺のラッキーシンボルだ!
対ブランカワイルドというより、ネイチャーって感じだよな、あんたは!
対ダルシムおいおい...すごい脱臼グセだな! 当分、治らないんじゃないか?
対バイソンチャンプの器じゃないな! 眼が欲にくらんでるぜ!
対バルログ牙はいざって時に光りゃいい。出しっぱなしってのはシマらないぜ。
対サガット今までムエタイを誤解してたぜ。知り合いに能天気なヤツがいるんでね。
対ベガあんたもヤツと同類なのか? だったら許せねえな!
対イーグルバトン遊びで、じゃれ合いたかったか? 狼相手に、それは命取りだぜ。
対キャミィ計算だけじゃ、このテリーは倒せないぜ。拳に感じるフィーリングが大事だ!
対豪鬼まるで悪魔だな。ニラまれただけで震えがきたぜ。
対ダン主役を張るには、運と実力が足りないな。
対さくら嬉しいね! 可愛いだけじゃなく、ちゃんと強いとは!
対ユンパワーもロジックも、スピリット無しじゃ空回りだ!
対恭介これがサウスタウン流の歓迎さ。また来な、いつでも相手になるぜ!
対ロレント傭兵のスカウトなら、パスだ。命令するのもされるのも、ガラじゃない。
対マキまさに、全方位攻撃って感じだな。新鮮なバトルが出来たよ。
対モリガンこれが格闘大会じゃなきゃ、誘いに乗ってもよかったんだけどな。
対殺意リュウ派手にやってくれたな。少々、熱くなっちまったぜ...!
対S豪鬼いよいよ、人間じゃなくなったか。厄介なヤツが出てきたもんだぜ。
対京悪いが勝利はいただいた。まだまだ俺の中の狼は暴れたがってるぜ!
対庵人を憎むな、なんていまさらは言えない。俺も狼...心が吠えるままに戦うだけだ!
対テリースピリッツは真似できなかったかい? ソックリさん!
対ジョーおい、遠慮ってわけじゃないよな? いつでも全力、それがルールのはずだ!
対舞だから! アンディの事は知らないって言ってるだろ!?
対リョウ簡単に届かないからこその「極限」だ。違うかい?
対ユリ楽しく格闘演舞もいいが、今大会では痺れる緊張感を求めてるんでね!
対キング立ち上がるか、尻尾を巻いて逃げるか。あんたの魂に聞いてみな!
対山崎お前に比べりゃ、ガラガラ蛇のほうがまだ可愛く思えるな。
対ルガールその実力でマスタークラスを名乗るのは、いくらなんでも詐称だろ。
対ギースまた何か企んでやがるな...? お前の好き勝手を許したわけじゃないぜ!
対ライデンよう、久しぶりだな。強さも身体も一回りデカくなったんじゃないか?
対キムあいかわらず飛ばしてるな、キム! 布教...じゃない、教育は進んでるか?
対藤堂コブドースピリッツ...ナイスだ! 只事じゃないこだわりを感じたぜ!
対紅丸たたいた大口に見合うだけの勝負運を身につけな!
対チャン何年、そうして逃げ回ってるんだ? キムも苦労が絶えねえな。
対バイス俺はまだまだ現役でね。あんたの荒療治なんか必要ないんだよ!
対ロックすべてぶつけて来い! 明日を語るのは、それからだ!
対アテナ馴れ合いはゴメンだからな。牙の健在ぶりを、示させてもらったぜ。
対覇王丸拳とカタナのぶつかり合いか。俺はアリだと思うぜ。楽しめたからな!
対ナコルル自然を大切にって考えは立派だが、いい子にしてるだけじゃ勝てない!
対響あんたの目は、ファイターだ。自信を持って戦えばいい!
対暴走庵狂犬ごときに、狼がやられるわけがない!
対Gルガールあんたを倒したところで、神様を超えたって気分にはならないな。
ジョー
対リュウあんた、マジで強えな! ブラブラさせとくのはもったいねえ!
対ケン全米格闘王、撃墜! 思いがけずデカい戦歴が加わったぜ!
対春麗いい脚してるな! おおっと、純粋に誉めてんだぜ?
対ガイル軍人ってのは回るのが好きみたいだな! 縦に横にと、忙しいこった!
対本田日本人の強さは俺が証明してやるから、あんたは余計な茶々入れなくていいぜ!
対ザンギエフ赤きサイクロンってのはいつ見れるんだ? 俺のハリケーンで消し飛んじまったってか!
対ブランカ...あんた都会育ちじゃねえよな? まあ見りゃ想像つくけどよ。
対ダルシムアンタみたいな珍しいのと戦えただけで、なんかもうモト取った気分だぜ。
対バイソンボクサーの言い訳は決まってこうだ。「リングなら無敵」...バカかっての!
対バルログ美の追求はお前に任せた。大会優勝は、俺に任せときな!
対サガット「ムエタイの帝王」を倒した俺は...やっぱ神様か!?
対ベガお前とは係わり合いたくねえんだ! 嫌な予感がプンプンしてるんでな!
対イーグルこの野郎! 人の大事な黄金の足をベタベタ触るんじゃねーよ!
対キャミィ冷静沈着か...だがな、最後に勝つのは、一番燃えてるヤツだぜ!
対豪鬼こんなに緊張したのは初めてだぜ。タイトル戦よりビリビリきやがった...!
対ダンひとつ聞いていいか? どうやってここまで勝ちぬいてきた?
対さくら勝っても負けても元気いっぱいか。嫌いじゃないぜ、そういうの。
対ユン俺はチャンピオンだぜ! ガキに負けるなんて、ありえねえこった!
対恭介世界チャンピオンは、このジョー東様だ! 大学入試で絶対出るから、覚えときな!
対ロレントドカ――ンと派手にぶっ飛びな! 爆弾野郎らしくな!
対マキ威勢がいいくせに、あきらめが早いな。何しに来てんだ、あんた?
対モリガン...おい! 楽しいことってのはコレか? 単なる試合じゃねえかよ!
対殺意リュウ悪いな! お前みたいなのに掛ける言葉は持ち合わせてないんだ!
対S豪鬼すまん...恨むのだけは、やめてくれ!!
対京燃えたかって? 聞かれるまでもねぇ! 俺は燃える男、ジョー東様だぜ!
対庵タチの悪い性根だな。キムにでも再教育してもらうか?
対テリーなんだよテリー! こんな試合じゃあ本気になれねえってのか?
対ジョーあんたの物真似、寒すぎだぜ!
対舞ったく、あんな優柔不断男のどこがいいってのか...わからねえ!
対リョウ気合と根性は立派なもんだ。あとは才能だけだな! ハッハッハ!
対ユリ俺を手本に精進すること! たぶんそれが最強への最短距離だな!
対キングまぁ、しょうがねえよな! 素人とチャンプじゃあ、勝負にならねえ!
対山崎ま、好きなだけ悪態ついてくれ! 俺のカッコ良さがさらに際立つってもんだ!
対ルガールやれやれ、あんたも好きだな! 大会っていうと、どこでも顔出しやがる!
対ギース要するにお前の居場所はないってこった。ここにも、そして...あの街にもな!
対ライデン暴走トレイン、脱線転落って感じだな! ご愁傷サマ!
対キム信念も大事だろうけどよ、たまには違うセリフが言えないモンかね?
対藤堂隠居するタイミング、忘れちまったか? ここらで負け納めにしとけって!
対紅丸うわべを飾るのは自信がない証拠だ! 俺を見て、じっくり研究してみな!
対チャンバリューセットじゃあるまいしよ、そのコンビはねーだろ!
対バイスあんたが秘書じゃ、主人は大変そうだ。いろんな意味でな!
対ロックサラっと生きてみろよ。目の前が、パァーっと開けるぜ!
対アテナ歌でどうこうしようってのが、そもそも間違いっつーか、場違いだろ?
対覇王丸その自慢のダンビラも、大嵐の中じゃ思うようにブン回せねえだろ?
対ナコルルえーとカムイ...何だっけ? 悪いけどソコ知らねえわ俺。
対響もうちょっと笑ってくれりゃ、いい感じの顔になるのになあ、あんた。
対暴走庵人間捨てて強くなろうってのが安易すぎるんだよ!
対Gルガールてめーは、デカい間違いをしたぜ。この俺を本気にさせたことだ!
対リュウあーら、マジメなんだ。もうちょっと軽ーく構えてみたら?
対ケン幸せでしょ? 極上のデートを楽しめたんだから!
対春麗答えは出たようね! やっぱりヒロインは、あたしよっ!
対ガイルイヤンもう! 私の着物ボロボロじゃない! 弁償しなさい!!
対本田土俵がないとダメなの? いるわよね、負けてからいろいろ言うヒト!
対ザンギエフウエッ...最っ低!! 荒い息たてて触りにこないで!
対ブランカ野獣サン、残念でした! 「美女」にはかなわないのよ、昔から!
対ダルシムそんな遠くからばっかり攻撃しないで、もっと近寄ってきなさいよ!
対バイソンあんた、戦う前から想像ついてたけど...やっぱり突進バカだったわね!
対バルログそんなブッソウなので玉のお肌を引っかくなんて! 許せないわ!!
対サガット帝王さーん! 大丈夫〜? そろそろ若いヒトにポストを譲ったら?
対ベガ顔だけじゃなくって、鼻の下も長そうね! 変態オヤジ!!
対イーグルあんた! アンディ見つけても、絶っ対変なことしないでよっ!
対キャミィ何よ、無愛想なコね。友達になってあげないわよ!
対豪鬼あなたの顔って、ホント仏像みたい。...祟ったりしないでよね!
対ダンアラ、ずいぶん長ーい鼻の下ですこと。オホホホホ!
対さくら勉強になった? ま、先輩の顔をたてるのは常識よね!
対ユンお子様と付き合ってる場合じゃないの。私には大事な用事があるのよ!
対恭介あたしの風紀が乱れてるですって!? その眼鏡、曇ってんじゃないの!?
対ロレント軍隊とか秘密基地とか、何よそれ。いいかげん大人になったら?
対マキあなたみたいなテキトー人生な人に、くのいちを語って欲しくないわ!
対モリガンなによその物珍しそうな目は! そっちの姿のほうがよっぽど珍しいわ!
対殺意リュウあ、あたしがそんな顔ぐらいで、恐がるとでも、お、思ったの!?
対S豪鬼視線、合わせたくないわ。なんか呪われそうだし。
対京可愛いところあるじゃない。美人に勝ちをゆずってくれるなんて!
対庵ヒネクレるのもその辺にしておいたら? もう誰もかまってくれないわよ!
対テリーやつあたりですって? 気のせいよ、気・の・せ・い!
対ジョーあんたはどうでもいいの。それよりアンディよ。アンディードこー?
