CAPCOM VS SNK(CAPCOM SIDE1)


登場するキャラクター数が相当数に上るにも関わらず、
「全ての対戦組み合わせに専用の勝ち台詞が用意されている」システムを採用。
必然、そのセリフ数も半端な数ではないタイトル、それがこのゲームです。
あまりに膨大な量なので、4つに分割して掲載しています。
ここはカプコンのキャラの、対戦相手に対する勝ち台詞のコーナーです。

リュウ
対リュウいつだって、自分自身との闘いだ...。
対ケンまた闘おう。お互いの強さを確かめるために!
対春麗中国拳法の奥深さには、何度手合わせしても感心するな。
対ガイル俺の技も戦国の世で磨かれた流派。だが、決して人を殺めるためには使わない!
対本田チカラビトの強さ、たしかに見せてもらった!
対ザンギエフさすがだ! 俺の拳に、不屈の闘志で応えてくれる!
対ブランカ野性のパワーか。侮れないな。
対ダルシム助言をありがとう。だが、俺の進む道は俺が決めるよ。
対バイソンお前の拳は濁っている。本当の「重み」が感じられない!
対バルログ鋭い針ほど折れやすい。油断が過ぎたようだな!
対サガットその強さは本物...俺を鼓舞してくれる!
対ベガ俺の求める強さとは、お前の言う「悪の力」などでは決してない!
対イーグル闘うときは、攻防に集中することだ。邪念があっては勝ちも遠のく!
対キャミィ魂のこもらない拳では、俺は倒せない!
対豪鬼あなたを倒したとて、求めるものがつかめるとは限らない...。
対ダンお前にはわかっているはずだ。立ちあがるために必要なことが。
対さくらよし、喝を入れ直すか。君に追い抜かれないようにしなくちゃな。
対ユン若いお前たちなら、一戦ごとに強くなれる。次に会うときを楽しみにしてるぞ。
対恭介よく動きを研究しているな。しかし最後は、修行量の差が出る!
対ロレント国を創る、か...。話が大きすぎて、俺にはわからない夢だな。
対マキ探している男には、必ず出会えるだろう。心を賭した闘いを続けるならば!
対モリガンたとえ身体が朽ちても、心まではお前の思い通りにはならない!
対殺意リュウ悪夢よ...早く覚めてくれ!
対S豪鬼...悔いは、ない。引導を渡すのは、俺だ。
対京炎の男、か。俺の友の熱さと強さを思い起こさせる。
対庵怒りが引き出す力は強い。だが、本当の勝利はつかめない!
対テリー拳から伝わる想い...。強い信念を持っているようだな!
対ジョーさすがムエタイ。技のすべてが必殺の威力を持っている。
対舞まさに蜂だな。目に捉えるのがやっとだったよ。
対リョウ「極限」を求め続ける、か。お前も、険しい道を選ぶのだな。
対ユリ明るく学ぶ武術もいいものだ。君は強くなれるよ。
対キング最後まで気を抜くな! ピンチのあとに反撃のチャンスがある!
対山崎惜しいな。姑息な手をつかわずとも、お前は充分強い。
対ルガール全ての格闘技を習得することと、拳を極めることとは違うはずだ!
対ギースどんな高度な技術も、使い方を誤れば己の命まで脅かす!
対ライデン見かけだけではないな。お前の打撃、こらえるのに必死だった。
対キム正義を貫くという志は素晴らしい。だが、おぼれすぎるな!
対藤堂一つの技を高めつづける、か...。まだまだ俺も修行が足りないな。
対紅丸お前の語る「男の魅力」、あながち外見だけではなさそうだ。
対チャン自由よりも大切なものを逃してしまっては、意味がないぞ。
対バイス楽をして手に入る力などない。修行の中で磨き上げたものだけが確かだ!
対ロック壁は、大きいほど乗り越えがいがある。お前もきっと、壁をやぶれるはずだ!
対アテナ君も頑張ってくれ。俺は俺の道をひた進む!
対覇王丸迷いのない振りだ。俺の拳は、あんたの本気に応えられたか?
対ナコルル闘志ではないが、君から大きな「気」を感じる...。
対響俺だって、悩んだ事はある。そんな時は、進むしかないんだ。
対暴走庵狂気に頼るのか。ならば俺の敵ではない!
対Gルガール絶望に包まれても、俺は信じる。真の格闘家への道、ただ突き進む!
ケン
対リュウどうだい、オマエは「真の格闘家」にたどり着いたのかい?
対ケンカッコウだけ真似しても、技がへなちょこだぜ!
対春麗チャイニーズ・ドラゴンもかたなしだな!
対ガイル技の切れ味なら、オレのは全米一のお墨付きだ!
対本田ところで、今の決まり手は何だい?
対ザンギエフいい眺めだったぜ。景色がグルグル回ってよ!
対ブランカジャングルよりは強敵が多いだろ?
対ダルシムこりゃあ、完全にノビちまったか。最初からノビ気味だったけどな。
対バイソン残念だったな! ボクサーはオレの一番得意な相手だぜ!
対バルログ※好きなだけ飛びな! 俺の昇龍拳が出迎えてやるぜ!
対サガットどうした! 帝王がこれじゃ、誰かさんが愛想つかすぜ!
対ベガもうオレには絶対勝てないんじゃないの? ハッハッハッ!!
対イーグル紳士ぶってるヤツは、信用しないタチでね!
対キャミィ女の子はもっと明るくなくちゃな!
対豪鬼リュウとの闘いのためにも、アンタは越えなきゃいけない壁なんだよ。
対ダンさ、スパーリングはこの位にして...ってオイ! 倒れるのが早すぎねえか?
対さくらよう、オレはあいつより強いかい? 聞かなくても解ってるけどな!
対ユン面白い攻めだが、垢抜けないな。口達者ぶりには追いついてないぜ。
対恭介クールを気取るのは、もっと大人になってからでも遅くないぜ!
対ロレント演説が得意なら、政治家になれよ。支持するヤツはいねえと思うけどな。
対マキここんとこ、過激な追っかけが増えてるな。俺も、そろそろ...。
対モリガン俺に勝てる女は、イライザしかいないぜ!
対殺意リュウ気をしっかり持ちな! その程度で迷うオマエじゃないだろ!
対S豪鬼これも師匠が言ってた「業」ってやつか。ったく、世話焼かすぜ。
対京年中燃えっぱなしで、暑くないか?
対庵むやみな八つ当たりはよせよ。迷惑なだけだぜ!
対テリーなーにが「OK」だって? やっぱり勝利ポーズは「イェイ」だろ!
対ジョーヘイ、チャンプ! 全米マスターズの称号、甘く見ていたんじゃないのかい?
対舞炎対決は俺に軍配だな。ああ、それとデートの受付は試合とは別さ。
対リョウ「無敵の龍」もオレにゃかなわないか!
対ユリオレに挑戦するなんて、最近のファンは過激だな!
対キング蹴りならオレも、ちょいと自信あるんだぜ!
対山崎そのガタイは見せ掛けか? セコい技ばっかり使ってんじゃねえぜ!
対ルガール格闘技マスターも、ケン・マスターズにはお手上げってとこか!
対ギースあんまりオレを怒らせるなよ。火加減が狂って丸焼けにしちまうぜ!
対ライデン名前からして、もっとシビれる技がくると思ったんだが...たいした事ないな。
対キム人にものを強要されるのは嫌いでね。オレはオレのポリシーでやってるのさ。
対藤堂じいさんには、ちょいと高すぎたか? これが「世界の壁」だ!
対紅丸勝たなきゃカッコつけても意味ないぜ。わかってるかい、色男クン!
対チャンその腹、何とかしろよ。昇龍拳がめり込んで、ヤな感触だったぜ。
対バイス危ねえ危ねえ...。気持ちよーく落とされるところだったぜ。
対ロックいいモン持ってるくせに、何悩んでんだ? ブッ放しゃあいいんだよ!
対アテナマルチタレントってやつかい? 可愛いだけじゃダメとは、シビアだな。
対覇王丸一発逆転は、俺の得意技だ。あんたにおいしい場面は譲らねえよ!
対ナコルルむやみに刀振り回すもんじゃないぜ。それに動物には優しくしなよ。
対響俺の技も、居合以上のキレだろ?
対暴走庵暴走とか殺意とか、いいかげんにしろってんだよ!
対Gルガール自分のことを、神とか究極とか...言ってて恥ずかしくねえか?
春麗
対リュウあなたって...。いつまでたっても、変わらないわね。
対ケン親バカぶりが過ぎて、修行をなまけてたんじゃない?
対春麗何度言ったらわかるのかしら。あ・た・し・が、本物なの!
対ガイル正確無比な動きだからこそ、こちらの狙いもつけやすいって事よ。
対本田自慢の押しがその程度? やっぱり見た目だけのカブキ男ね!
対ザンギエフ堅固な城塞も、アリ一匹が通る穴から崩壊するものよ。
対ブランカ人間って、単純なんだか複雑なのか、あなたを見てると解らなくなってくるわ。
対ダルシム「貧しい人々のため」? そろそろ説得力ないんだけど!
対バイソンそのヘビー級の一発のスキに、あたしは数十発叩き込めるわ!
対バルログ変質者と間違われないうちに、帰りなさい!
対サガットあなたってもっと強いと思ってたわ。帝王の威厳もそろそろかげってきたかしら?
対ベガ※必ず真実にたどりついてみせるわ。それまで決して追及の手は緩めない!
対イーグルあなたが紳士なら、あたしだって充分淑女で通るわね。
対キャミィ記憶の混濁が激しいようね。しばらく、おとなしくしてるといいわ。
対豪鬼疲れたわ...。こんな恐ろしい「気」の相手は、これっきりにしたいわね。
対ダンいい加減、定職についたらどう? 人事ながら懐を心配しちゃうわ。
対さくら言いたくはないけど、これが「一日の長」というものよ。
対ユンクンフーも注意力も、まだ未熟ね。もっと実戦をこなしてきなさい!
対恭介どうしてこうも日本には「闘う高校生」が多いのかしらね?
対ロレントあなた、確か要注意人物リストの1人ね。当局の目はごまかせないわよ!
対マキなんか後半、あっさり諦めてない? そういう中途半端なの、すごく嫌なのよ!
対モリガンなぜかしら...あなたにだけは、絶対に負けられないって思ったのよ。
対殺意リュウその姿があなたの言ってた「真の格闘家」なわけ? くだらないのね!
対S豪鬼本当に、業の深い拳...。亡霊まで背負って、何を求めるの?
対京そう簡単に勝たれちゃ困るのよ。背負ってるモノが違うんだから!
対庵誰かれとなくニラみ返すのはやめなさい! 印象最悪よ!
対テリーかっこいい決めゼリフがあるんでしょ? 聞けなくて残念だわ!
対ジョー残念だけどその技は、中国拳法では通過点のひとつよ。
対舞勝負には勝ったけど、ある意味あたしの完全敗北かしら...。
対リョウ道場経営? いいんじゃない。誰かさんみたいに根無し草よりは。
対ユリあたしもあなたみたいな頃が...って、何言わせるのよ!!
対キングあたしの技、見切れたかしら? ま、見えてないから負けたんだろうけど。
対山崎さあ、おとなしく捕まりなさい! 聞きたいことは山ほどあるんだから!
対ルガール支配、征服、君臨...揃いも揃って悪人ってのはみなワンパターンね!
対ギースいつまでもボスの座が安泰だとは思わないで。悪の綻びは、あっというまに進行するのよ。
対ライデンこれが本当の「電光石火」よ!
対キムあたしの技はテコンドーも参考にしてるの。強い使い手と闘えて参考になったわ。
対藤堂もう少し頭を使いなさい。せっかくの蹴り技も威力が死んでるわよ。
対紅丸調子いいだけの男は嫌いよ! ...ま、愛想なさすぎるのもアレだけど。
対チャン※どう見ても「反省」からは程遠い顔ね。...更生、無理かもね...。
対バイスちょっと相手をナメすぎじゃない? 少しは痛い目見て反省することね。
対ロックこうして勝ったり負けたりすることが、目的よりも大事だったりするのよ。
対アテナ戦う理由は人それぞれだけど、あなたのは特に理解しにくいわ...。
対覇王丸いまさら、怯まないわよ。命をさらす危機は、何度も渡ってきたもの。
対ナコルル「ごめんなさい」ですむんだったら警察なんていらないのよ! ホントに!
対響ふう...試合中、気が張り詰めっぱなし。居合って、面倒な相手ね。
対暴走庵暴徒鎮圧は、仕事の時だけにして欲しいわ。
対Gルガール最強の格闘家が、その姿? 冗談じゃないわ!
ガイル
対リュウお前のスピリッツは確かに熱い。だが、俺はそれを上回ったのだ。
対ケン見かけよりは芯があったな。しかし、ここまでだ。
対春麗その信念、貫き通せるだけの実力を備えることだな。
対ガイル願わくば戦場では、敵どうしにはなりたくないものだ。
対本田突進の破壊力を逆に利用する。白兵戦では常識だ。
対ザンギエフたしかにその体は見事だ。だが、無敵の肉体など存在せん。
対ブランカジャングルとは一味違うだろう? これが戦場でのサバイバルだ。
対ダルシム同じ人間ならば急所も違わぬはず。読みは当たったな。
対バイソンそれでチャンプだと? 軍にはその程度のヤツはゴロゴロいるぞ。
対バルログ出し物は以上か? 盛り上がらないサーカスだったな。
対サガット帝王? 名前負けもいいところだ。
対ベガたとえ貴様を殺しても、俺の親友は戻ってこない...。
対イーグルこの手の輩は軍にもいるが...俺はカンベン願いたい。
対キャミィその冷静さ...とても訓練だけで得たものとは思えん。
対豪鬼伝え聞く日本のモンスター...。「鬼」とはお前のことか?
対ダン素質を無駄にする格闘スタイルになぜそうもこだわるのか、理解できんな。
対さくら戦いのセンスは悪くない。今はもっと多くの敗北を知ることだ。
対ユン恐いもの知らずというよりは、勝負の厳しさを知らぬ青二才だな。
対恭介劣勢でも、冷静さを失わないのは感心だ。勝つための法則を知っているな。
対ロレント...軍人に、国など作れん。一人の友すら救えんようではな...。
対マキ...終わったか? 互いに得るものもない。帰れ。
対モリガンなにか勘違いをしていないか? ここは場末のバーじゃないんだ。
対殺意リュウ...人間の持つパワーはまさに無限だな。だが抑止できない力など必要ない。
対S豪鬼任務でも仕事でもないが、お前は始末しておいたほうがいいな。
対京子供の火遊びとは、はなから覚悟が違う!
対庵憎悪からは何も生まれん...。それは俺が一番良く知っている。
対テリー...そんなものか? 噂に聞く餓狼、もう少し楽しめると思ったがな。
対ジョーそのわかりやすい性格のせいか? 戦術もあまりに単調すぎる。
対舞悪いが先を急ぐんでね。ゆっくり踊り見物とはいかんのだ。
対リョウ気迫はたいしたものだ。極限流...覚えておこう。
対ユリ踏んできた場数が違う。子供の習い事に屈する道理がない。
対キングシャープでスマートな蹴りだった。感心したぞ。
対山崎やはり口先だけか。街のケンカならそれでも通用しただろうがな。
対ルガールそのまとわりつくような眼...。いやな気分だ。
対ギース悪党には格上も格下もない。この鉄拳で平等に裁く!
対ライデンここはすでに戦場。客を沸かせるだけのピエロは不要だ。
対キム正義とは信念。そう易々と貫けるものではない。
対藤堂得意の精神論だけでは、軍隊格闘術を地に伏せることはできん。
対紅丸格闘は見世物でも、ましてやファッションなどではない!
対チャン互いに足を引っ張り合うとは、大したコンビネーションだ。
対バイスはやく消えてくれ。一番嫌いなタイプなんだよ。
対ロック限界云々の話は、戦場を生き抜いてからにしろ。
対アテナよほどの命知らずか、ただの酔狂か。どちらにせよ、好かぬ小娘だ。
対覇王丸砲弾や爆撃もくぐり抜けたこの俺が、その鉄片を恐れると思ったか。
対ナコルル家に帰れ。ここではキレイごとは通用しない。
対響覚悟だけでは、人は斬れん。何かを犠牲にしなければな。
対暴走庵おまえから恨まれる覚えはない。
対Gルガール無事に家に帰れるだけでも、ラッキーだと思っておくか...。
本田
対リュウさすがは日本男児! 性根がしっかりしとるのう!
対ケン前へ前へと繰り出すその男気、まったく感心じゃい!
対春麗相撲協会にゃニラまれちょるが、警察のやっかいになる理由はないでごわす。
対ガイル大義名分などいらん! 自分のために勝つ! これが一番じゃい!
対本田こりゃあ難儀じゃった。同じ取り口の相手は骨が折れるわい。
対ザンギエフ今度はワシと組まんか? 投げ技談議で盛り上がれそうじゃしのう!
対ブランカ回転体当たりとは妙案! ワシもいっちょ「きりもみ頭突き」でも編み出すかのう!
対ダルシム伸びるわ火吹くわ、大騒ぎでごわすな。荒っぽい取り組みは望むところでごわす!
対バイソン勝負あったでごわすな! やっぱりゲンコツよりも張り手が上、でごわした!
対バルログ飛んだり跳ねたり、忙しいこっちゃ! ゴキブリ退治の気分でごわす!
対サガットあんさん、惜しいのう。マゲが結えたらいい力士になるんだが...。
対ベガ毎朝の稽古に汗を流しとれば、あんさんもスッキリするぞ。試してみい!
対イーグルその拍子木で思い出したわい。戸締り用心、火の用心!
対キャミィ※業師じゃのう。軽量級とて油断できんのう!
対豪鬼あんさんに勝つのは、白星全勝より嬉しいでごわすな!
対ダンあんさんの面構えがいいもんだから、いつもより張り手が多く出たでごわす。
対さくらガッハッハッハッ!! こりゃあ頼もしい大和撫子じゃのう!!
対ユン小兵に土はつけられん! 関取の意地があるでごわすよ!
対恭介若いモンは、まず食いんしゃい! 腕っ節が弱いと、戦略も意味なしでごわす!
対ロレント一国一城の主にしては、ちと小さい器でごわすな!
対マキなんとも気まぐれな姉さんじゃのう。さっさと帰ってしもうた。
対モリガンガッハッハ、ワシなんか誘うより、他にもっと色男がおるじゃろ?
対殺意リュウ寝とるんなら目ぇ覚ましんしゃい! 夢うつつで人を襲うのはいかんぞ!
対S豪鬼金輪際、こんな恐ろしいのは御免でごわす! くわばら、くわばら!
対京あんた学生はんか? こりゃ凄い! 最近は学校でも格闘技を教えちょるんか!
対庵短期は損気! 恨みつらみはもう忘れんしゃい!
対テリーむむ? あんたそのマゲの結い方、間違っとるでごわすよ!
対ジョーあんさん、根性はあるし技も切れる。じゃが、ちとよそ見が多すぎるのう!
対舞不知火さん、といわれるか。土俵入りのような豪快な名でごわすな!
対リョウついでに手形でも貰っていくか? 背中にバチンと! ガハハハハ!
対ユリあんさんのその元気、張り出し横綱級でごわしたぞ!
対キング蹴るならもっと腰を落として、下っ腹に力を込めんしゃい!
対山崎この乱暴もんが! かんぬき一発、懲らしめてやるわい!
対ルガールコレクション? ワシの化粧まわしじゃダメかのう?
対ギースこの勝負、物言い無用でごわす!
対ライデンどっからどう見ても、あんさんは力士向きの体つきでごわすよ。
対キムなんの! ワシの蹴たぐりは天下一でごわす!
対藤堂ご老体にワシの張り手は、ちとキツかったですかのう? ガッハッハッハ!
対紅丸ワシも角界一の伊達男でごわす! おなごにもちいとは贔屓にしてもうちょる!
対チャンワッハッハ! いい出稽古相手が見つかったわい!
対バイスハッハッハッ、あんたの腕も悪くないが、ワシの「かいな力」にはまだ及ばん!
対ロック人生、何事も経験! 負けてもコヤシにするでごわすよ!
対アテナ歌って良し、踊って良しの器量良し、か! うらやましい限りじゃのう!
対覇王丸おぬしのような相手を待っとった! これぞ、大和魂のぶつけ合いでごわす!
対ナコルルあんさんは、もっと身体を造らんと! 軽業だけでは限界もあるからのう!
対響暗い顔しなさんな! 風呂でも浸かって、気持ちを切り替えんしゃい!
対暴走庵その勢い、まるでイノシシの大群じゃい。止めるので精一杯でごわす!
対Gルガールドスコォーイ!! 相撲の神様は、ワシの味方じゃい!
ザンギエフ
対リュウふむ...。少しはオレも、波動拳に慣れてきたかな?
対ケンお前も残念だったな。祖国に勝利を持ち帰れぬとは!
対春麗何百回と蹴るがいい! オレの胸板は鉄壁だ!
対ガイルお前の蹴り、この胸にグサリと響いたぞ!