対舞あたしってもっと可愛いでしょ? 化けるなら上手く化けてよね!
対リョウ極限流っていうより、もう限界流、って感じだったわね!
対ユリどーしたのユリちゃん。もっと頑張んなきゃ!
対キングこれでSNK陣の「1番の華」は私で決まりでしょ!
対山崎あたしこういう性格の男って、すっごく頭にくるのよね!
対ルガールその視線、やめてくれない? 背筋が寒ーくなっちゃうのよ!
対ギースあんたアンディ隠してるんでしょ! 白状なさいっ!!
対ライデン正直に言ったら? 負けたとき恥ずかしくないようにマスクしてるって!
対キム技の名前はともかく、華麗さじゃ私とは「月とスッポン」だったみたいね!
対藤堂同じ「歴史ある武術」使いなら、美女のほうがいいに決まってるでしょ!
対紅丸ごめんなさ〜い! 私、アンディという先約がおりますの!
対チャンあ〜、もうダメ...。近づいただけで毒気にあてられそうよ。
対バイス私、見た目は華奢でも骨は丈夫なの。そう簡単には折れないわ!
対ロックふーん...まあまあのカッコ良さね。アンディには全然かなわないけど!
対アテナ勝敗の差は、そうね...やっぱり「女としての完成度」じゃない?
対覇王丸あなた、サムライなんでしょ? だったらシノビには勝てっこないわ!
対ナコルル奇襲戦法なら忍術の独壇場よ。相手が剣でも同じだわ!
対響こんなに綺麗な蝶を斬ろうなんて、すました顔して残酷ね、あなた。
対暴走庵あなた、病院に行くより先にお祓いしてもらったほうがいいわ、絶対!
対Gルガール人間って、勘違いと思い込みでここまで強くなれるもんなの!?
リョウ
対リュウ俺もあんたみたく、1人だけで武者修業に出たいぜ。
対ケン俺から見れば、お前は我流だ! デタラメじゃあ勝てん!
対春麗俊敏さが売りのようだが、弱点を確実に突くのは極限流の基本でね!
対ガイル空軍でも極限流を取り入れるべきだ! 今の勝負で強さは証明できただろう?
対本田力じゃ勝てるとタカをくくったか? ちょいと甘い考えだぜ!
対ザンギエフいい肉体だ! 惜しいのは、それを活かす技術がない事だな!
対ブランカ本能プラス磨かれた技術。2つ揃わなければ極限流は崩せないぞ!
対ダルシム...ヨーガ、か。常識ってのは簡単に覆るもんだな。
対バイソンそれがヘビー級のパンチか? 親父のゲンコツのほうが数倍痛いぜ。
対バルログナマクラ爪だな! 俺の手刀のほうが数段鋭い!
対サガット虎退治なら任せろ! 俺の専売特許だ!
対ベガニヤけながら戦ってると、そのうち舌噛むぞ!
対イーグル妙に間合いの取り方が絶妙だな。まとわりついて、やりにくいぜ。
対キャミィなんだその魚の死んだような目は! 気合を入れろ気合を!
対豪鬼それがあんたの「極み」、力の限界か。俺はまだまだ進めるぞ!
対ダン看板はいただいていくぞ! まぎらわしい真似はもうするなよ!
対さくらこの歳頃の娘ってのは、なんでこんなに元気なんだ...?
対ユン双龍を名乗るのは、もう10年ほど修行をやり直してからだな。
対恭介そうか...学業は放り出せんか。仕方ない、卒業後に極限流を訪ねてくれ!
対ロレントこれは格闘の試合だぞ! その武器も上着も、いったん全部外せ!
対マキ技のスキをうかがってたのか? どうだ、そんなものは無かっただろう!
対モリガンあんた何考えてるんだ!? おかしな目つきしても動揺なんかするか!
対殺意リュウおらおら、立ち上がれ! まだ極限流の真価は見せてないぞ!
対S豪鬼ったく、何者だ? 腕がブッ壊れるかと思ったぜ!
対京それくらいの熱さは我慢できる! 根性はドッシリ座ってるんでな!
対庵結局おまえの拳は八つ当たりだろうが! 真剣に格闘をやるか、さもなくば帰れ!
対テリーどうした、どうした! そんなんじゃサウスタウンは護れないぞ!
対ジョーいい機会だ。極限流に入門して、新しいムエタイを完成させてみろ!
対舞変わり種の技ばかり覚えてもしょうがない。ちゃんと基本から学び直せ!
対リョウ型だけなぞってもダメだ。そんな浮ついたメッキはすぐはげる!
対ユリまったく、お前ってやつは...。親父にどやされる前に家へ帰るんだ!
対キングしっかりしろ! これくらいで弱音を吐くな!
対山崎素質どうこうより、まずその性格を改めんと入門させられんな!
対ルガールつまみ食い格闘技に負けるか! こっちは底の底までつきつめてるんだ!
対ギース古武術というだけあって、古くさいな。進化を続ける極限流の敵じゃあない!
対ライデンあんたも見かけよりは素早かったが、ここ一番の瞬発力なら俺も負けん!
対キム極限流で鍛えてみろ! お前の正義もパワーアップするぜ!
対藤堂悪いな。「無敵の龍」の看板は、まだ当分降ろす気はないんでね。
対紅丸昔っからカミナリは好きでな。そんな電撃程度にゃ驚かねえんだよ!
対チャンその腹を半分に引っ込めたら、入門を許してやる!
対バイス井の中の蛙のほうが、まだおのれをよく知ってるぞ!
対ロック小さくまとまるんじゃないぞ。夢と野望は、でっかく持てよ!
対アテナその、何とかパワーもいいが、基礎体力をつけんと後々苦しくなるぞ。
対覇王丸全部、見切ったぜ! その証拠が、この勝利だ!
対ナコルル鷹でも小刀でもなんでも使え! それで負ける俺じゃない!
対響極限魂は、刀など怖れん!
対暴走庵おい...! 顔色が最悪だぞ! しっかり眼を覚ませよ!
対Gルガールいくら世の中が乱れてるからって、お前みたいなのにデカい顔させるか!
ユリ
対リュウなーんだ...これなら、リョウお兄ちゃんのほうが強いっチ!
対ケン燃えてるッスねー! すぐ燃え尽きちゃいましたけど!
対春麗鍛えすぎたら、そーなっちゃうんだ...。気をつけよーっと!
対ガイルちょっと! その残念そうな、それでいて意外そうな複雑な顔はなによっ!
対本田あんまり低く構えないでよ、当たんないよ! 「前屈みクン」って呼ぶぞ!
対ザンギエフそーそそそそのむむ胸毛、見ちゃイケナイと思いつつつつついめめ眼が! ぞわわわ!
対ブランカあたし静電気にがてなの。当然あんたを好きにはなれないわっ!
対ダルシム今までインドを誤解してました...でも...知らないほうがよかったかもっ!
対バイソン同じパンチばっかりで飽きちゃったよ。フェイント混ぜるとか工夫したら?
対バルログその爪とかお面とか、どう考えてもヒキョーでしょ? 恥ずかしいと思わない?
対サガットもーなんでコッチの人ってスキンヘッドなオジサンが多いのぉ!?
対ベガあたしもお兄ちゃんも、あんたなんかに何も協力しないッチよ!!
対イーグルおじさんソッチ系...でスカ。...ユリ、さすがの好奇心も引け気味デス。
対キャミィあなた...友達いない? もしかして。
対豪鬼わっ恐っ! 倒れてもまだニラんでるよぅ!
対ダン言いたいことは山ほどあるけど、ひとまず「よゆーッチ!」で勘弁してあげる!
対さくら今度はキング・オブ・ファイターズで一緒に戦えたらいいね!
対ユン「ユリお姉サマ」って呼ぶなら、おイタは許してあげるんだけどナー?
対恭介フッフッフ...甘いッチよ、メガネ君。ユリちゃんの戦略はカンペキなのだ!
対ロレント誰か、ペン持ってない? この人の顔、イタズラ書きしたくなるの。
対マキわーん! そんなので殴るから、変なトコにタンコブ出来ちゃったじゃない!
対モリガンさよなら、オバサン! また遊んであげるッチ!
対殺意リュウ一応聞くけど...メチャメチャ怒ってる?
対S豪鬼神も仏も、あったもんじゃないッチ!
対京素直に「ユリちゃん強い」って言ってよ! もう...照れちゃって!
対庵※いつまでもウジウジしてるから、みんなに嫌われるんだよ!
対テリーまだ子供の遊びだ、なんて言う? 負けたテリーさんの立場じゃ言えないよね!
対ジョー受け狙いならもーいいよ。...え? まさか全力だったとか!?
対舞舞さん! 結構長く付き合ってるんだから、あたしの実力わかるでしょ!
対リョウどう、少しは見直した? これでも修行は毎日やってるんだから!
対ユリみなさーん! ホンモノのユリちゃんは私ですよー!!
対キングどーしたのキングさん! もっとガンバんなきゃダメじゃない!
対山崎たぶんその悪人顔がよくないんだわ。人懐っこい笑顔から練習しなさいっ!
対ルガール知ってても、使いこなせなきゃ技の意味がないってこと! わかった?
対ギースもう、まぐれ勝ちって言わせないゾ!
対ライデンそんな覆面とっちゃえ! きっとアンラッキーアイテムだよ!
対キム親切心も行き過ぎると迷惑なの! キムさん、気をつけてよね!
対藤堂お年寄りは大事にしなきゃ。...と、いいつつユリチョーップ!!
対紅丸「シビれさせるぜ!」って、本当に感電させちゃってどーすんの! ぶぅ!
対チャンお笑いコンビとして、やり直したら? その鉄球でツッコミしたら、ウケるよ!
対バイスもー怒った! 今度ヒドイことしたら、コテンパンのケチョンケチョンだよっ!
対ロックちょっと、どーゆーことよ! KOシーンまでカッコいいなんて!
対アテナアテナッチの人気、羨ましいな。あたしの可愛さって少しマニアックだもん。
対覇王丸大会運営者さーん! いーんですか? この人、かなり世界が違っちゃってますよ!
対ナコルル刃物はぜったい危ないって! ついでに言うとその鷹も!!
対響あー恐かった。ユリ、活造りにされるところだったッチ。
対暴走庵あー、まだ心臓がバクバクしてる...。もうあんなのと戦いたくないー!
対Gルガールひえ〜っ! 人類滅亡かと思った〜っ!
キング
対リュウただの風来坊とは違うと思ったけど、どうやら当てが外れたよ。
対ケンその格闘スタイルは戦い慣れてる。不用意に飛び込むバカはやらないよ。
対春麗足技で私に挑んで、互角に渡り合えたのはあなたが初めてよ。
対ガイルキレがニブいよ...って、一般市民に指摘されるようじゃ軍人失格だね。
対本田なんでもありのストリートファイトじゃスモウレスラーも分が悪いようね!
対ザンギエフ思った通り、鋭角的な攻めには弱いね。身体がデカい分狙いやすくて助かったよ。
対ブランカジャングルって、いろんな意味で相当恐ろしいところみたいだな...。
対ダルシム......。とりあえず、インドが神秘的な国だってことは痛感した。
対バイソンどうでもいいけど、同じパンチ何十発も繰り返されちゃ、いい加減見切れるよ。
対バルログその物騒なエモノのおかげで、こっちも遠慮なく叩きのめせたよ。
対サガットまるで嵐だな...。だけど、ついていけないレベルじゃない!
対ベガさあ反省...て、あんたはしそうにない顔だね。
対イーグルカードと同じだよ。ジャックはキングに勝てないってことさ。
対キャミィ冷静さを装ってても、目は泳いでたよ。見落とすとでも思った?
対豪鬼世の中に、こんな殺気を持つ奴がいるなんて...。
対ダンこの大会、参加資格はどうなってるんだ? 審査基準を疑うよ。
対さくらセンスだけで勝とうなんて、虫の良すぎる話だよ!
対ユンストリートバウンサーを務めたいなら、容赦無い攻めを身につけることさ。
対恭介高校生と、踏んだ場数は比べられない。バウンサーの経験はダテじゃないんだ。
対ロレント罠も武器も、効かないよ。路地裏じゃさんざん相手にしてきたからね。
対マキ負けたくなければ、捨てることだね。勝負に関係のない余計なものを。
対モリガン夢見てたのは、あんたの方だろう? もう一回、オヤスミ!
対殺意リュウ人間相手だと加減もするけど、あんたには必要ないな!
対S豪鬼ふう...勝てたことより生き残れたことに感謝したいね。
対京絶対の自信も、いつかは砕けるのさ。あんたもいい経験をしたって事だよ!
対庵自分勝手に振る舞ってるようじゃ、まだまだ「坊や」じゃない?
対テリーか弱い狼だね。一人で生きていける?
対ジョー風切り音だけは派手に響いたね。おかげで涼しくなったよ。
対舞ふう...どうした、舞? 追っかけばかりに夢中で、なまってないか?
対リョウ相変わらずの格闘バカだな。まあ、そこがあんたらしいけどね。
対ユリあんたもこりないね。いつも楽しそうなのはいいけどさ。
対キングその実力じゃ、私のかわりの店番も務まらないね。
対山崎用心棒してる時は、よくからんできたさ。あんたみたいなチンピラがね。
対ルガールレディへの気遣いのつもり? ずいぶんあっさりと負けたようだけど。
対ギース黒い野望は必ず崩れる。その真理を信じるから戦えるのさ!
対ライデン捕まえてみなさい。でなきゃ投げ技どころじゃないよ!
対キム理想ばっかり先走って、肝心の身体は鍛え足りてないようだね!
対藤堂フッ、骨に響く突きだ。強さは衰えてないようだね。
対紅丸あんたのためにベッドは空けておいた。もちろん病院のね!
対チャン何年のつきあいになるか覚えてないけど、本当に進歩のない連中だな。
対バイスなんて顔してるのさ。意外でも何でもないよ、あんたの負けは!
対ロックあんたを例えるなら、ひな鳥だね。お守は誰がしているんだい?
対アテナ変わり映えしないんなら、超能力も手品も同じ。ネタは割れてるよ。
対覇王丸暴漢の刃物は扱いなれてるけど、このリーチ差はちょいと脅威だったね。
対ナコルルびっくりしたかい? 鷹を食らう蛇もいる、ってことさ。
対響お節介を言わせてもらうよ。あんたは別の場所で、生き方を見つけな。
対暴走庵人間やめてまで血が欲しいのかい? よっぽどの憎しみだね...!
対Gルガール体力よりも、精神の方が先に参りそうになったよ。
山崎
対リュウオレより強いヤツ? いねえに決まってんだろが!
対ケン※その道着、テメエの血ヘドで染め直させてやるぜえ!
対春麗この山崎様を捕まえるッてか? ギャッヒャヒャヒャッ! やってみろや!!
対ガイルアンタ渋いねえ! くたばりかたも様ンなってるぜ!
対本田オイ脂肪! 食欲萎えるンだよ、二度と面見せんな!
対ザンギエフシベリアに帰って、ピロシキ食って寝とけ!
対ブランカンでオレ様の相手はどこだ? 珍獣ショーはもう飽きたンだよ!
対ダルシムあ〜ん? なんだってェ?? 聞ッこえまセ〜ン!!
対バイソンンな不発弾、何百発撃とうが当たらねえ!
対バルログチッ! 結局、ただの変態じゃねえか。
対サガット何が帝王だってぇ? 「ヘボ」の間違いじゃねえのかぁ?
対ベガてめえが何やろうが勝手だが、オレの通る道をジャマすんな!!
対イーグルオラ、そこに突っ伏せや!! 望みどおり、キツイのをくれてやるァッ!!
対キャミィ猫一匹ボコるのに、罪悪感なんてねえ! コロっと死んどけ!
対豪鬼オッサン、やるじゃねえか。今度会ったらまたイジめてやらあ!
対ダンこの...ドサンピンがあっ!
対さくらジョシコーセーとくりゃ、オヤジだろォが。遊ぶ相手を間違えんなよコラ!
対ユン兄弟揃って、あの世へスキップしな! お手手つないでよぉ!
対恭介フウキ委員は今日で終わりだ! 下僕にしてやッから、感謝しまくれや!!
対ロレントてめえに、人を仕切る器なんざ無え。俺の靴磨きから始めな!
対マキいい武器持ってンじゃねえか。トドメはそいつでさしてやるかぁ!?
対モリガンそんなにオレ様と遊びてえのか? いいぜ、ヒィヒィいわせてやる!
対殺意リュウこの山崎に勝つつもりなら、もっとドギツイことしてこいよ!!
対S豪鬼オイ、今からてめえの葬式、始めンぞ! さっさと死ねってンだよ!!
対京あいかわらず使い捨てライターなみのショボさだよなあ、その火はよお!
対庵うっとおしいクソガキがっ...!! 全殺しにしてやるっっ!!
対テリーてめえにゃ、何度も痛い思いさせられたな。今日こそぶっっっ殺す!!
対ジョーケッ! てめえみてえなヤラレ役、相手にするだけカロリーの無駄遣いだ!
対舞謙遜すんなよ! 日本一どころか、宇宙一の色ボケ馬鹿女だよてめえは!
対リョウヒャッヒャッヒャッ! メシ食っていけねえカラダにしてやるぜぇ!
対ユリ人生ッてなァキビシーんだよ。詫びいれろ。土下座と靴舐めで許してやる!
対キングまだムシられ足りねぇか? てめえマゾかよ? ヒャッハッハッ!!
対山崎キレっぷりが足りねえなァ! オレぁもっとシャープな男だぜぇ?
対ルガール何ならもう片方の眼も、ぶっ潰してやるぜ! オラ顔出しなオヤジ!
対ギースサウスタウン、オレに譲れよ。全身打撲ぐれェでカンベンしてやるからよ!
対ライデンチッ...しくじったな。マスクの下、メチャクチャで顔がわからねえ。
対キムたまんねーぜ、この感覚。正義面したバカをぶちのめすのはよぉ!
対藤堂ケッ! ジジイ1人バラしても、面白くも何ともねえなァ!
対紅丸さあ選べよ。顔かハラか、どっちから先にエグって欲しいンだ?
対チャンてめえらドチンピラどもはよ、オレ様にブッ殺されるために生きてンだよ!!
対バイステメェなあ...ヒネり殺される覚悟はできてんだろなァ!?
対ロック臭えセリフばっかり垂れ流しやがって! 生ゴミ野郎が!
対アテナブッさしてブッさしてブッさしてヤラぁ!! イッちまえ、このクソアマァあ!!
対覇王丸ヒャハハハ! とんだ恥さらしだな! こういうときゃ切腹だよなあ、オイ!!
対ナコルルドス持ってるクセして純真ぶってんじゃねえぞこのアマ!
対響斬れもしねえクセに、ポントウなんざ振りまわしてんじゃねえ!
対暴走庵お得意の逆ギレかァ!? 今度はママでも呼べよ、ギャッハッハッ!!
対Gルガール偉そうに大ボラふいたもんだな! 神様超えたァ? 最高のギャグだぜ!!
ルガール
対リュウ噂に聞く必殺拳も、しょせんは誇張されたものだったか!
対ケン私には聞こえたよ。君の自信の砕け散る音が!
対春麗レディは丁重にもてなさなければな。だがそれにも限度というものがあるのだ。
対ガイル光栄に思うがいい。貴様も我がコレクションのひとつとしてやろう。
対本田カブキと闘えて光栄に思っている。死にゆくさまも道化そのものだな!
対ザンギエフ自慢の豪力など私には通用しない。そんな概念など超越した強さなのだ!
対ブランカ実に興味深い生き物だ。放し飼いにはできぬようだが。
対ダルシム弔いの言葉は自分自身で唱えたまえ!
対バイソン野蛮な攻め一辺倒か。ボクシングも落ちたものだ!
対バルログ武器など使わずとも、鍛えれば肉など簡単にえぐり取れるようになる!
対サガット同じ帝王でも、「闇の帝王」との差はかくも違うということだよ!
対ベガ私以上の「悪」はいないことを、認識してもらえたかな?
対イーグルパートナー探しなら、ここよりも地獄の方がよいだろう!
対キャミィ君は捕獲して研究する価値があるな。いい殺人兵器に育ちそうだ。
対豪鬼拳を極めた程度では、私にはかなわないのだよ!
対ダン君は我がコレクションには不要だ。なにしろ、下品すぎる。
対さくら子供のお遊びではすまされんな。一度底無しの絶望を味わうがよかろう!
対ユン...それで、この余興の最後は何だ? お前達の死に様以外、なにも楽しめんぞ。
対恭介そう急がずともよかろう。黄泉への一本道は、すでに用意されている!
対ロレントかなわぬ夢に殉ずるのが、愚か者の娯楽か。ふん、哀れなものだ!
対マキ悲劇とは、無遠慮なものだ。前触れもなく、その身にふりかかる!
対モリガンフフン! 夜伽の相手にしては物足りぬな!
対殺意リュウ気に入ったぞ! これからは私のコレクションの一部として生きるがいい!
対S豪鬼私の収集欲をそそらせる、実に興味深く面白い力だ...。
対京全く忌々しい草薙の血め! 私の手で絶ち切ってやる!
対庵君に流れる血の力、すべて私の中に取り込ませてもらう!
対テリー噛み付く相手を間違えたようだな。狼にはやはり遠吠えが似合いだ!
対ジョーどうした? 演舞は終わりかね、チャンピオン君?