対本田スモウも技を発展させんといかんな。全身を使って投げ飛ばせ!
対ザンギエフ互いに得るところの多い試合だった。敵でなければウォッカで語り合いたい!
対ブランカ環境の厳しさが肉体を育てる! 我が祖国はジャングルに劣らんぞ!
対ダルシムどこに関節があるか解らんから適当に投げたが...骨は大丈夫か?
対バイソンお前の拳と地面、どっちが硬いかは明白だろう!
対バルログこんな引っかき傷、猫とじゃれたようなものだ!
対サガットムエタイの帝王とやら! シベリアの虎のほうが強かったぞ!
対ベガサイコパワー? なんだかよく解らんが、マッスルパワーと比べても軟弱だ!
対イーグルンッフッフ、どうだ! 棒きれごときでは、微動だにせんだろう!
対キャミィオレを幻滅させる闘いだけはするな! 覚えておけ!
対豪鬼オレの究極の投げ技を食らっては、鬼すら命を落とすだろう!
対ダンお前はすばらしい! 誰よりも投げやすい体さばきだった!
対さくら並みの格闘家には勝てても、オレを倒すことは簡単にはできん!
対ユン宣言する! 次は2人まとめてブン投げてみせよう!
対恭介安心しろ、お前は若い! 今から鍛えればオレのように筋肉隆々となる!
対ロレントお前にも、祖国はあるのだろう? まずはそれを敬わんか!!
対マキちょいと借りるぞ! ...フム、腹筋を叩き鍛えるのに丁度いい杖だな!
対モリガンオレには国家という恋人がいる! 一生をつくすに足る愛だ!
対殺意リュウ機嫌が悪いようだな。腹でも痛いのか?
対S豪鬼おお、なんということだ! かくも厳しい試練、厳粛に受け止めよう!
対京お前に燃やされるほど、ヤワな身体は持ちあわせておらん!
対庵それが「業火」だと? たき火にしかならんぞ!
対テリーうはははは! オオカミなら雪原で付き合い慣れとる!
対ジョーどうだ? これが本物のサイクロンだ! 希望とあらば何度でもお見舞いするぞ!
対舞むう...お前を見てると、日本がどういう国か余計混乱するな。
対リョウ鍛えろ鍛えろ、もっと鍛えろ! 「極限」を口にするには早すぎる!
対ユリガッハッハッハッ! お前のは攻撃ではなく、マッサージだ!
対キング猛毒の蹴り、とは誇大表現だな。ツボを突かれて、むしろ健康になったぞ!
対山崎オレはロシアの至宝! 鋭い刃すら弾き返すダイヤモンドだ!
対ルガール全ての格闘技を極めただと? プロレスの最高峰を見逃していたな!
対ギース古武術の達人とやらも、赤きサイクロンまではかわせまい!
対ライデンプロレス界ナンバー1の席はすでに満席だ!
対キムオレは頭は固いが、脳みそまでは固くない! お前はもっと柔軟な考えを持て!
対藤堂プロテクターなど、貧弱の証! 体一つで挑んでこい!
対紅丸この筋肉美がわからんようでは、本当の美しさなど永遠に知るよしもない!
対チャン解せんな...オレのような筋肉の芸術と、その脂肪とを混同するヤツがいるとは!
対バイスいいヒネリを持っているな。鍛えれば破壊力が増す、試してみろ!
対ロック国家の威信が、この背中にかかっている! お前も、大きな責任を抱えてみろ!
対アテナ泣かせてしまったか!? ...ウウム、やや密着度が高すぎたかも知れん。
対覇王丸物事にズバズバ斬り込む、その勢い! かなり気に入ったぞ!
対ナコルル大自然の厳しさはたっぷり知っている! オレの修行場だからな!
対響何度振っても、この鋼鉄の胸板は斬れぬ! まあ、少々胸毛は薄くなったが。
対暴走庵凶暴だろうが恐竜だろうが偉大なプロレスは勝つのだ!
対Gルガール国家存亡の危機に活躍できた嬉しさは、まずもってあのお方に報告せねば!
ブランカ
対リュウおがじなモノ、どばじでぎやがっで! いでえじゃねえが!
対ケンオレを、もやぞうっでが? ぎゃぐに、ジビレざぜでやっだぜ!
対春麗オマエより、オレははやぐうごげる!
対ガイルめづぎのわるいヤヅだ! ぎにいらねえ!
対本田ジボウがおおずぎる! アマゾンじゃあまっざぎにエザにざれる!
対ザンギエフオレはやばんじんじゃない! やぜいじんだ!
対ブランカオレのナワバリをあらずな!
対ダルシムぼのおより、でんぎはづよい! ぞんなごどもじらないのが!
対バイソンぞんなデブグロに、まげるわげがねえ!
対バルログニゼモノのヅメなんがやぐにだだない。べじおっでやる!
対サガットぎずだらげだな。よわいじょうごだ!
対ベガぞんなぢがらに、おどろぐどおもっだが!
対イーグル...おまえ、オレをだべるギが? めづぎが、おがじがっだぞ!
対キャミィげっごうはやいな...オマエ!
対豪鬼オ、オマエをみでるど...ぶるえでぐる!
対ダンどもだちでも、だだがいにナザゲはムヨウ。おまえに、おじえでもらっだ。
対さくらゲモノはげっじで、だにんにゴゴロをゆるざない!
対ユンヂョロヂョロにげでも、ムダだ! ネズミのほうが、もっどずばやいぞ!
対恭介おまえ、メに、なにづげでる? オレも、づげでみだいぞ。
対ロレントグンダイは、ぎらいだ! グンダイアリは、イヂバンぎらいだっ!!
対マキ(ガリガリッ)...なんだ、ごのボウは。がじっでも、うまぐねえな。
対モリガンな、なんが...ムズムズじでぎだ...!
対殺意リュウヂッ...ずごじヤバがっだな。
対S豪鬼ガミザマ...だど? オレは、ジャングルのオウザマだ!!
対京がっごづげやがっで! みがげだおじめ!
対庵いづもいがっでるヤヅほど、いざどゆうどぎふんばりがぎがねえ!
対テリーおおがみ、だど? にでもらづがねえじゃねえが!
対ジョーおまえのバリゲーン、にぜもの。オレのでんげぎ、ぼんもの。
対舞いろじがげが? ウマぞうなニグにじがみえねえな!
対リョウオレのほうが、ワイルドだ!
対ユリオレをどうぶづあづがいずるな! ぐっぢまうぞ!
対キングがぞぐ...? オレには、もうイナイ!
対山崎げっごう、ゲモノのめづぎだな。がっだのはオレだげどな!
対ルガールノロマなヂーダーなんがどいっじょにずるなよ!
対ギースオレは、がいいぬじゃねえ! だれにもざじずざれだぐねえ!
対ライデンぞのバデながっごう、がみづぐのにいいめじるじになっだぞ!
対キムゼイギ? じらんな! アマゾンのおぎでなら、おじえでやる!
対藤堂ガハハハハ! オマエ、ヒゲずごい! アダマもバグハヅ! ガハハハハ!
対紅丸ぞれで、でんぎのづもりが? がんでんぢのほうがマジだぜ!
対チャンおまえ、うぞづぎ! ぞれ、ズイガぢがう!
対バイスぎにいらねえフェロモンだ! ぢがづぐな!
対ロックぞれで、ゲンガイが? ぜんぜん、ドバジでねえじゃねえが!
対アテナもっど...うだ、ぎぎだがっだ...。...ザヨナラ。
対覇王丸おまえの、ゾレ...ハンダーのライブルより、ギヅがっだ。
対ナコルルじぜんはざいじょがら、オレのみがだだ!
対響な、なに、がぐじでいる!? いぎなり、ズバッどぎだぞ!?
対暴走庵(...ゴワがっだ...)
対Gルガールもう、ゆるざねえ!! イガリ、バクハヅだっ!!
ダルシム
対リュウあせることはない。道とは、歩いた後にできるものだ。
対ケンいっときでよい。がむしゃらに走らず己を見つめ直すがよい。
対春麗恨みは拳を鈍らせる。おぬしほどの使い手ならば気づいておろう。
対ガイル人は生の中にこそ未来を見る。死だけ見据えても、光は差さぬぞ。
対本田相手をたてることもまた、己を活かす手だてのひとつ。
対ザンギエフ大局だけを見てはいかん。どんな理想も、それを成すのは人なのだ。
対ブランカあるがままの姿で生きるがよかろう。
対ダルシム百年座しても、不可解なるは己の魂か。
対バイソン荒れ狂う嵐には、逆らわずただ身をまかせるのが良策。おわかりか?
対バルログ己の素顔、見てみるがよい。醜鬼の如く歪んでおるぞ。
対サガット怒気は往なすに労なき力。獰猛な虎とて同じだ。
対ベガ重ねた過ちを改めぬ限り、負業は増え続ける...。
対イーグル汝、そもそも...慈愛というものをどう考えておるのか?
対キャミィ喜怒哀楽...おぬしに今一番必要なものだ。
対豪鬼奈落の如き深き業、もはや抜けること叶わぬか...合掌。
対ダン汝の向こう見ずを直すには...そう、伴侶を持たれてはどうか?
対さくら真っ直ぐな、よい心を持っておるな。そのまま曲げずに磨くがよかろうぞ。
対ユン結束が固いのはよいが、体躯まで硬くなっては台無しだ。
対恭介やがて、おぬしには試練が訪れる。それを乗り越えてこそ、まことの戦士だ。
対ロレント野心が築くものは、驕りで崩れ去る。国を成さんとすれば、心に留めよ。
対マキ心乱れれば、行いもまた乱れる。精神と肉体はつねに両の天秤なのだ。
対モリガンこの波動、人の魂にあらず...。やはりおぬしは魔の申し子か!
対殺意リュウ義なき力に正はなし。ゆえに我が心の静寂は打ち破れぬ。
対S豪鬼守護神アグニよ、この生還に感謝します。
対京火の扱いには十分な注意をなされい。
対庵怒りそのものは悪ではない。しかし、呑まれては自制を失った鬼と化す。
対テリー勝ちは、焦ればスルリと逃げる。からめ手でじっくり狙うが得策ぞ。
対ジョー竜巻とて我が祈りの前にはそよ風に等しい。
対舞無意な争いは止めて、座して祈りなさい。さすれば尋ね人も現れるであろう。
対リョウ永久無辺の宇宙に涯なし。極限とてその一端にすぎぬ。
対ユリおぬし、少々私を怖れすぎでは?
対キング家族とは良いものだ。闘う勇気がわいてくる。
対山崎己が魂の汚れにも気づけぬか...哀れな。
対ルガール我が炎を恐れる心あらば、まだ懺悔の余地はある...悔い改めよ!