対舞舞いの時間はお終いだ。すみやかにお引き取り願おう!
対リョウ漫然と構えていると思ったかね? 私が君に敗北する要素は、全て排除した!
対ユリ小娘は家でおとなしくしておけ。闘いと遊戯の差もわからぬうちはな!
対キング再び私に牙をむけるつもりか? ゲームオーバーと結果は決まっている!
対山崎野租な攻撃では、洗練された私の格闘技には勝てないのだ!
対ルガールドッペルゲンガーを見たのは、君のようだったな!
対ギースしょせん私より格下! これ以上何を言えというのだ?
対ライデン私には、君は鮮血の入った大袋にしか見えないのだが?
対キムとんだ正義の味方だな! 見事なやられっぷりだ!
対藤堂「重ね当て」か...フン、要らんな。よって貴様の価値も、ゼロだ。
対紅丸救いようのない勘違いだ。世界は君ではなく私のために回っているのだよ!
対チャンこの不快な気分を、どうしてくれようか。死の償いとて、充分とは言えん!
対バイス素晴らしい! 優秀な秘書は、引き際を心得ているものだ。
対ロックテリー君から聞かなかったのかね? 私の恐ろしさを!
対アテナきっとファンも悲しむだろう。早すぎる君の最期をね。
対覇王丸二つに切り裂くのではなかったのかね? サムライ・ファイター君!
対ナコルル私に知らぬ格闘技はない。剣術もまた同様だ。
対響せっかくの覚悟も、徒労に終わったな。そもそもそんな武器は役に立たんよ!
対暴走庵さあ、崩れゆくさまを私に見せてみろ! 特等席でゆっくりと見物してやる!
対Gルガールあいにく許してはおらんのだよ。無粋極まるニセモノの登場など!
ギース
対リュウどうした? これが全力か? 本性を現してみろ!
対ケン軽薄で単調な技だ。かつての殺人拳もこの体たらくか!
対春麗警察が何の用だ? とっとと去るがいい!
対ガイル優れた軍人が、優れた戦士とは限らん。権力にかしずくクセがついているからな!
対本田相撲がただの見世物かどうか興味があったが結果は出たようだ。
対ザンギエフ国を動かせる人間は限られている。貴様はとうていその器ではない!
対ブランカ獣は素直だな。誰がヒエラルキーの頂点か、その怯えた目がよく語っている!
対ダルシムくだらん! 敗者ほど、くどくどと言い訳を垂れる!
対バイソン威勢だけはいいようだな。私の兵隊になるか?
対バルログ無駄に飛び回るだけの愚策を、「眼にもとまらぬ速さ」と? 笑止!
対サガット軽々しく名乗っていた「帝王」の肩書きが、いかに恥知らずだったか解っただろう!
対ベガ立派なこけおどしだったな。秘密組織のボスはタヌキ技が得意らしい!
対イーグルさしずめ、翼をもがれた鳥か。もっとも、もがれる前とて飛べたとは思えんが。
対キャミィもう息切れか? 貴様の技には期待していたのだがな!
対豪鬼フッフッフッ...実に、実に愉快だ! 我が心臓が、喜びにうち震えているぞ!
対ダン命を張った大ヤボか...悪くない。己の死に場所を心得ているではないか。
対さくらいい素材だ。それだけに惜しいな、こんなところで潰すのは!
対ユン双子に、兄弟...ロクな奴がおらん。ことごとく私を不快にさせる!
対恭介学芸会レベルの寒い技だ。真空の刃だと? 片腹痛いわ!
対ロレント小虫の企みになんの興味もないが、サウスタウンの土は踏ません!
対マキ私の見間違いか? バカな狐が、迷い込んだと思ったがな!
対モリガン魔界の住人ならば、こんな地獄など見飽きているのだろう?
対殺意リュウ心地よい緊張感だったぞ。やはり、命の削り合いはいいものだ!
対S豪鬼畏怖する存在、それが神ではないのか? 貴様にその格は無いようだ!
対京まだロウソクのほうが燃えさかっているぞ! 草薙の炎とはその程度か!
対庵怒りも恨みもわが前では萎縮する。庵よ、貴様とて同じだ!
対テリー復讐心にたぎる若者をにべもなく潰す...。何度味わっても良い感触だ!
対ジョーやはり貴様には理解できんか。永遠に埋まらぬ「雲泥の差」というものが。
対舞実戦古武術に、形ばかりの忍術などかなうわけがあるまい!
対リョウ看板ばかりの大ボラ吹きも、その弱さだけはまさに「極限」だな!
対ユリ死の覚悟もない者に、一瞬でも勝機など見えると思ったか!
対キングその腕ではやはりバウンサー止まりだな。命のやりとりをするには甘すぎる!
対山崎貴様は泳がせてやっているのだ。多少の跳ね返りなど計算済みだ!
対ルガール俗欲にまみれた小悪党、それが貴様の正体だ!
対ギース役に立たん影武者だな。失せろ!
対ライデンその身体、ただ頑丈なだけか? 無駄な時間をとらせおって!
対キムふん! 正義に出来ることなど、せいぜい弱者どうしの傷のなめ合いくらいだ!
対藤堂人一人殺せぬ古武道など、存在意義もない!
対紅丸実を伴わない虚飾の技しか持たぬとは。勝負するまでもなかったな!
対チャン同じ無法者でも、頂点と底辺ではここまでの差がある!
対バイス何か企みがあったんじゃないのか? 遠慮はいらん、いつでも殺されに来い!
対ロックその技は...テリーの奴か。あいつめ、どこまで私をいらつかせる!
対アテナこれは安いTVドラマではない。悪を倒すシナリオでも求めていたのか?
対覇王丸命がけの婆娑羅、見事なものだ。渾身の一撃で葬ってやろう!
対ナコルル大自然はともかく、現実の厳しさは知らなかったと見える!
対響フン。貴様とは、人を殺めた数が違う!
対暴走庵自制できぬ暴力など畜生同然だ。そんなものに負ける理屈はない!
対Gルガール「究極」とは、ブチ上げたな。落とし前は、その命で勘弁してやる!
ライデン
対リュウ俺につまづくようじゃ、真のなんとかは遠いんじゃないか?
対ケン攻め続けるだけってのはリスキーだ。あまり賢い戦法じゃないな。
対春麗蹴りの威力が拳の3倍なら、体当たりは蹴りの3倍だ!
対ガイル実戦で鍛えた軍隊技と聞いてたが、訓練ばかりやってたようだな。
対本田華麗なテクニックがプロレスの売りだ! プッシュパワーだけの「スモウ」とは違う!
対ザンギエフおまえと闘うと、会場が暴風雨でぶっ壊れちまうな!
対ブランカ俺はライデンだ! カミナリが恐いわけがない!
対ダルシムなんだ、それで終わりか。どこまで伸びるか見てみたかったが。
対バイソン思ったより打たれ弱いな。さんざん顔は殴られ慣れているはずだが?
対バルログ反則、場外、なんでもありで勝ってきた。いまさら凶器に臆するか!
対サガット今度闘うときは、ムエタイ・チャンプのベルトを賭けてこい!
対ベガ大物っぷりは雰囲気だけか。ショーレスラーには、むしろ向いてるな!
対イーグルありがとよ。その棒のおかげで、程よく筋肉のコリがとれたぜ。
対キャミィもっと見栄えのする立ち回りってのを勉強したほうがいいぜ。
対豪鬼まあ、顔のイカツさで勝敗が決まるわけじゃないからな。
対ダン挑発する相手を選ばねえと、墓穴を掘るだけだぜ。
対さくらその元気だけは認めてやる。あとは実戦経験を積むことだな。
対ユン受けて返す、それがプロレスだ。かじりかけの拳法にゃ負けねえ。
対恭介体育の時間はおしまいだ。保健室に直行しな。
対ロレントルールに縛られねえのが俺の信条だ。軍隊の国なんてまっぴらだな。
対マキ凶器攻撃は慣れてんだ。まだセン抜きのほうが迫力あったぜ。
対モリガン鼻の下のばさせて、裏をかこうってんだろ? その手にゃ乗らないぞ!
対殺意リュウ...だめだなコイツは。敵と味方の区別もついちゃいない。
対S豪鬼おいおい...。この試合、反則は何秒まで許されるんだ?
対京どんな技も受け、そのうえで返す! レスラー相手に炎ごときじゃ役不足だ!
対庵誰が憎いんだか知らないが、俺は巻き添えにはならんぜ!
対テリーバカでかい掛け声は健在だが、切れ味はずいぶん鈍っちまったようだな!
対ジョー俺の巨体を舞い上げるには、ちと風力不足だな。
対舞恐ろしきはオンナ、か。今さらながら思い知ったぜ。
対リョウそれが「アイアンフィスト」だと? まだ棒っ切れのほうが破壊力あるぜ!
対ユリこういうのが一番危ないんだ。まったく予想がつかねえからな。
対キングあんたの蹴り、思わず眠っちまいそうだ。子守り歌なみにリズミカルだったぜ。
対山崎ヒールっぷりは大したもんだな。すぐ人気悪役になれるぜ、あんた。
対ルガールプロレスってのは、金持ちの道楽でマスターできるほど浅いモンじゃねえよ!
対ギース昔っから何度か手痛い御礼もらってたな。ノシつけて返しとくぜ!!
対ライデンさあ、覆面外せ! 間抜けなニセモノの面を拝ませろ!
対キムどっちみち勝たなきゃあ正義も悪も説得力が無いってもんだ。
対藤堂全盛期のあんたとなら、渋いバトルがやれただろうにな。
対紅丸いつもベビーフェイスを叩きのめしてるからついやりすぎちまった。悪ィな。
対チャンどうだい? てめえも覆面かぶって、「ライデン2号」を襲名するってのは?
対バイス出しゃばり女は嫌われるぜ。あんたみたいな美人は特によ!
対ロックロック? 軽石みたいにモロかったぜ。名前負けってヤツだな。
対アテナ俺の提案だが...女子レスラーでもやっていけるんじゃないか?
対覇王丸勝利の記念だ。その刀に、サインしておいてやったぜ。
対ナコルルグリズリー2匹と引き分けた事もある。鷹の奇襲ごときでは驚かんぜ!
対響何かチクチクすると思ったら、そいつが居合い刀ってやつか。
対暴走庵暴れるだけなら誰でもできる。それが解らんか?
対Gルガール悪いが、神様のご厄介になるのはもうちょっと先だ。
キム
対リュウ見果てぬ理想、厳しい道程...。お互い精進しましょう!
対ケン燃え盛る闘魂、感じました。私たち、本質は似ているかもしれませんね!
対春麗聞けばお仕事は刑事さんだとか? 悪をこらしめるべく頑張ってください!
対ガイル素直に感服した。鋭い足技、この私にも劣らないようだ!