対ギースもったいないことだ...。人の役に立つように力を使いなさい。
対ライデンおぬしが雷神の力を得るには、さらに苦行の道を歩まねばならぬぞ。
対キム義憤も懲悪も、行き過ぎは毒となる。気を付けなされい。
対藤堂一芸、極めれば心理の一遍となる。生涯これ精進なり。
対紅丸多少己の磨き方に難はあるが、そのまま精進なされるがよかろう。
対チャンカルマを償う努力なくして、おぬしらに真の解放は訪れぬ。
対バイス大罪に酔う者よ。火神(アグニ)の怒りを知るがよい。
対ロックその数奇なる運命...流されず逆らわず、たゆたうがよかろうぞ。
対アテナおぬしは人を傷つけずとも、人を救える。ぜひ、治世のために尽力願いたい。
対覇王丸修羅の道、極めるはよかろう。だが時に、己の踏みしめた道を振り返りなさい。
対ナコルル許されよ...おぬしの成すべき事を邪魔するつもりはないのだ...。
対響晴れぬ霞を抱いたままでは、どのような道とて足取りおぼつくまい。
対暴走庵人の形はしておるが...なにか得体の知れぬ邪気が、渦を巻いておる...。
対Gルガール過ぎたるはなお及ばざるがごとし。まさに汝をあらわす言葉なり。
バイソン
対リュウ努力すりゃ望みがかなうってか? めでたい坊ちゃんだぜ!
対ケンてめえのツキもここで終わりだ。今日から真っ暗な人生送りな!
対春麗ポリスとは昔から相性が悪いんだ。女だろうが容赦しねえ!
対ガイルどうやら軍隊じゃ、ケンカの勝ち方は習わねえようだな!
対本田マトがデカいのはいいけどよ、殴り心地がブニャッと気持ち悪ィんだよ!
対ザンギエフそこをどけよ、オッサン! オレのビクトリー・ロードをさえぎるな!
対ブランカオレの商売道具に噛み付きやがって...! マジ殺されてェらしいなァ!?
対ダルシムヨガってのは人間生き返らせられんだろ? だったらてめえも安心じゃねえか!
対バイソンオレになりすまして、金だまし取ろうたってそうはいかねえんだよ!
対バルログ自慢の顔が盛大にハレあがったな。仮面つけて帰りな! ヒャッハッハッ!
対サガット格が違うだの、帝王がどうのと前々から頭に来てんだよ、てめえはよ!
対ベガ組織乗っ取られたくなきゃ、金だしな! 100倍にまけといてやらぁ!
対イーグルオレを怒らすんじゃねェぞ。ヒゲ面、血に染めたくなきゃあな!
対キャミィピョコピョコ跳びまわりやがって! ノミ払ってんじゃねえんだぞ!
対豪鬼まさか、まだくたばってねえのか!? ...考えすぎだな。
対ダンチッ! てめえみてえな小物に俺の黄金の腕はもったいねえぜ!
対さくらったく、しつこいガキだぜ。何度も立ち上がってくんじゃねえ!
対ユン2人倒したってことは、賞金も倍額ってことだよな!?
対恭介遊び気分で格闘だ勝負だとぬかすガキが、一番ムカつくんだよ!
対ロレントケッ! カネの匂いが全然しねえな。勝手に兵隊でも子分でも集めてろ!
対マキ悪ィな、頭蓋骨にヒビ入れちまったか? 手が滑ったんだ、許せよ! ガハハハ!
対モリガン戦いなんてどうでもいいや。後でオレとイイ事して遊ぼうぜえ!
対殺意リュウ先にあの世へ行っとけよ。地獄じゃモテそうなツラだしな!
対S豪鬼おい...まさかてめえ、すでに死んでるってこたあ、ねえよな?
対京反抗期の腐れガキにゃ、ハンマーパンチが一番の薬だぜ!
対庵気に入らねえガキだな。その妙な服、カッコイイとでも思ってんのか?
対テリー※餓えた狼だあ? バカかてめえ! うす汚ねえ野良犬以下のくせしてよ!
対ジョー足技がどうこうぬかす前によ、まともなフットワークを身につけやがれ!
対舞珍しいな。こんなところでサンバカーニバルが見られるなんてよ!
対リョウ知らねえようだから教えてやる。今のが究極のパンチだ!
対ユリ小うるせえガキが紛れ込んでるぞ! 誰かつまみ出せ!
対キングあー、ダメだなこりゃ。酒場の用心棒もつとまりゃしねえな!
対山崎アマチュアはてめえだろが! ボクサーなめんなよ!!
対ルガールオレぁ金は欲しいが、テメエみてえな成金オヤジにゃならねえぞ!
対ギース大会優勝金の10倍払うなら、てめえに寝返ってやってもいいぜ?
対ライデンどうせ最後にゃ敗けるんだからよ、グズグズしねえでブッ倒れとけよ!
対キム正義? んなモン一銭にもならねえだろが!
対藤堂ケッ、妙にしぶといオヤジだぜ。なに片意地張ってやがンだ?
対紅丸キズは男の勲章、ってな! モテる顔にしてやったぜ!
対チャン豚もネズミも、出る場所が違うだろが! 下水道に帰りやがれ!
対バイスオレの腕を折る、だあ? 鋼鉄が折れるワケねえだろが!
対ロック考え方も動きもツラも、全部気に食わねえ。なあ、甘ったるいニーチャンよぉ!
対アテナ思う存分、女子供の顔面ブチ抜ける! それがこの大会のいいところだな!
対覇王丸そのオモチャで勝つ気だったのか? てめえ、このオレをなめすぎてンだよ!
対ナコルルママんとこに帰りな! さらわれて食われちまっても知らねえぞ!
対響もっと斬ってこい! コナゴナに砕き割ってやらあ!
対暴走庵しつこいなテメエは...。いいかげん腕がシビれてきたぜ。
対Gルガール大会ブチ壊して、賞金払わさせねえ気か? そうはいくかってんだ!!
バルログ
対リュウ絶望という美、味わえぬ不幸に同情する。
対ケン緋炎はかき消えた。静謐なる死のみがお前を癒すだろう。
対春麗厳しい、それでいて美しい眼だ。その視界、紅く染めて差し上げよう...!
対ガイルその濁った目には映るまい。荘厳なる我が勝利のシルエット!
対本田裁定は下された。自身の血化粧で死に顔を彩れ!
対ザンギエフ鮮血とは程遠き濁りの赤め...。存在を恥じて死ね!
対ブランカ無粋極まる遠吠えだ。永遠にその口を閉ざせ!
対ダルシム死と踊れ。醜く生きるより、よほど価値がある。
対バイソン愚劣なる猛牛は、マタドールの一刺しで息絶えるのが運命だ。
対バルログ合わせ鏡の深淵...。この世でもっとも危ういミラージュ...。
対サガット帝王とは強者のこと...すなわち、今無残に横たわっている貴様ではない。
対ベガ誰も私を支配などできん。仕えるのは絶対の美...私自身のみだ。
対イーグル無粋なるデセーオ、我が目にはもはや毒!
対キャミィ人と傀儡の狭間...。そのはかなさが妖しく私を魅了する。
対豪鬼さまよえる幽鬼よ...。絶望をもって我が願いに答えよ!
対ダン木偶(デク)ならば身の程を知れ。お前の命の繰り糸は、もう断たれたのだ。
対さくら曇りなき魂を容赦なく切り裂くとき、我がツメは至福の赤に濡れる...!
対ユンまず独り、冥府に送ろう。残された独りの哀哭を際立たせるために。
対恭介さあ、戦慄に顔を歪めろ。そして美しき死を悟るのだ。
対ロレント醜き者だけの国家...この世の地獄か!
対マキ楽観から悲観へと陥るカタルシス。美しき崩壊への序章だ。
対モリガン魔とて我がアニマを魅惑することは出来ぬ。
対殺意リュウ滅びゆく様、もう少し眺めていたかったが...さらばだ。
対S豪鬼キマイラがごとき異形よ、息絶えるがいい!
対京炎の価値は、絶えるその刹那にある。理解し、そして具現せよ!
対庵憎悪の海は心地よいか? 己が神、月を見上げて溺れ死ぬがいい!
対テリー醜い牙はいくら研ごうが、まばゆい輝きを放つことはない。
対ジョー私の舞台を荒らすな。道化の登場を認めてはいない!
対舞美しき獲物を葬る歓喜。決して飽きることはない。
対リョウ魂果てる時こそ、美は最大に振幅する。
対ユリ狩りの時間は終わりだ。たいした獲物ではなかったな。
対キング敗者は無情に切り刻む。ただ一つの例外もない!
対山崎何もかも歪みきっている...。存在すら許せぬ!
対ルガール動から静、生から死...その移ろいこそ美。死してのちの醜態などに価値はない!
対ギース貴様などに、我が美のテリトリーを侵されてはかなわぬのだ。
対ライデン醜悪な極彩色だ。5秒と正視していられぬ。
対キム信念の瓦解...美しい。秩序から混沌へと移ろうグラデーション!
対藤堂美の真理に従い、化石は砕く!
対紅丸紫電に包まれ息絶える様、なかなかの美しさだ!
対チャンたとえ肉片に成り果てようと、貴様らの醜さは不変...おぞましい!
対バイス大輪の紅き薔薇、その胸に抱き果てよ!
対ロックその翼が、朱に染まる時...絶望の最果てに、お前をいざなうだろう。
対アテナ虚飾の美、かりそめの偶像...耐えきれぬ! この爪で、無に浄化してやる!
対覇王丸脈絡のない、無慈悲なる断裂...。刀剣にも、刹那の美を認めよう。
対ナコルル手折られた花はやがて枯れ逝く。己が美の輪郭を記憶にとどめたまま...。
対響瞬殺など余計な慈悲だ。悶絶の余韻にこそ、美は顕在する。
対暴走庵おまえにはどんな詩編も似合わぬ。ただ苦痛の果てに消えよ!
対Gルガールもっと...もっと血を流せ! 赤き衣をまとい、美神へと転生せよ!
サガット
対リュウ積み重ねた成果がその程度とは...。失望させる!
対ケンお前が目指すものとは何だ? そのハンパな拳では底が知れるな!
対春麗この帝王の身体に、たとえ一矢なりとも力の証を刻んでみよ!
対ガイル戦車や砲弾とて、帝王の進撃は阻めぬ!
対本田規律にしばられぬ戦い? 己を高めようともせずなにをほざくか!
対ザンギエフ※闘いに誇りを賭けていたのではないのか? 音をあげるのが早すぎるぞ!