対本田ほほう...かなり参考になりました。私もその押しの精神を見習いましょう!
対ザンギエフ先日は、チャンと見間違えて失礼しました。この正義の拳が、私なりのお詫びです。
対ブランカ人に噛みつくとは、礼儀がなってないな!
対ダルシム時には説法だけでなく、熱い鉄拳で語らねばならない時もあります!
対バイソン効かん! そんな欲深いだけの拳など、まったく効かんぞ!
対バルログ私欲で他人を傷付けるとは...! まったく自己中心的だな、君は!
対サガットあなたは利己的だ。それだけの力を、自己研鑚のためだけに使うとは...!
対ベガ※もはやおまえは、更生不可能のようだ! 粛正しかない!
対イーグル格闘家として、いや一人の男として、お前は根本から学び直す必要があるっ!
対キャミィこら! ちゃんと私の目を見て話しなさい!
対豪鬼拳より先に、極めるものがあるでしょう?
対ダン素晴らしい格闘精神です。まあ、実力はともかくとして。
対さくらテコンドーならいつでも教えますよ。格好いい制服も揃えてありますし!
対ユン街のために兄弟で...偉いぞ! 息子たちにも見習わせたい心構えだ!
対恭介困ったときはソウルまで相談にきなさい。学園の正義も、私がフォローしよう!
対ロレント秩序とは? 統率とは? 正義とは? 君に言っておきたいことは山ほどあるぞ!
対マキ世の中を、はすに構えて見るのはダメだ。かといって、見向きもしないのもダメだ!
対モリガンゆ、誘惑しても無駄ですよ! 私には妻も子供もいるんです!
対殺意リュウ...ほほう! これは教育のしがいがあるな!
対S豪鬼私からの忠告はただ1つ! 力は正義のために使うこと!
対京ハッハッハ! 私はまだまだ先ですよ! 早く追いつくよう、頑張りたまえ!
対庵他者ではなく、己の内なる悪を憎め! 考え方しだいで正義に目覚められるのだ!
対テリー力のともなわぬ正義は無力。そのためのテコンドーなのだ!
対ジョー自信とうぬぼれは紙一重! まかせたまえ、じっくり矯正してあげよう!
対舞君の場合、忍びというよりも民族舞踊と呼ぶのがふさわしい。
対リョウ道場のほうはうまくいってますか? 正しい心を多くの若者に伝えてください!
対ユリお兄さんに負けないよう、頑張るんだぞ!
対キング蹴りで負けるわけにはいきません。そう、テコンドーの誇りにかけて!
対山崎その腐った根性、引っこ抜いて1からやり直したまえ!
対ルガール悪が栄えたためしはない! おとなしく私の教育を受けろ!
対ギース聞き飽きただろうが、何度でも言う! 「正義は勝つ」!!
対ライデン私は信じますよ。覆面の奥に隠されたあなたの純粋な心を!
対キム正義の心ならば、好きなだけ真似たまえ!
対藤堂まさに正々堂々の闘い。久々に、じっくり攻防を楽しめました。
対紅丸そうやって自分のことばかり考えていると、大事なものを見失ってしまう!
対チャンお前たちは、今まで一体何を学んだんだ! 何度でも、何度でも教育するぞ!!
対バイス信念なき暴力など恐るるに足らん! 私の大義はこのうえなく崇高なのだ!
対ロック挑戦と挫折を繰り返すこと! それは若さの特権、青春の証だ!
対アテナさらなる活躍、期待していますよ! 畑は違えど、志は同じですから!
対覇王丸そんな刀を振りかざしているのに...何故かあなたの目に、正義を感じるのです。
対ナコルル試合であるからには、誰であろうと手加減しませんよ!
対響確固たる拠り所を、心に持ちなさい。悩みなど、吹き飛ぶぞ!
対暴走庵君のやっていることは格闘ではなく、単なる破壊行動だ!
対Gルガール悪徳は増長すればするほど、しっぺ返しも痛烈になるのだ!
藤堂
対リュウその程度の「気」で満足しとるようでは真のなんとやらは程遠いぞ!
対ケンこれが全米覇者の実力か? どうやら期待しすぎておったな。
対春麗おぬし、国際警察に勤めておるのか? その腕では治安維持が心配じゃな。
対ガイル手引書どおりの型しか持たぬ軍人格闘に、わが武芸の幅は解せぬわ!
対本田角界の裾野も狭まったものよ! こんな歌舞伎男に翻弄されとるようではな!
対ザンギエフ馬鹿力一辺倒で凌げるほど、甘くないぞ!
対ブランカっほう、なかなかの強さだ。密林修行というのも一考に値するな。
対ダルシム小賢しい! 長槍ごときに遅れは取らん!
対バイソンこりゃあいい。随分と大振りな扇風機じゃな!
対バルログ顔色を欺く浅知恵か? 能面ごときでわしは騙せんぞ!
対サガット独り強さを極めるのもよいが、次代への武術継承の努力も怠ってはならん。
対ベガこの、大たわけめが! 世界征服など、もってのほかだ!
対イーグルかつて武蔵にも勝利した我が武道に、棒術など脅威ではない!
対キャミィ心静かに保つ...とは、おぬしのように心を殺してしまうのとは意味が違うぞ。
対豪鬼鬼退治は門外漢だが、ひとつ成敗してくれたわ!
対ダンふうむ。腕前は二流半だが、その雑草根性だけは見上げたものだ。
対さくら※まだまだ! 女学生に後れをとるほど、老いぼれとらん!
対ユン素質と勘だけでは、勝てぬ領域がある。身に染みたか、坊主ども!
対恭介男なら文武両道、目指してみよ!
対ロレント思想の是非はともかく、押しつけ行為は許せんな!
対マキぼやけた眼は、大怪我のもとじゃぞ!
対モリガン全くもって不埒千万! 婦女の節操をどこに置き捨てたのか!
対殺意リュウおぬしは闘いに負けたのではない。己自身の信念に負けたのだ!
対S豪鬼...こりゃあ、難儀だったな。暴れ熊のほうがまだおとなしいわい。
対京歴史の深さはともかく、年季の長さはおまえさんを上回っとる。
対庵人を憎んで暴れまわっとるようでは、畜生餓鬼と呼ばれても仕方ないぞ!
対テリー吠えるだけ吠えたら、満足したか! 餓狼が、聞いてあきれるわ!
対ジョー日本男児ならフンドシだ! 腰も心もビシッと締まる!
対舞年頃の娘が、そのように肌をあらわに...! かーっ! 嘆かわしい!!
対リョウまだまだじゃな。そんな腕では、タクマを超えることはできんぞ!
対ユリピーチクパーチク、小うるさい。もっと、しゃっきりとせんか!
対キング蹴りに頼りすぎておるな。下半身が安定せんのは、そのせいだ。
対山崎ひねくり曲がった、無様な負け姿だな。おまえの根性と同じだ!
対ルガール武芸百般、たしなむのはよかろう。じゃが、ひとつとして身が入っておらん!
対ギースなんじゃ、それで仕舞いか? 古武術のなんたるかが解っておらんな!
対ライデンたいした怪力だ。次に学ぶべきは、その力の使い方じゃな。
対キムほう、「てこん道」とな。なかなか足癖の悪い武術だ。
対藤堂よくそれだけ真似られたものだな。弟子にしてもよい位だ。
対紅丸ナヨナヨしたやつには負けんわ! 喝!!
対チャンそんな鈍器に頼っとるから、小悪党根性が抜けんのだ!
対バイスけたたましい声をたておって。なんぞ世間に不満でも持っとるのか?
対ロックただ勝ったわけではない。お前さんに闘いの厳しさも教えているのだ。
対アテナアイドルだの超能力だの、わしには理解できんが...それもまたよかろう!
対覇王丸刀を持って振りまわすだけが武士道ではないぞ!
対ナコルル自然を守る...立派な心がけだ。日本の若人も、捨てたものではないな。
対響思いきりが足りんな。居合の極意とやらはそんなものか!
対暴走庵狂気に憑かれるようでは、まだまだ精神修行が足りんということだぞ!
対Gルガール力を誇れば、力に溺れる。基本を成さずしてなにが「強さ」か!
紅丸
対リュウ時代遅れのポリシーだ。感心はしても共感はできないな!
対ケンカッコいい奴がカッコよく勝つ。勝負の法則だよな!
対春麗こんな色男を足げにするなんて、君も罪な女だね。
対ガイルいい整髪剤があるんだ。今度、あんたが勝てたら教えてやるよ。
対本田そのペイントはアートだが、体型は観賞にに耐えないな。
対ザンギエフまるでゴリラだな。全身脱毛を勧めるよ!
対ブランカ雷撃ってのはスタイリッシュなものさ。お前には似合わねえよ、あいにくな!
対ダルシムちゃんと肉も野菜も食べな。肌がくすんで、死人みたいだぜ。
対バイソン言っちゃ何だけど、あんた、余計ヘンな顔になっちまったな!
対バルログ仮面にツメに蛇のタトゥー...。俺にはお前の美的センスがわからねえな!
対サガット感電? そんな程度で済んでラッキーだな。さすが帝王、ってことにしとくか!
対ベガおっと、ごめんよ! 天国への片道切符、渡し損ねたようだ!
対イーグル頼む、これ以上関わるな。変なウワサが立っちまう...それはまずい!
対キャミィ冷たい瞳だね。俺の真心で優しく暖めてあげるよ!
対豪鬼まいったな...。観客にアピールする余裕もなかったぜ。
対ダン正気に戻ったかい? 電気ショック療法は今回限りのサービスだ。
対さくら勉強熱心なのはいいことだ。今ので、審美眼も磨かれただろ?
対ユンそのコンビネーションじゃ、俺のステージには割り込めないよ。
対恭介「閃光の美学」なら、偏差値は君より上さ。
対ロレント騒々しいのは、好きじゃないんだ。その大仰な花火は遠慮してくれ。
対マキつれないそぶりで構わないさ。そのほうが俺も燃えるってもんだ!
対モリガン嬉しい誘いだが、予定がつまってるんでね。今すぐってわけにはいかないよ。
対殺意リュウ逆上か? スマートじゃねえな。
対S豪鬼21世紀も始まったばかりなのに、もうこんなのがウロつき始めてるのか?
対京どうした? そんなザマじゃあ、新しいライバルを探さなくちゃならねえぞ!
対庵おい、「焼き尽くす」んじゃなかったのか? 俺はしっかり立ってるぜ!
対テリー情けないザマだな。背中のスーパースターが泣いてるぜ!
対ジョー再戦? ダメだな。せめてその見苦しい寝グセ頭を直してきな!
対舞安心してくれハニー。バラの花束抱えてお見舞いに行くよ!
対リョウ気合と根性だけじゃ、どうにもならない時もあるさ。
対ユリ惚れ直したんだろ? 照れなくても解ってるよ!