対ブランカ凪ぎ風にも感じぬ。そんな爪ごときで帝王は千切れぬ!
対ダルシム戦士ならば拳で語れ。闘いの中でしか答えは出せぬ。
対バイソン愚か者が! 私欲に溺れた拳で帝王は倒せぬ!
対バルログ勝利に付加価値などない。「美学」など語るに値せず!
対サガット帝王は並び立たぬ...。
対ベガ俺は飼い猫などではない。貴様の組織に下った覚えも無い!
対イーグル※貴様の棍棒は、未だ道具の域。心身一体にまで昇華せよ!
対キャミィ相手にならぬ...とはいえ、猫が獅子になるのもそう先ではないか...。
対豪鬼この震え...久々だな。礼を言うぞ。
対ダン仇討ちに囚われる一生を送るつもりか。やはり器の小さき男だ。
対さくらあの男の後を追うなら、修羅の道を覚悟することだ。
対ユンまだまだ青すぎる...しかし、双眸に宿る野心の輝きは、評価しよう。
対恭介お前は、血を吐く鍛錬を積んだのか? 戦いを語るのはその後だ!
対ロレント貴様がその酔狂な夢を果たすのは、まだ当分先のことになりそうだな!
対マキ悔しがるだけの意地はあるようだな。死を賭すならば、また挑んでこい。
対モリガン見くびるな...! 魔とて我が隻眼を惑わせられぬ!
対殺意リュウそのザマで宿敵(とも)とぬかす気か。見下げ果てたぞ!
対S豪鬼帝王の強さとはなにか...、改めて噛み締めたぞ! ハハハハ!
対京この胸の傷...。お前の炎ごときではうずかぬ!
対庵ただ憎むだけか...? ならば永遠に強さの真意などつかめぬな。
対テリー風に聞く餓狼の牙も、虎を討つほどには鋭くないようだな!
対ジョー貴様には見えぬ。猛虎の覇気の何たるか!
対舞消えろ。痴れ者は潰し飽きた!
対リョウ貴様では震えぬ。数刻もあれば屠(ほふ)るに足りる!
対ユリ半端にかじった技が、おまえを死に導く!
対キングそれがムエタイだと? ものを知らぬ小娘だ...!
対山崎チンピラ風情が...! 帝王を倒せると思い込んでいたか?
対ルガール黒幕のボスとやらも、将の器に足らんな!
対ギース蛇蝎のごとき狡猾さだけか。しょせん帝王の足元にも及ばん!
対ライデン生ぬるい! 青嵐の勢いで挑んでこい!
対キム力なき正義など、詭弁に過ぎぬ!
対藤堂尽きるにせよ散るにせよ、格闘家ならば技とともに逝け!
対紅丸貴様のは自信などとは呼べん。チャチなのぼせ上がりだ!
対チャンそうやって、一生逃げつづけろ。人生からも、勝負からもな。
対バイス闘いの中で磨かれたこの四肢、たやすくは折れぬぞ!
対ロック翼を折られても、目は怯まず...か。面白い、貴様のことを覚えておくぞ。
対アテナ使命とやらに、価値はあるのか? 到底、我が一撃にも比肩しまい!
対覇王丸刃ごときに、退く帝王ではない。この胸を切り裂けるのは...ヤツだけだ。
対ナコルル人に変えられるのは己が生のみ。思い上がるな!
対響踏みこみが足りぬ! まさか、死を恐れてなどいるまいな?
対暴走庵死にぞこないがうろつく場所ではない。さあ、失せろ!
対Gルガール確かにその力、戦神に値しよう。だが帝王にとっては、無礼極まる道化だ!
ベガ
対リュウ「殺意の波動」なき貴様など、退屈しのぎにすらならん!
対ケン玉砕覚悟なら勝機あり...か? 考えが甘すぎる!
対春麗正義も秩序も、ひとりの支配者の前では赤子より無力なのだ!
対ガイルたまに戦争屋とじゃれ合うのも、戯れとしては悪くない。
対本田力、技、精神...どれもぬるい戯言だ。強者が勝つ、それが全て!
対ザンギエフ我が力は臓腑まで蝕む! 鍛えようがあるまい!
対ブランカ進化の頂点を語るなら、このベガの存在を忘れるな!
対ダルシムその祈りは誰かを救えたのか? 己ひとりすら救えぬようだがな!
対バイソン貴様は余計なことを考えず、我がしもべとして働いておればいい!
対バルログ美学とやらを見せてみろ。まさかその無様な死に顔の事か?
対サガット帝王の名は返上したほうがいいぞ。もはや貴様はただの負け犬だ!
対ベガあまり感心できん芸だな。死んで非礼を償ってもらおうか!
対イーグル快楽? 与えてやろうではないか! 一生に一度の、地獄への陥落をな!
対キャミィもはや傀儡ですらない。さっさと壊れてしまうがいい!
対豪鬼貴様のからくりは、とうに知れている。「殺意の波動」...我が格好の餌だ!
対ダン私はヒマではないのだ。無意味な時間をとらせおって!
対さくら人を憎む気概もない者に、命の削り合いなどかなわぬワ!
対ユンどうせ遠からず、貴様らも街も我が手中。潰すかどうかはその時に決めてやる!
対恭介このベガに、蔑みの眼とはいい度胸だ。恐怖の色に染め変えてやる!
対ロレントいくら集まろうが、ゴミに世界は動かせん。せいぜい淀みに朽ち積もれ!
対マキたまたま目の前を、貴様が横切った。殺す理由など、それで充分だ!
対モリガン闇の夢なら、貴様が見ておけ。永遠にな!
対殺意リュウようやく真の姿を晒したか、リュウ! だがまだまだ私には及ばぬぞ!!
対S豪鬼ようやくくたばったか。さっさと地獄に帰るがよいわ!
対京貴様もリュウと同じ...いや、それ以上の力を秘めているようだな...面白い!
対庵こいつは愉快だ。今までにない闇の息吹を感じるぞ!
対テリーいかんせん貴様の怒りは錆付いている。私を震わせるには足りぬようだな!
対ジョー最初の威勢はどこに消えた? 恐怖で口もきけんようだな!
対舞何故この私が、小虫を追い払わねばならん? 不愉快だ!
対リョウ貴様の極限とは、ものの1分で底の知れる児戯の事を言うのか?
対ユリこの瞬間から覚えただろう。真の恐怖という感情をな!
対キング馬鹿め! ムエタイなどすでに我が敵ではないのだ!
対山崎退屈せん男だな。兵隊の頭程度なら務まりそうだ。
対ルガール貴様の技、しょせん「格闘技」止まりよ!
対ギース小汚い街のボス猿ごときが、世界の覇王相手にかなうと思ったか!
対ライデン貴様はこの場にそぐわぬ。去れ!
対キム「正義」とはやっかいな宗教だな。それで万人が救われるなどとほざく!
対藤堂どうせ残りの人生はカスだ。気まぐれに、慈悲深く葬ってくれるわ!
対紅丸雷光ごときで我が拳はひるまぬ。当てが外れたか!
対チャンバカめ! 貴様らの価値など、その鉄球にも劣る!
対バイスさんざん小細工を仕掛けてきたが、結果はこの通りだな。愚か者が!
対ロック貴様らの行きつく先は、惨めな死だ。希望など、このベガがひねり潰す!
対アテナ己の葬送のテーマ、存分に歌えたか? ならば速やかに死ねィ!
対覇王丸一瞬の迷いもない、その剣戟...フフフ、気に入ったぞ。
対ナコルル自然との共生? とんだ偽善もあったものだ!
対響しょせん剣は人を殺す道具。どう扱おうと、悪には違いあるまい!
対暴走庵フハハハ...! それがオロチの力か! 実に興味深いぞ!
対Gルガール勘違いするな。このベガ以外に、世界を統べる者はいない!
イーグル
対リュウ対戦者に対する敬愛を感じられた。君は素晴らしい男だ。
対ケンファンを大切にするのは悪くないが、闘いの間は私に集中してもらいたい。
対春麗君にわかるかな? 私が今、どんな気持ちなのか?
対ガイル君のパトリオット(愛国心)では、私を貫くことは残念だが無理だな。
対本田私の双棒が反則ならば、君のその巨躯はどう説明するのかね?
対ザンギエフフゥーム...申し訳ないが、その肉体には特別な感情は芽生えない。
対ブランカ野趣あふるるビター・テイスト...危険な感情がわいてくるよ。
対ダルシム長ければいいというものではあるまい。
対バイソン私にとってこの棍棒は、君のグローブと同じ...魂であり、恋人なのだ。
対バルログあくなき美に対する執着。それも一種のフェティシズムか。
対サガット噂に高い猛虎の攻め、楽しませてもらった。思わず全てを委ねてみたくなったよ。
対ベガ君に与えたのは屈辱ではない。退廃的快楽のはずだよ。
対イーグルまったく、やりにくいものだ。いったい何本あることやら...。
対キャミィ失礼。お嬢さんには興味がないのだよ。
対豪鬼地獄のオーガとは君のことを指すのだな。
対ダンスラップスティック役者としてなら一流と認めるがね。
対さくら断言しよう。君は未精錬、かつ未成熟だ。
対ユンヘイ、ボーイ。まだ腰が甘いぞ。攻めと受け、もっと使い分けなくてはね。
対恭介じらさないでくれ。君ならもっと、はじけられるはずだ。
対ロレント厳しく律するだけでは、人はなびかない。心地よくいざなうこともまた必要では?
対マキ棍の扱いには慣れているようだが、さすがに私のモノは手に余ったようだね。
対モリガン色香で惑わそうなど、無駄なことだ。理由? 野暮な質問はよしてくれ。
対殺意リュウ破壊衝動がもたらす超人的なパワーか。華を求める私には無用のものだな。
対S豪鬼...なんというエナジーだ。脈々とたぎる、この熱さ...おお!
対京秘術とてそう幾度も晒せば、弱点などおのずと見えてくるのだ。
対庵それが復讐と憎悪の炎か...いいね。ゾクゾクするよ。
対テリーずいぶんと大人しい狼だね。食いちぎる程のパワーを期待したのだが。
対ジョー君との闘いには手応えがない。しかし口答えは、実に達者だな。
対舞確か「オイラン」...日本では君のような娘をそう呼ぶと聞いたが、違うのかね?
対リョウ肉体だけでなく精神も鍛えているのか。なるほど...君に興味がわいてきたよ。
対ユリ君に勝っても面白くない。なぜなら...そう、屈服感がない。
対キングレディには踏み込めない不可侵領域。紳士の世界は、かくも奥深いものなのだ。
対山崎なかなかの悪漢ぶりだ。久々の征服感にしびれたよ。
対ルガール畏怖による隷属など、無粋の極みだ。互いに昇華してこそ「愛」ではないかね?
対ギースまず喜びを享受することだ。勝敗など、単なる結果に過ぎないのだから。
対ライデン愚か者はいつも、最後の詰めに無神経だ。
対キム正しさよりも、気持ち良さのほうが肝要だ。こと私の闘いにおいてはね。
対藤堂その様子では、護身など叶わぬだろう。好きなように攻めてくれといわんばかりだ。
対紅丸黄色い声援など、どれほどのものかね。男にしか解らぬ愉悦に、かなうべくもない!
対チャンなにも心配することはない。私は外見で人を判断したりはしないよ。
対バイス破壊が目的の加虐趣味、か。レベルの低い自慰行為だ。
対ロックまだ若い君には、いろいろな経験が必要だ。いろいろとね...!
対アテナフーム、君のペースには載りきれないな。もっとリズミカルなのが好みだ。
対覇王丸カタナの切れ味、楽しめたよ。次はぜひ、サムライの神秘に迫りたい。
対ナコルル格闘にエコロジストの思想はノーサンキューだ。
対響フェンシングの速さにも劣らぬ剣技だね。私の双棍にはまだ及ばぬようだが。
対暴走庵絶望もまた人生における1つの享楽。君の生き方、否定はしない。
対Gルガール奇跡でもなんでもない。己が欲望に、より忠実な私の勝ちだ。
キャミィ
対リュウ正攻法に過ぎる。敵としてはたやすい部類だ。
対ケン勝利に対する執着は認めよう。無論それだけでは勝てはしないが。
対春麗警察組織での訓練など底が知れている。この現実を認識することだ。
対ガイルお前の戦闘能力は米軍のスタンダードか? だとしたら確かに世界最強の軍隊だ。
対本田想像以上に素早い動きだ。荷重移動のバランスが良いせいか...。
対ザンギエフ個人が国家を救う? 幻想だ。
対ブランカ限界性能は高いが、しょせんは獣。戦術レベルが低すぎる。
対ダルシムそんな奇襲攻撃ばかりでは、安定した勝利などつかめない。
対バイソン金が欲しければ傭兵になればいい。勤め先は世界中にある。
対バルログリーチを補っているつもりだろうが、その分死角も増えているのだ。
対サガット哀れみのつもりか? それとも単なる戦闘能力の衰えか。
対ベガ「これが現段階でのベストです。さらなるデータ蓄積を続けます。」
対イーグルなるほど...平均以上のリストパワーだ。双棍が武器たりえた理由を解した。
対キャミィ「不完全なモノは...破壊する!」
対豪鬼クッ...見誤ったか。ここまでの潜在能力とは!
対ダンシャドルー戦闘員以下の戦力と確定。
対さくらその適応スピード...驚嘆に値する。
対ユン独特のリズムはあるが、概して単調だ。攻略はたやすい。
対恭介戦いの意味? それを聞いてどうする。
対ロレント...マッドギアの残党か。もはやデータ収集の価値は失われている。
対マキその散漫な動きで、よく戦えたものだ。特殊例として記録しておく。
対モリガン幻覚...? いや、違うな。五感のみに頼るのは、やはり危険だ。
対殺意リュウ生体限界のリミッター・カットか。そんなものが長く続くはずもない。
対S豪鬼心肺機能、著しく低下...。あと30秒長引けば、危険だった...!
対京迎撃タイミングはほぼ完全に覚えた。もう負ける要素はない。
対庵強い感情は一時的に筋力をアップさせるが、トータルでは欠点のほうが多い。
対テリー力点をずらしパワーを拡散させる。打撃主体の敵には有効な対処法だ。
対ジョー天候を操るなど、人間には不可能な芸当だ。
対舞それくらいの速さならパターン化できる。サンプルとしては単純すぎるくらいだ。
対リョウ根性とやらで勝ちが拾えるなら軍隊組織など存在の理由がない。
対ユリ挑発ならやめておいたほうがいい。こちらの攻撃のチャンスが増えるだけだ。
対キング足技の相手はまず下肢のバランスを崩す。このセオリーで九割は自滅する。
対山崎極限状況を生き残る訓練を受けている。暗器や奇襲戦法も対処は万全だ。
対ルガール戦闘レベルB+...いや、B++か。まずまず上等なほうだ。
対ギース観念することだ。私はどんな取り引きにも応じない。
対ライデン突進攻撃のみ、か。破棄しても何ら問題ないデータだ。
対キムいったん戦いが始まれば、思想や信念などネガティヴ・ファクターにしかならない。
対藤堂凡庸な基礎行動のみか。サンプリングには値しないようだ。
対紅丸インパクトの瞬間さえ回避すれば、その雷撃は恐れるに足りない。
対チャン武器を捨てろ。従わない場合は、拘束ののち剥奪する。
対バイス主要関節を一時的にマヒさせた。もう動けまい。
対ロック非常に興味深い戦闘スタイルだ。過去のデータと、比較してみる価値がある。
対アテナどんな不可解な挙動も、30秒もあればある程度の対応が可能だ。
対覇王丸リーチの長い武器は、おのずと攻撃死角も増える。そこを突くまでだ。
対ナコルル攻撃拠点が2つ、か。貴重なデータを採取できた。
対響攻撃間合いを悟られぬための構えか? あまり有効とは言えないな。
対暴走庵これは...予測を超えた戦闘力だ...! 基本データを修正せねば。
対Gルガール私の代謝機能に、若干の異常が...! これは一体、何だ...?
豪鬼
対リュウ滅殺の拳、うぬに破れるか!
対ケン艱難辛苦、腸(はらわた)に刻めぃ!
対春麗肉も魂も、うぬ程度には微塵も揺るがず!
対ガイル兵(つわもの)ならば死してなお遂げよ!
対本田益荒男振りに程遠し!
対ザンギエフ屍、寒風に晒すのみ!
対ブランカ我が拳、超獣とて畏怖に震えん!
対ダルシム境地、即ち凶至なり!
対バイソン増上慢が...恥を知れ!
対バルログ死合いの様に美醜なし!
対サガット野晒しの骸、此れが敗者の顛末!
対ベガ阿呆めが...何処ぞの悪趣に逝けい!
対イーグル我、常に孤高なり!
対キャミィ覇気無き攻めに勝機無し!
対豪鬼鬼哭啾啾の気配も読めぬか!
対ダン殺拳、与太に振るう為に無し!
対さくら帳は下りた...餓鬼共は去ねィ!
対ユン童ごときに、微塵も臆せず!
対恭介我が拳、策では御せぬ!
対ロレント徒党、組むは愚かの証!
対マキ覚悟なき小胆者は、失せよ!
対モリガン妖かしめが...黄泉に退け!
対殺意リュウ我求むるは真の必殺、ただ一撃!
対S豪鬼拳、極むるは我、只一人!
対京大蛇の猛りも、我が眼力のもと退くほか無し!
対庵阿修羅の覇撃とて、我が体躯は貫けぬ!
対テリー凡そ蛮勇、魯鈍の極み!
対ジョー凄嵐とて滅殺を散らすこと叶わぬ!
対舞耳朶に障る蛙鳴蝉噪...耐え難し!
対リョウ笑止! 人外の域に達してこそ極限の片鱗に至る!
対ユリフン...遊戯にもならんわ、小娘!
対キング渾身には由旬も満たぬ!
対山崎穢悪貫き通しても、拳に威力なし!
対ルガール億千の秘奥義を以ってしても、極めし一撃には劣る!
対ギース憤怒! 夜郎自大めがほざきおる!
対ライデン鯨波の勢いも、我には小波のごとし!
対キム我が鬼合、仁義礼智ごときでは諌められぬわ!
対藤堂稚児の戯れにも劣るわ!
対紅丸迅雷も砕く我が波動、うぬごときに退かぬ!
対チャン羅刹面は虚仮威しか!
対バイス鬼夜叉とて一指のもと屠(ほふ)るなり!
対ロック塵埃の如き煩悶、恥ずべし!
対アテナ魂魄の怨嗟に震えよ!
対覇王丸其の刃、鬼を斬るに能わず!
対ナコルルうぬの力、神威に値せず!
対響逡巡、黄泉への塚石也!
対暴走庵月に猛るとて、所詮は狂童。去ねい!
対Gルガール神罰、その身に受けよ!
ダン
対リュウ拳で語り合うってかァ? てめぇの拳じゃ会話にならねぇな!
対ケンやっぱ、全米格闘王サマは違うよな! 負けっぷりも超一流だァ!
対春麗そーいうのは脚線美たぁ言わねえ! 限度ってのを知りな!
対ガイルあぁ? 毎日鍛えててそのザマかよ。軍人てのは群れなきゃ形無しだな!
対本田露払い、ご苦労! 伝説の1ページに加えてやるぜ!
対ザンギエフてめえの体の、どのへんがハガネなんだ? 具体的に言ってみろ!
対ブランカどうしたジミー! 基本の構えがなってねえぞ! 背筋を伸ばせ!
対ダルシム極意もサトリもとっくに手に入れてんだよ!
対バイソンボクサー相手は楽なもんだ。手しか使ってこねぇんだからな!
対バルログ隠すな隠すな! そんなごタイソウな顔かよ!
対サガットそろそろ引退しな! いつまでも負け面ぶらさげてねえでよぉ!
対ベガどんな悪事を働こうが勝手だがよ、オレに迷惑かからねえようにやれ!
対イーグル好き放題、叩きやがって! オレはタイコじゃねーぞ!
対キャミィしみったれたツラしやがって! ちゃんと負けを認めて勝者を称えろ!
対豪鬼...ったく、てめえだきゃあ本気全開でいかねえと命がヤベエからな。
対ダンコラァ! サイキョー流を名乗るのは、月謝を払ってからにしやがれっ!
対さくらま、これが世界の壁ってやつだな! パッパと優勝してくっから待ってろよ!
対ユン痛ッてえな、おい! 治療費は、入門料でチャラにしてやる!
対恭介喜べ! お前は見込みがある! 特待生としてサイキョー流に迎えるぞ!
対ロレント軍人のクセに、度胸が足りねえな! 素手でかかってこい、素手で!
対マキ武神流も、オレが合併吸収してやる! あのゴザル忍者に会ったら言っとけ!
対モリガンあんたと遊ぶのは後回しだ。まず優勝の証をもらわねえとな!
対殺意リュウ真っ当なのかブッ壊れてるのか...。てめぇの人格は、日替わりかァ?
対S豪鬼...ウソくせえな! お前の強さも、オレの大勝利もよ!
対京火遊びしてっと寝小便すんぜ! 母ちゃんに教わんなかったかよ?