対キング救護班! 彼女の病室はスイートルームにしてくれよ!
対山崎減らず口も、これでもう叩けないだろ?
対ルガールそのヘンな収集癖はやめろ。見ててイライラしてくるんだよ!
対ギースいい加減に悟ったらどうだ? あんたの美学じゃ俺には勝てないんだよ!
対ライデン俺のキックは稲妻よりも速いのさ!
対キム教育、教育ってあんた、自分自身のレベルアップを忘れてるぜ!
対藤堂これがシューティングさ。あらゆる意味で、最先端だ!
対紅丸たとえ鏡でも、俺のカッコよさをそっくり真似るのは不可能だぜ!
対チャン俺を倒す? 万が一そんな事になったら、会場はブーイングの嵐だぜ。
対バイスベイビー、俺をつかんだら2度と放さないでおくれよ!
対ロック記念撮影なら、優勝のあとに頼むよ。何なら君も入るかい、ロック君?
対アテナOK、解ってるさ。君のアイドルは、俺だけだってね。
対覇王丸その刀のせいじゃないか? 避雷針みたいに、雷が吸い込まれていくぜ。
対ナコルル雪のような君! 俺に近づくなら、溶けないように気をつけな!
対響キュートな君! こっそり斬ろうなんて、イジワルが過ぎるんじゃないかな?
対暴走庵余計に怒らせちまったかな? こういうヤバいのは相手にしたくないな。
対Gルガールかわいそうにな。そんな顔じゃ、女の子は逃げ出すぜ。
チャン
対リュウあんた最強なんだろ? だったらよ...。/キムのだんなに勝ってくれでヤンス!
対ケン北米チャンプ? ガキ同然じゃねーか!/キンパツのヒヨッコでヤンス。
対春麗そう何度も警察のやっかいになるかよ!/ダンナのシゴキで懲りてるでヤンス!
対ガイル切れ味ならチョイが上じゃねえのか?/ケケケ、肉は肉屋でヤンスよ!
対本田オレを相撲に誘ってもムダだぜ。/チョンマゲ結えないでヤンスから。
対ザンギエフ髪剃って交代しろ! オレは自由の身になる!/ア...アッシはどうなるでヤンスか!?
対ブランカああ、この際ジャングルでもいいから.../キムのダンナから逃げたいでヤンス!
対ダルシム鉄球の代わりにお前をぶん回してやろうか?/ゴムみたいによくノビそうでヤンスね!
対バイソンバカは死ななきゃ治らねえ!/どっちもどっちって感じでヤンスね。
対バルログなんだ? ずいぶんでかい蚊だな、おい。/目ざわりアンド耳ざわりでヤンしたねえ。
対サガットはーん? 帝王ってワリにゃ弱ェな。/肌はモチ肌、刻みごたえナイスでヤンス!
対ベガ同じ悪党なのに、なんでお前は捕まらねえ?/納得いかないでヤンス...!
対イーグルな、なんだてめえ! ジロジロ見やがって!/見つめられると、照れるでヤンス。
対キャミィなんか、倒しがいが無えな。/もーちょっと悲鳴が欲しいでヤンスー!
対豪鬼お、お前よりもキムのダンナのほうが.../ひ、100万倍も恐いでヤンス〜!!
対ダンいい格闘技の師範を紹介してやろうか?/甘いマスクでキツイ修行、が売りでヤンス!
対さくらとっとと母ちゃんのとこに帰んな!/宿題やって、歯みがいて寝ろ! でヤンス!
対ユン不良少年のわりにゃ、カワイイもんだ!/脱獄でもして、ハクをつけるでヤンス!
対恭介俺みてえなのを「カッコいい男」つうんだ!/こういうのは、言ったもん勝ちでヤンス!
対ロレント何かヤベえ感じがすんな、おまえ。/キムのだんなより危険な目でヤンス〜!!
対マキてめえとは武器のスケールが違うぜ!/戦車と三輪車、って感じでヤンス!
対モリガンまだ遊びたいだと? おう、何度でもこい!/なんか気が遠くなっ...で...ヤン.ス...
対殺意リュウうおーっ!! まだ暴れ足りねぇーっ!!/チャンも、何かに目覚めたでヤンスか!?
対S豪鬼...おい、チョイ。今の、何だったんだ?/きききっと、地獄の鬼でヤンスよ〜!
対京そのヘナチョコ炎、格闘にゃ向かねえな!/焼肉ならいい感じで焼けるかも、でヤンス!
対庵オレもお前のことが気に入らねえぞ!/アッシもでヤンス! ムキーッ!
対テリーOKどころか、KOじゃねえか!/シャレでヤンス。笑うトコでヤンスよ!
対ジョーバカ丸出しってカンジだったな!/でもオケツは半出しだったでヤンスねー!
対舞日本一ィ? 韓国一にかなうわけが.../シーッ! ダンナに聞こえるでヤンス!
対リョウ甘え甘え! お前の修行なんざ「へ」だ!/プププのプ〜! でヤンス!
対ユリガキのしつけはちゃんとしねえとな!/おしりペンペン! でヤンス!
対キングそんな軽い蹴りじゃオレは倒れねえぞ!/アッシは...、もうだめでヤ...ン...。
対山崎悪事にかけちゃ、オレ達のほうが上だ!/数少ない長所でヤンス。
対ルガール百個の技より、一個の鉄球だ!/チャンのわりには名言でヤンス!
対ギースウハハハ! 医者呼んでやるか?/葬儀屋のほうが手っ取り早いでヤンス。
対ライデンデカさなら負けねえ! なあチョイ?/アッシがいれば小回りもバッチリでヤンス。
対キム※キムのダンナ、もう自由にしてくれェ〜!!/もう充分、更生したでヤンス〜!!
対藤堂オヤジは縁側でボケーっとしてろ!/盆栽いじりでマッタリしとけ、でヤンス!
対紅丸なんか女どもがギャーギャーやかましいぞ!/アッシらへの声援でヤンスよ、きっと。
対チャンあらためて見ると、オレ達ってよ...。/ダークヒーローの魅力いっぱい、でヤンス!
対バイスオレの骨は硬えんだ、折れっこねえんだよ!/肉に隠れて、探すだけでも大変でヤンス!
対ロックオレたちゃてめえより、シャンとしてるぞ!/ダンナの説教で鍛えられてるでヤンス...。
対アテナこの鉄球で、アッチの世界に飛ばしてやる!/天国デビュー! でヤンス!
対覇王丸なんだそのナマクラは? ヒゲも剃れねえ!/まして髪の毛なんか絶対無理! でヤンス。
対ナコルル鷹も刀も、オレにゃカユいだけだ!/人より神経鈍いでヤンスからね。
対響あぶねぇ...腹の皮一枚ってとこだな。/ブ厚すぎてわからない例えでヤンス。
対暴走庵もしかしてお前、XXXXじゃないのか?/!? XXXXでヤンスか!?
対Gルガールうおっ! 勝った、勝っちまった!!/これでアッシらは神を越えた存在でヤンス!
バイス
対リュウあくまでもこれは「試合」だからね。ムカつくけど生かしといてやる、感謝しな!
対ケンアテがはずれたかい? その程度じゃ女も落とせないってことさ!
対春麗少しずつ希望をむしり取られる感覚、楽しんでくれたかい?
対ガイルたまには生死の狭間を渡らないと、自慢の軍隊技も錆びつくだろう?
対本田あんた最悪だよ。趣味悪いったらないね!
対ザンギエフ見てくればっかり鍛えてても、中身はスカスカだったねえ! あははは!
対ブランカジャングルにいた割には、爬虫類が苦手? たいした野獣サマだね!
対ダルシム最初っからヘナヘナしてるもんだから、まるきり折った気がしないよ。
対バイソンアッハッハッハッ! 想像通りのバカだね! 面白いように罠にかかってくれたよ!
対バルログクククッ、本当に残念だよ。あんたとは趣味が合いそうだったのに。
対サガット本気出してもいいんだよ! その眼帯取るとかさ! アッハハハ!
対ベガあんたみたいな小悪党、頼まれたって下につく気はないね!
対イーグルとりあえず、死んでおきなよ。なんとなく気に入らないからさ。
対キャミィ小娘ごときの「計算」とやらで、捕まるほどマヌケじゃないんだよ!
対豪鬼死に場所探しにつきあってやったんだ。礼ぐらい言って欲しいね!
対ダン安っぽい男だ。ミンチにしても売れそうにないね!
対さくらあたしの授業料は高いよ。次は肋骨か肩甲骨あたりをいただくよ!
対ユンフーン...よし、まずは兄の方だね。一本ずつ、丁寧に折り曲げてやるよ!
対恭介さあ、医学の時間だよ。人間がどんなに壊れやすいか教えてあげる!
対ロレント応急処置は効かないよ。治しにくいように壊しておいたからねえ!
対マキすっかり、おとなしくなったね。さすがに地獄じゃ見栄も張れないかい?
対モリガン天国はカンベンだけど、地獄や魔界ならいくらでもつきあうよ!
対殺意リュウ...面白いじゃないか。こんなバケモノがまだ他にもいたなんてね!
対S豪鬼奈落までは付き合わないよ。ここで、おさらばさ!
対京ハーイ坊や、気分はどうだい? ちょっとおイタがすぎたようね!
対庵ふん、目覚める前ならこんなものか...。
対テリー噛み付くんなら、アゴの一つくらい砕けるのを覚悟しときな!
対ジョーアッハッハ、いい音で壊れるじゃないか! これからもひいきにしてあげるよ!
対舞椿の花みたいに、頭ごと散ってみるかい? さぞ見物だろうさ!
対リョウたいした実力もないのに、えらそうに修行だ鍛練だとほざいてんじゃないよ!
対ユリこめかみに響くんだよ、おまえの叫び声は! そのままブッ倒れときな!
対キングあんた、ほんとは好きなんだろ? こうやって痛めつけられんのがさ!
対山崎あんたも退屈してるんだろ? それとももう血を見るのは飽きたのかい?
対ルガールお気分がすぐれぬのでは? ルガール様。あとは私どもにお任せを...クックックッ!
対ギース街のボス、ねえ...。言い得て妙、ってやつかい? アハハハハ!
対ライデンキッチリ抱き締めてあげるよ。首がすわらなくなるくらいにね...!
対キムその年で正義を信じてるって? あんた、ロクな人生送ってないね!
対藤堂チッ...枯れる寸前だけに、骨を折ってもシケった音しかしないね。
対紅丸さ、次はどこの骨だい? プレゼントなら、もっと折らせなよ!
対チャンここで見ててあげるからさ、あんたら2人で潰し合いをやりなよ! アハハハ!
対バイスよく化けたじゃないか。だけど、2度目はないよ!