対庵復讐ってのを甘く見るんじゃねえ...! 学生どものオベンキョーとは違うんだよ!!
対テリーあんたの仇とやらもついでに倒してやる。好きなだけ寝てろや!
対ジョー今まで会ったムエタイ使いで、あんたが一番笑えるぜ!
対舞...どうやら忍者ってのは、見せたがりと派手好きがやる商売らしいな。
対リョウてめえか? 怪しい流派を広めようとしてる三番煎じ野郎ってのは!?
対ユリ勘違いすんなよ! 猿マネと進化改良は別モンだぞオラ!!
対キングその千鳥足がムエタイだと? ハッ、アイツにゃ程遠いお遊びだ!
対山崎卑怯なクセに弱ェときてる...最低だな!
対ルガールオレの技が使いてえのか? いいぜ、敬意と使用料を払うんならな!
対ギースサウスタウンはつくづく四流ぞろいだな。あんた程度がボスだってんだからな!
対ライデンショーアップを考える前によ、てめえのボディーをシェイプアップしな!
対キム勝利こそ正義! 口だけの理想じゃ人はついてこねえんだ!
対藤堂とっとと帰りやがれ! このピンカラ親父!
対紅丸目的が不純なヤツぁ拳も鈍いんだよ! 人生のひとつぐらい賭けてみろってんだ!
対チャンそんなクス玉に、ビビると思ってんのか? むしろその顔だ! 怖ェーのは!
対バイス上等だコラ! このサイキョーの肉体、壊せるもんなら壊してみろ!
対ロックサービスタイムは終わりだ! あとは入門後にみっちり仕込んでやる!
対アテナそうだな...まずは「一日師範代」から始めてみるか? あ?
対覇王丸「肉を斬らせて、骨も折らせる」! ...つまり捨て身ってことよ!!
対ナコルル大自然の悲しむ声が聞こえる!? ...。そっか、そりゃ大変だな...。
対響隠さねえで堂々と抜いときな! じゃねえと、ビックリしちまうだろが!
対暴走庵おいチョット待て! 何か怪しいモンでも食ったんじゃねえか!?
対Gルガール初めから言ってるだろーが! オレが「サイキョー」だってな!
さくら
対リュウ「真の格闘家」ですか? うーん...。目標が曖昧なのも、大変ですよね。
対ケン全米選手権って、あたしでも出れるのかな? ケンさん、どうなんですか?
対春麗足技のコツ、教えてください! 春風脚のバランスが取れなくって...。
対ガイル技のキレが違うなあ...。すっごく、ためになりました!
対本田...あっ! もしかして、咲桜拳と張り手を合わせたら強いかも!
対ザンギエフ目的が立派だからって、実力もそうだとは限んないみたいね!
対ブランカ師匠は...いつもの調子? キミも、大変なヒトの恩人になったね...。
対ダルシム友達がダイエットでヨガ習いたいって...。でも、ダルシムさんのは違いますよね?
対バイソンあれっ? けっこうボコボコ殴ったのに、顔あんまり変わんないですね。
対バルログあのー...スペインの忍者って、どんな修行するんですか?
対サガットあたしだって、1日1日強くなってますよ! 見ててください!
対ベガうわあ...! 負けてグッタリしても恐い顔だあ!
対イーグルうーん...棒術って特殊だから、参考になったような、ならなかったような。
対キャミィ勝っても負けても、試合の後は笑顔で締めくくらなきゃ!
対豪鬼これできっと...あの人に勝てるかも!
対ダンえーっと...まだ基本技をひととおり試しただけなんですけど...?
対さくら自分の欠点がわかっちゃうのは便利だけど、なんかヘコむなあ...。
対ユンなーるほど、ね。クンフーの動きが、なんとなくつかめた...かな?
対恭介どーしたの? 前に闘ったときは、もっとキビキビしてたよ!
対ロレント暴力勧誘、反対! って、あたしが言うのも説得力ないけど。
対マキへー、人探しですか。お互いがんばりましょーね。
対モリガンちょっとちょっと!! 戦いながらヘンな目で見ないでよっ!
対殺意リュウあたしが責任をもって、あなたを正気にして見せます!
対S豪鬼...何だろ、今の...。自分でも、どうやって勝ったか覚えてないや...。
対京ね、その技教えてよ! ...え? そんなのは1人でこりごり...?
対庵なんで怒ってるか知らないけど、八つ当たりはよくないよ!
対テリーどうですか? あたし「おっけー」ですか?
対ジョーその風を出す技、真似てみてもいいですか? 「桜吹雪」って感じで...ダメ?
対舞勝った...てことはあたしが「日本一」? そ、そうかなあ?
対リョウあの人と似ているようだけど、やっぱり全然違いますね!
対ユリすっごく楽しかったよ! もちろん、次も負けないからね!
対キングへえぇ...蹴りでも波動拳が出せるんだなあ...練習してみよ!
対山崎改心したほうがいいですよ。すごーく恐い女刑事さんがいますから。
対ルガールへへっ、さすがにあたしの技は知らなかったでしょ?
対ギースてこずったぁ...。古武術が相手って、闘いづらいなあ。
対ライデンあたしも負けず嫌いだから、イチバンになるまではやめないよ!
対キム正義感を持つのはいいけど、お仕着せはどうかな〜って思いますよ。
対藤堂あたし、すぐ同じ技に飽きちゃうからなあ。少しは藤堂さんを見習わないとね。
対紅丸あれれ? 自信たっぷりのわりにはあっけなかったよね?
対チャンその鉄の玉、大事にしてるみたいだけど...好きな人からもらった、とか?
対バイス痛ったたた...。もうちょっとで肩脱臼するとこだったよ。
対ロック悩みなんてさ、ストリートファイトでスッキリ忘れちゃおうよ!
対アテナさっすがアイドル、オーラが光ってる! ...え? それがサイコパワーなの?
対覇王丸怖かったけど、楽しかったです! ...これって、ヘンな感想なのかな?
対ナコルル鷹使いかあ、いーなあ。あたしも犬アタックとか試してみよっかな?
対響...かはーっ! 息、詰まるかと思ったよ。居合抜きの相手って緊張するー!
対暴走庵普通じゃないよ...あたしのこと、エサかなんかだと思ってるよ絶対!
対Gルガールもし、負けてたら...ううっ、今になって怖くなってきたよー!
ユン
対リュウそろそろ引退しなよ...って、言ってもあんたは聞きそうにないな。
対ケン「炎の昇龍」...まあだいたい合ってるな。俺なら「ファイヤー無鉄砲」とヒネるね!
対春麗潮時ってのは、逃すとみっともないんだぜ。
対ガイル軍隊とは、わけが違うだろ? 若者はいつだって反抗的なもんさ。
対本田なんだ、その顔? 京劇でも始めようってのかい?
対ザンギエフひゃあ、もう近寄るなって! あんたの股間には2度とうずまりたくねえ!
対ブランカ頼むから、対戦相手と食い物の区別くらいつけてくれ!
対ダルシムあんた...誰かに改造された覚えはねえか?
対バイソン悪ぃ...余計にアタマ悪くしちまったかも。
対バルログただのトンビにしちゃ、タチが悪いな。おまけに美意識過剰ときてやがる。
対サガット「猛虎」ってほど立派なもんか? オレにとっちゃ「虎ネコ」ってとこだな!
対ベガ絶望する前にアクビが出ちまうぜ!
対イーグル急所ばかり狙いやがって! 思わず、内股になっちまうだろ!
対キャミィおーい、生きてるか? あんまり無口だと、余計な心配しちまうぜ。
対豪鬼生まれつき、その顔かい? 格闘家としては、得なのか損なのか...。
対ダンあんた最強だって? ...なんとなく、言わんとする事はわかったよ。
対さくらはは、頑張ってマネしてくれよ。そう簡単に俺のワザは盗めないけどな!
対ユン俺もちょっとは世界に名が知れたかな。こんなニセモノまで出てくるんだもんな!
対恭介表情の乏しいヤツは苦手だね。あんた、年よりフケて見られねえか?
対ロレント就職氷河期、なんて言うけどあんたのところじゃ働きたくないな。
対マキいかにもクロウトっぽい武器使ってるけど、適当に振りまわしてるだけだろ?
対モリガン夜はグッスリ寝る主義でね。あんたとは遊んでらんないよ!
対殺意リュウ確かに強いよ、あんたは。そんな風に、イっちまいたくはないけどな。
対S豪鬼なんか凄えな。いかつい顔がさらにパワーアップだ!
対京普通、火遊びはガキの頃に卒業するぜ。他にすることないのか? 宿題とかよ!
対庵「史上最悪のヤツ当たり男」あんたのコピー、これでどうだい?
対テリー「餓狼」だって? 「双龍」にゃ勝てっこないって!
対ジョー熱意だけは、暑苦しいほど伝わったよ。...あんた、それでパンイチなのか?
対舞まったく、ナニが日本一だか...。1つ思いついたけど、言うのはやめとくぜ。
対リョウ道場持ってるヤツって、どうしてこうも家業を継ぎたがるんだろうな。
対ユリ俺が言うのもなんだけどよ、少しは落ち着けよ。
対キングますます解らねえ! ムエタイって、どれが正統派なんだよ!
対山崎こういうヤツが、社会をダメにするんだ。反省って言葉を知らねえからな!
対ルガールなんでも自分の思うままって態度が、すっげえムカつくんだよな!
対ギース街のボスから、チンピラ以下に格下げだ!
対ライデンあー、目がチカチカする! それ脱いでくれ...いや待て、脱ぐな!!
対キム正義、正義って...自分で言ってて、意味わかんなくなってないか?
対藤堂頑固親父は、とっとと倒さねえとな。説教でも始められちゃ、かなわねえよ。
対紅丸女性ファンの数? さあね...意識したことねえし、する必要もないんじゃないか?
対チャンそのうち、また捕まるんじゃねえの? 顔も鉄球も、犯罪クラスだからな。
対バイス育ち盛りの少年つかまえて、骨を折るだの潰すだのって、物騒だぜ。
対ロック名前どおり、鳥みたいに飛べたな! あ、ブッ飛ばされたってのが正解かな?
対アテナあっ! 俺、あんたのCDもってるぜ! せっかくだからサインもらっとこうかな?
対覇王丸遅いぜ、サムライのおっさん。そんなんじゃ、何年振っても当たらないぜ!
対ナコルル自然を守るために、ね...。言葉と行動に、ギャップがありすぎねえか?
対響とっておきを封じられて、ガッカリかい? 刀でも磨き直して、また来なよ!
対暴走庵暴れるだけ暴れまくりやがって...。少しはこっちの迷惑も考えろって。
対Gルガールどっちにしろ、そんな形相じゃコンビニにも入れねえよ。寝てな!