対ロック血が騒ぐ、だって? 血が引く、の間違いじゃないのかい?
対アテナムカつく愛想笑いが、いつまで続くか...試しに、徐々に首を絞めてやろうか!
対覇王丸何度も地獄を見たんだろう? なら、もう1度くらい逝ってきな!
対ナコルル苦痛から絶望への歪み...そう、その顔さ!
対響刀傷なんて一瞬の痛みだろ? じっくりと、本当の苦痛を教えてやるよ!
対暴走庵あんた、まがい物だね。オロチの力がこの程度のはずがない!
対Gルガールその力、ルガール様の手にはお余りでは? ククククッ...!
ロック
対リュウ...いい眼をしてるな、あんた。俺にはちょいと眩しいくらいだぜ。
対ケン飛ばしすぎじゃねえか? 勢いあまって自滅とは、世話ないぜ。
対春麗遠慮じゃないぜ。俺なりの礼儀ってやつだ。
対ガイル軍隊教育? カンベンだな。カタにはまるのが好きじゃねえんだ。
対本田あきらめな。あんたは勝利の星から愛想をつかされちまった。
対ザンギエフ俺が俺であるために戦う...それだけだ。
対ブランカ帰る場所がねえのは、俺も同じさ。だからって、立ち止まっちゃいられない。
対ダルシム...常識のない体だな。今時コミックでも見かけねえぜ。
対バイソン降りかかった不運も、自慢のパンチで殴り飛ばしてみたらどうだ?
対バルログヒュウ...速すぎて、はたき落とすのが精一杯だぜ。
対サガット伝説ってのは、いつか錆びつくもんさ。
対ベガ悪だろうが正義だろうが、あんたの片棒をかつぐのはまっぴらだ。
対イーグル社交ダンスの相手なら、探す場所を間違えてるぜ。
対キャミィ予測なんて、いつも裏切ってきた。アテにはならねえからな。
対豪鬼確かにな...これは単なる試合じゃない。命を張らねえとヤバいみてえだ!
対ダンそうまでして自分を大きく見せたいのか? 理解できねえな。
対さくら恐れるものはない、って目だな。...がんばれよ、お前も。
対ユンそこまでにしときな。オーバーヒートは、みっともねぇぜ。
対恭介全部解ってる、なんてツラは俺の前ではやめろ。
対ロレント革命? 起こしてみたいね。今より高く羽ばたけるなら、な。
対マキ怒るなよ。退屈してたようだから、目を覚まさせてやったんだ。
対モリガン甘い夢...どこへ無くしちまったかな。必要なら、そのうち見つかるだろうよ。
対殺意リュウ苦しいなら、逃げ出せよ。自分の心に負けてるんだから、簡単だろ?
対S豪鬼運も実力のうち...ね。今回ばかりは強運に感謝しとくか。
対京炎は派手ならいいってもんじゃない。芯まで焼き尽くす熱さがなくちゃな!
対庵まあ、焦るなって。何を追ってるのかは、知らねえけどよ。
対テリーやってくれるじゃねえか。今までで一番、ハートに響く闘いだったぜ。
対ジョー嵐ってワリには、涼しげだったぜ。
対舞おい...風邪、ひくなよ。
対リョウ一直線、なんだな。嫌いじゃないぜ、あんたみたいなのは。
対ユリ...ったく手におえねえぜ。とりあえず、静かにはなったな。
対キング雇われグセがついちまってんのさ。運命って名のボスによ。
対山崎悪党なら悪党なりに、ケジメぐらいつけな。俺は逃げも隠れもしねえ。
対ルガールあんたのは、自信じゃなくて過信だろ?
対ギース(...俺は、夢でも見てるのか...!?)
対ライデンそっちのペースじゃ、やってられないね。日が暮れちまうよ。
対キム正直者はバカを見る、ってね。
対藤堂そんなに意外な結果か? 人生経験が足りなさ過ぎるぜ、あんた。
対紅丸ふりかかる火の粉は払う主義さ。場合によっちゃ、全力でね。
対チャン悪人にも、いろいろいるんだな。いい経験になったぜ。
対バイス獲物を逃した蛇の目ってのは、そんなふうにギラついて見えるんだな。
対ロックそろそろ終わりにしねえか? おたがいツラも見飽きただろ?
対アテナニコニコしてるだけで勝てるほど、甘くはないってことだ。
対覇王丸命は、投げ出すモノじゃない。勝利を信じる心に、預けるモノさ。
対ナコルルそのまま眠りな。あいにく、子守唄は歌えねえけどな。
対響俺を切り裂くなら、もっと疾くだ。その切っ先、見えてないとでも思ったか?
対暴走庵息の根を止めてやるほど、慈悲深くもないんでね。じゃあな。
対Gルガールさすがに...寒気がしたぜ。人間以外の相手は、慣れてないんでな。
アテナ
対リュウ努力を惜しまない人には、ちゃんと結果がついてくるものよ。
対ケンあたしだって、燃えてます! みんなのスターでいられるように!
対春麗ご苦労様です! ...あの、何かの潜入捜査ですか?
対ガイルびっくりしました? 軍隊でも、超能力は教えないでしょ?
対本田逃げまわってばかりなんて、思わないでね。これもちゃんとした戦法です。
対ザンギエフ応援してくれる人がいるから頑張れる...その気持ち、よくわかるわ。
対ブランカあなたなら、意外とステージでも人気が出るかもね。
対ダルシムこんな人もいたなんて...。なんだか、すごく得した気分!
対バイソン世界を舞台に戦ったプライドがあるなら、反則技なんて使えないはずだわ。
対バルログ自分にしか解らない美しさって、つまらなくないですか?
対サガットあれっ? 確かムエタイのチャンピオンってジョーさんだったはずじゃ...?
対ベガ同じ名でも、あなたとは違うわ。サイコパワーは悪には屈しない!
対イーグル格闘スタイルって、有利不利とは関係なくこだわりが出ちゃうものですよね!
対キャミィ仲良くなれたらよかったんだけど...。ちょっと残念。
対豪鬼あの、もし痛むなら、言ってください。お師匠様からもらったお薬がありますから。
対ダンな...なんだか、雰囲気が変わっちゃいましたね...極限流。
対さくら失敗したって、気にしないで。次に挽回すればいいんだからね。
対ユン香港コンサートツアーも予定してるの。よかったら応援にきてね!
対恭介お友達も、よかったら紹介してね。太陽学園のみんなと友達になりたいわ。
対ロレント警察のひとに叱られないうちに、武器とかは捨てておいたほうがいいですよ。
対マキあたし、難しい武器を使いこなせる人ってすごく尊敬しちゃうんです!
対モリガンその...演技の勉強になりました。...試す機会は、ないかも知れないけど。
対殺意リュウえっと...あたしの声、聞こえてますか?
対S豪鬼ああっ...何が何だかわからないうちに、終わっちゃった...。
対京まだまだ燃えつきません! 麻宮アテナは、これからもっと輝きます!
対庵あなたの憎しみ...いつになれば収まるの?
対テリー昨日までのアテナとは違うんですよ! テリーさん!
対ジョー聞いてください...この歓声! これがアテナの活力源です!
対舞※アンディさんなら、見かけたら知らせますから...気を落とさないで。
対リョウ道場経営の大変さ、すごくわかります。何かお手伝いできればよかったんですけど。
対ユリユリちゃん、あいかわらずの強さね。いったい、いつ修行してるの?
対キングキングさんのりりしさを見習いたいけれど、ファン層が変わっちゃう...かな?
対山崎過ちはだれにでもあります。それを繰り返さないことが大事なんです!
対ルガール人を見下してばかりいちゃ、いつか誰からも相手にされなくなりますよ。
対ギース歌は、暴力よりずっと皆の心を打つわ。それって、素晴らしい事だと思わない?
対ライデン力じゃたしかにかなわないけど、勝利を信じる心なら、負けてませんから!
対キムいつも誘ってくれますけど、テコンドーは当分習う気はないんです...すみません。
対藤堂あたしも、孤独を感じることがあります。そんなときは、ファンの声を思い出すの。
対紅丸ヒロインは最後のキメが肝心です。ね、紅丸さん!
対チャンキムさんも、そろそろ許してくれますよ。だから自信を持ってね!
対バイス大会の後は、写真集のお仕事があるの。骨なんか折られちゃ、大変です。
対ロックアテナも限界まで、飛ばしちゃいました!
対アテナソックリさんのかた、お仕事がんばって! けっこう似てましたよ!
対覇王丸あなたの真剣な目に応えなきゃ...そう考えてたら、刀は怖くなくなったの。
対ナコルルあ、やだ...本物の巫女さん? イベントでそういう衣装のコがよくいるから...。
対響ねえ、落ち込まないで...。あたし、そんなにヒドイ事、したかな...?
対暴走庵...投げ出しちゃ、ダメ! 辛い時こそ、歌を思い出して!
対Gルガールサイコソルジャーの使命...この勝利で、果たせたのかな?
覇王丸
対リュウグッと、刀を伝ってくるぜ。あんたの、魂の熱さがよ!
対ケン得意の昇り龍とやらも、弧月斬の前じゃ見劣りしちまうな。
対春麗すげえ脚だな...。青龍刀なんざより、よっぽど斬れやがるぜ。
対ガイル「かまいたち」の使い手たぁな。いい切れ味してんじゃねえか!
対本田かあーっ、ほれぼれするねェ! あんたの威勢のよさにゃあよ!
対ザンギエフ驚いたぜ! 斬っても斬っても、向かってくるんだからよ!
対ブランカ悪気はねぇんだ、許してくれ。さ、巣に戻んな!
対ダルシムその腕も、御仏のお導きってヤツかい? ...仏様も、ムチャするもんだな。
対バイソンせっかくの鉄の拳も、カネにくらんで、鈍りきってるぜ!
対バルログあんたの得物が、泣いてるぜ。もう血は吸いたくねえってな!
対サガットあんたの独眼見てッと、震えがくるぜ。何遍も、あの世を覗いてきたって眼だ。
対ベガイヤな目つきをしてやがる。つまらねえ企みでも、考えてやがんのか?
対イーグルてめえぐらいの武芸者なら、ごまんと手合わせしてきたぜ!
対キャミィ切っ先突きつけてビビらねぇたあ、たいした根性じゃねえか!
対豪鬼なるほど...。こいつが鬼の斬り応えってヤツか。
対ダン...あんた、わざわざ俺を怒らせようとしてンのかい?
対さくらお嬢ちゃん、そんくらいにしときな。命を捨てるにゃ、まだ早え。
対ユンそれで、すばしこいつもりかい? 俺の当てずっぽうは、結構当たるんだぜ!
対恭介理屈どおりに事が運びゃ、楽だよなあ。そんなつまらねえのは、まっぴらだがよ!
対ロレント俺ァ、国盗りなんざ興味はねえな。強ェヤツと、仕合ができりゃ満足よ!
対マキそいつぁ、変わった得物だな。棒ッきれのクセに、妙な動きをしやがる。
対モリガンその、魔界の住人とやらに会ってみてぇな。あんた、案内してくれるかい?
対殺意リュウ真っ直ぐなヤツほど、もろいモンよ。心の迷いにも、カンタンに騙されちまう。
対S豪鬼...てめえ、何者だ? まさか、アンブロジアじゃねえだろうな!
対京クサナギ...聞かねえな。あいにく、大道芸人に知り合いはいねえ。
対庵人を憎んでなんとやら、か。俺とやりあう気がねえんなら、消えな!
対テリー一度きりじゃあ、勿体ねえな。次に仕合うときまで、牙を研いどきな!
対ジョーハッハッハ! 何でえ何でえ! 俺以上に、大雑把な野郎だな!
対舞悪ィが、酒盛り気分じゃねえんでな。舞いと踊りはまた今度にするぜ。
対リョウひとつ所に留まって、稽古だ鍛錬だってのは性に合わねえ。すまねえな。
対ユリ強いこたぁ強いが...どうにも調子が狂っちまうなあ。
対キング蛇の毒よりも河豚の毒のほうが、強烈ってこった。
対山崎刀があンなら、ハナっから使いな。隠し持つたぁ卑怯だぜ!
対ルガール美学だか蘭学だか知らねェが、真剣勝負に屁理屈は要らねェよ!
対ギース俺の太刀を、素手で受け流すたァ...ただもんじゃねえな。
対ライデンほーう。異国の力士は、かぶりものすンのがならわしかい?
対キム悪さするヤツぁどこにでもいらぁな。いちいち構ってちゃ、身がもたねえぜ。
対藤堂その胴当てじゃ、防げねえ。河豚毒にかかりゃ、岩も豆腐も同じだぜ。
対紅丸こりゃあまた、奇抜な忍装束だな。そういや、あの犬ッころはどこだ?
対チャンこりゃあ、斬るなってほうが難しいぜ。どう振っても、当たるんだからよ!
対バイス五体満足のうちは、骨接ぎの厄介にゃならねえ。
対ロック目をみりゃ、あんたが強ぇのはわかる。それにしちゃ、ちょいと拍子抜けだったな。
対アテナ技そのものにゃ驚かねえが...。その桃色の光は、妖術か?
対覇王丸河豚毒は、この世に二つとねえんだ。こいつばっかりは、真似できねえ。
対ナコルル大自然の加護ってやつも、今回ばかりは足りなかったようだな!
対響剣の道ってなァよ、すぐに答えは出ねえ。一生かけて付き合うモンだぜ。
対暴走庵正気も狂気も関係ねえ。バッサリやるか、やられるかだ!
対Gルガールそれがあんたの本性かい? またひと化けするんじゃあるめえな?
ナコルル
対リュウ邪魔をしてごめんなさい。でも、やらなければならないんです。
対ケンケガはありませんか? 大きな悲鳴をあげていましたけど...。
対春麗あなたの強い意志...たしかに受け取りました。
対ガイル願いが届くのなら...この命、惜しくはありません!
対本田楽しそうに闘うのですね。なんだかうらやましいです。
対ザンギエフそんなに気負わないで...落ち着いてください。
対ブランカ今度会うときは、笑顔で向かい合えると良いですね。
対ダルシム信じる心なら、誰にもひけは取りません。
対バイソンお願いです、もうむやみに人を殴らないと約束してください!
対バルログ血を流しあうのは人の業、決して賛美すべきことではありません!
対サガットあなたとの戦いで、私もなにか大きなものを得た気がします。
対ベガただの娘ではないわ。サムライの魂は、私にも宿っています!
対イーグル早くママハハのような相方が見つかるとよいですね。
対キャミィその瞳、まるで空ろな闇のよう...。あなたの魂はどこにあるのですか?
対豪鬼強い生命力...なのに魂は、死を厭わない? あなたは、一体...?
対ダン...泣いているんですか? あなたも、大自然の悲しみが解るんですね。
対さくらあなたとは、素直な気持ちで闘えました。またお会いしたいですね。
対ユンママハハは、私の家族です。あなたたちの絆に、決して劣りません。
対恭介ごめんなさい、ママハハを許してあげて! 眼鏡を割ったのは、悪気からじゃないの。
対ロレント国は違っても、大空はひとつ。みんな仲良く暮らせるはずです。
対マキ思い人なら、きっと出会えますよ。ね、ママハハ。
対モリガン私は巫女です。あなたの甘言には惑わされません!
対殺意リュウ闇はいつか晴れます。それまで、決してあきらめないで。
対S豪鬼今あなたを倒さなければ、大自然は恐ろしいことに...!
対京アペカムイ(火の神)の力は、人の心を暖めるためにあるのです。
対庵人も自然も、助け合って生きています。そのことを思い出して...!
対テリーシクルゥを思わせるその瞳...あなたは勇猛で、優しい人ですね。
対ジョーレラカムイ(風の神)は幸せを願う心にこそ力を貸すのです。
対舞忍者にも、あなたのように華やかな人がいるのですね。
対リョウ私もまた、無限の神の加護を借りて使命を成すもの...負けられないのです!
対ユリフウ...。私には余裕なんて、とても...。
対キングあなたとの今の手合わせ、きっとずっと忘れません。
対山崎悪事千里を走る、といいます。反省して、善い行いにつとめてくださいね。
対ルガール罰を下すのは大自然の意思。私ではありません。
対ギース人が悲しむのも、自然が傷つくのも、もう見たくない...それだけです!
対ライデン降参ですか? 良かった...。もう充分戦いましたもの。
対キムあなたの正しき心、きっと万人に理解されるときがくると信じます。
対藤堂手合わせ、ありがとうございます。厳しさと優しさを受け止めました。
対紅丸カフィフム(雷)の本来の力とは、とても人には御しがたいものですよ。
対チャン卑しい心は、万人にあります。恥じずに少しずつ、無くしていきましょう。
対バイス大切なものを壊される悲しさ、あなたにだって解るでしょう?
対ロック負けても、あなたは大丈夫ですね。心に、強い輝きを持っていますから...。
対アテナそれも...カムイの力なのですか?
対覇王丸慈しみの心があれば、刀を帯びても魔道に堕ちることはない...そうですよね?
対ナコルル悲しい目をしないで...。私も切なくなってしまいます...。
対響ケガなら、気にしないで。お互い大事にいたらなくて、よかったわ。
対暴走庵あなたの魂に、やすらぎが訪れますように...。
対Gルガールこの試練...巫女の使命をかけて乗り越えて見せます!
対リュウ真っ直ぐなその瞳...剣の道を進まれれば、名のある剣客になられたでしょうに。
対ケン競い合える友がいる...。それは、とても恵まれたことです。
対春麗遠きにありて、なお求むる。貴女も、思い成し遂げられますよう...。
対ガイルまるで真剣のような蹴り。私も改めて、精進に勤しみます。
対本田負けても腐らず堂々としている。大変気持ちの良い方ですね。
対ザンギエフ刃を受けてなお丈夫とは...。「鋼の体」に偽りはありませんでしたね。
対ブランカ...物の怪の類だったのでしょうか? 世の中とは不可解なものです。
対ダルシム教えてください、お坊様。本当に父は満足だったのでしょうか?
対バイソン拳闘とは、もっと繊細な技の武芸だと思っていました...。
対バルログこうして、野に咲く花より美しいものがあるのでしょうか?
対サガットその疵が、もののふの証...。修羅場の熱が、刀身にも伝わるようです。
対ベガこの胸騒ぎ...。あなたを見逃すわけには参りません!
対イーグル剣にたとえれば二刀流。よい経験をさせていただきました。
対キャミィ自分の目で見、自分の足で歩くことで、わかることもありますよ。
対豪鬼まこと...阿修羅のごとき拳気。見事です。
対ダン漂さん? ...いえ、人違いでした。風貌や横顔など、よく似ていたもので...。
対さくら不思議ですね...立ち合いの後に、こんな涼やかな気持ちになったのは初めてです。
対ユン兄弟(けいてい)は左右の手なり...。苦難にも、ともに立ち向かわれますよう。
対恭介書生さん、でしたか。武の修錬に学業にと、ご苦労な事です。
対ロレント申し訳ありません。あなたの攘夷的思想には、賛同しかねます。
対マキ闇に乗じるが忍びの常と聞きましたが...見識不足でした。
対モリガンそ、そのようなことをなされましても、私、困ってしまいます...。
対殺意リュウ殺意とは恐ろしきもの...。人を、簡単に鬼と変えてしまう...。
対S豪鬼いつかは人を殺める存在...。今、あなたを討つしかなかったのです。
対京草薙の炎...どこかでその名を聞いたはずなのですが...。
対庵仇を討って、その後どうなされるか、考えたことがおありですか?
対テリー命を晒しながら、笑みさえ浮かべて...。武芸に心惹かれているのですね。
対ジョー俊敏さを得るため、とはいえ...。軽装にも、程がおありなのでは...。
対舞...忍の道も、半端な思いきりでは進めぬ道のようですね...。
対リョウ限界の極みまで己を鍛え上げる。その信念があれば、大成されますでしょう。
対ユリその朗らかさ、見習いたくも思うのですが...やはりほどほどが一番かと。
対キングその凛とした目を見れば、いかなる覚悟をお持ちか、わかります。
対山崎女が一人旅をするからには、与太者のいなし方も心得ておりますよ。
対ルガール興味本位でつまんでは、多芸未熟な石臼芸になってしまいます。
対ギース悪の報いは針の先、といいます。お気を付けなさいませ。
対ライデンその体躯ゆえに、足元がおろそかな様子。ならば、狙わぬ道理はありません。
対キム義を成すも人、人を成すも義...。ままならぬものだと感じます。
対藤堂次にお会いできるときには、武芸の道について語り合いたいものですね。
対紅丸はて...「きゅうと」なる形容はどういった面持ちをさして言うものですか?
対チャン刀がぬめるこの感覚だけは...慣れません。
対バイス人を、まるで木切れのような扱い...。許してはおけません。
対ロック私にも、あるのでしょうか。自由に飛べる、心の翼が...。
対アテナ衆目のもとで唄い舞うなど...。私には、想像もつかぬ所業。
対覇王丸刀は、ふたつに切り裂くもの。なのになぜ、人と人とを結ぶのでしょうか。
対ナコルルその清雅な太刀筋、汚れなき心あればこそですね。
対響居合一閃の、間合いの要...。身をもって知りました。
対暴走庵もはや、立ち合いとはいえません。そこで反省なさいまし。
対Gルガールお許しを...災禍の訪れを知りながら、それを放ってはおけぬのです。

<<