恭介
対リュウなるほど、あなたが「あの人」ってわけか。彼女が憧れるのもわかる。
対ケン委員長にも、いいみやげ話ができたな。この闘い、伝えておくよ。
対春麗歴史だけを論じて、実が伴わない人も多い。その点、あなたは期待以上だったよ。
対ガイルプロのキック、見せてもらったよ。あいにく習得済みの体さばきだったけどね。
対本田力士の対応策は考案済みなんだ。最近の学生の技は、多種多様だからね。
対ザンギエフ闘う姿を通じて、国民を鼓舞するか...。悪い選択ではないが、ここまでのようだね。
対ブランカ...いや、何でもないよ。友達のお父さんに似てたんでね...。
対ダルシムあなたの助言、参考にするよ。偉大な仏門の教えに敬意を表して。
対バイソンパンチのタイミングを教えてくれるなんて、見かけによらず律儀なんだな。
対バルログ価値観の違い...で済ますには、歪み過ぎているな、あなたは!
対サガット世界大会にふさわしい闘いだったよ。参加した甲斐があったな。
対ベガお前のような悪を僕は許さない!
対イーグルあなたからは危険なニオイがする...。僕の勘は良くあたるんだ。
対キャミィきっと見つかるさ。君にも、信じ合える仲間が。
対豪鬼この僕が、気圧されるとは。あの拳は...。いや、まさかな...。
対ダンサイキョー流...知らないな。僕のデータにないよ、そんな格闘術は。
対さくら悪いけど、勝たせてもらったよ。僕も、この先にいる相手に会いたいんでね。
対ユン勝ちにこだわり過ぎて、隙ができた...。僕の分析では、そんなところかな。
対恭介鏡を騙すのは、やっぱり難しい。互いに手の内がばれているだけにね。
対ロレント※軍人国家とやらは誇大妄想だろうけど、理想に身を挺する姿勢は見習いたいね。
対マキ女性の扱いには慣れてるんだ。ただし、オテンバ限定だけどね。
対モリガン際どい衣装で目線を奪うつもりかい? 僕には無駄だ、と言っておくよ。
対殺意リュウ少々、手荒かったが仕方ないな。終了の合図も聞こえない状態なんだから。
対S豪鬼あなたは、破滅の道を辿っている。だから止めるしかなかったんだ。
対京うれしいよ。他にもこんなに強い高校生がいるって知っただけでもね。
対庵負けはしないよ。仲間を信じられないような人間には!
対テリー海の向こうの友達を思い出したよ。一撃一撃に、同じスピリッツを感じた。
対ジョー第一印象っていうのは、意外と大事なんだ。あなたも態度には気を遣ったほうがいいよ。
対舞不知火流か...。こんなところで、お目にかかれるとはね。
対リョウ新しい道場ができたら、連絡を。花でも送らせてもらうよ。
対ユリ機会があったら、太陽学園を訪ねてくれ。みんなで歓迎するよ。
対キングお互い全力を出しあえた...それだけでも、意義があったんじゃないかな。
対山崎そんな不遜な態度、許せないな! 風紀委員として!
対ルガールその自信もただの虚勢か...。随分、安っぽいんだな。
対ギース親日派なら、日本の高校生の実力も素直に認めて欲しいものだな。
対ライデン体が大きい方が勝つんじゃ、つまらないよ。観客も僕もね。
対キム正義の教えには賛同するよ。でも、少々生真面目すぎるんじゃないかな?
対藤堂残念だな。古武道ならではの戦術が、もう少し見れると思ったのに。
対紅丸君とは優劣をハッキリつけたかったんだ。特に、理由はないけどね...。
対チャン何も考えずに暴れるのは、いい戦法だね。でも、知らずとパターン化しているものさ。
対バイス口の悪い女性だな...。幻滅だよ、そういうのは。
対ロックどこかで見たような技だけど...。すまない、思い出せないよ。
対アテナこんな応用法があるとは。「超能力」...あなどれないな。
対覇王丸まさに剣豪の太刀筋、見事だよ。...うん、あの人の剣気にも劣らない。
対ナコルル優しい人なんだな、君は。僕にはわかるよ。
対響確かに...僕なんかに見切られるようでは、研鑚が足りないと考えたほうがいいね。
対暴走庵大会は殺し合いの場じゃない! 風紀委員の義務として止めさせてもらった!
対Gルガール欲で得た力は、決して無敵じゃない。小さな心のスキから瓦解していく!
ロレント
対リュウ最強の称号とは、個人のものではないッ! 軍隊、そして国家のものであるッ!!
対ケンアメリカで一番が、そんなに自慢かッ! 小さいッ! スケールが小さすぎるッ!!
対春麗国際警察などに、治安は任せられぬッ! 吾輩が新たな法を築き、統括するッ!!
対ガイルキサマのその態度、吾輩の信念に対しての宣戦布告とみなしてよいなッ!?
対本田新兵検査不合格ッ! もっと体重を落とせッ!!
対ザンギエフ「偉大なる指導者」とやらを連れて来いッ! 直々に矯正を施すッ!!
対ブランカ発電および擬態能力か...よしッ! 明日から特殊工作員として訓練に励めッ!!
対ダルシム世界を救うのは信仰ではないッ! 絶対の統治だッ!!
対バイソン一攫千金? くだらんッ! 建国の欣喜のまえには吹いて飛ぶわッ!!
対バルログ美意識などと言うたわけた理念など無用ッ! まず服従心を向上させよッ!!
対サガット帝王が誰かは、吾輩の決めるべきことッ! キサマに継承権など、あるはずなしッ!!
対ベガキサマには指導力など絶無ッ! 兵卒として一から出直せッ!!
対イーグルなかなかの棒さばきだッ! 日々琢磨し、技術向上に努めよッ!!
対キャミィマインドコントロールなど論外ッ! 真の忠誠を得ずして、なにが指導者かッ!!
対豪鬼必要充分な戦闘力だ! いいぞッ! あとはその威圧的な眼を直しておけッ!!
対ダン意気込みはよしッ! あとは...、とにかく、意気込みはよしッ!!
対さくら学歴など戦場では役に立たんッ! 四則演算と読み書き、それで充分ッ!!
対ユン自治に任せた平和など妄想だッ! 独りの指導者が率いてこそ、国家は成るッ!!
対恭介単なる兵卒ならば学業など無用だが...キサマは士官の素養ありッ! 精励せよッ!
対ロレントキサマ...吾輩のフェイクかッ!? クーデターなど、起こさせんぞッ!!
対マキ戦場での油断は即、死ッ! キサマは80回くらい死んどるぞッ!!
対モリガンキサマに奪われるような、ヤワな夢も体も持ち合わせておらぬわッ!!
対殺意リュウ敵味方の区別もできぬ愚か者めッ! キサマは獣と同じ、いやそれ以下だッ!!
対S豪鬼キサマは我が野望のガンだッ! よって排除したッ!!
対京手から炎? 出さんでもよいッ! 一歩兵はまず行軍の基礎から固めよッ!!
対庵吾輩の演説を無視する気かッ!? 止むなしッ! 処刑執行ッ!!
対テリーキサマなぞ、狼などとは到底呼べぬッ! 犬だッ! 負け犬だッ!!
対ジョー無事生還してこそ、一流戦士ッ! キサマのような鉄砲玉は不要ッ!!
対舞キサマ、本当に忍者なのか? とてもスパイ能力があるようには思えんッ!
対リョウウツケめッ! 戦場の極限状態は、こんな大会の比ではないッ!!
対ユリ早々に帰路につけッ! ここはスクール・ゾーンではないッ!!
対キング入隊希望は、随時受け付けておるッ! 実力があれば、男女の隔てはないぞッ!
対山崎武器弾薬の類、すべて譲渡せよッ! 隠し持っているのは解っておるのだッ!!
対ルガール我が信条をキサマの道楽と同列に語るなッ! 最高侮辱罪に値するッ!!
対ギースキサマの支配力など、吾輩の行動力の億分の一にも満たぬッ!!
対ライデン卑怯だとッ!? あらゆる策を施すのが戦いの基本であろうがッ! たわけッ!!
対キム※悪人の更生など無益ッ! 兵力増強のため、今は一刻の猶予も惜しめんッ!!
対藤堂老兵は死なず、ただ従うべしッ! 案ずるな、吾輩が導くッ!!
対紅丸エンターテイナーに用は無いッ! 欲するのはソルジャーだッ!!
対チャン※数年を費やした更生の成果がそのザマかッ! よしッ! 吾輩が再教育してやるッ!!
対バイス「骨折り」の脅しは口先だけかッ!? 吾輩の理念は、微塵も歪んでおらんぞッ!!
対ロック無軌道、この上なしッ! 益体なき自由ばかり求めおってッ!!
対アテナ新国家に必要なのは即戦力! キサマの知名度など屑の役にも立たぬッ!!
対覇王丸ただちに武装解除ッ! 両手をあげて、おとなしく従えッ!!
対ナコルル何を世迷い言をぬかしておるッ! 神の声とは、即ち吾輩の指令であろうがッ!
対響意思伝達の能力を著しく欠いておるなッ! まず目を見よ! 射抜くがごとくだッ!!
対暴走庵全くもって、新国家に不要な輩! 実害の起こるまえに、処刑ッ!!
対Gルガール認めん! 認めんぞッ! 貴様などに、統率者たる資格などないッ!!
マキ
対リュウ何真剣に考え込んでんだか。たかが試合だろ?
対ケン楽勝ってのは、あたしが、ってこと? なーんだ、そうか。
対春麗それがクンフーねえ...悪いけどあたしはトンファーにしとくわ。
対ガイル軍人もけっこうヒマなんだねえ。こんな大会出てるようじゃね。
対本田押してばっかりじゃ、そりゃ負けるわ。
対ザンギエフうん、強かったかもしれない。とりあえずその胸毛は世界一じゃない?
対ブランカあんた、何も考えてなくない? あたしも人のこと言えないんだけどさ。
対ダルシムあんた、リラックスしすぎ。そこまで体のばさなくても...。
対バイソン典型的な単細胞キャラだね。わっかりやすいわ、あんた。
対バルログそれ、ちゃんと研いでんのかい? そのわりにゃシメった切れ味だったけど。
対サガット伝説の帝王? あんまり「強い」って実感、なかったなあ。
対ベガいくら温厚なあたしでもね、小娘呼ばわりされたら...怒るよ!
対イーグル2本持ってるからって、2倍強いってことはないよ。
対キャミィあんた、闘うのヤなんだろ? ずっとムス――ッとして、な?
対豪鬼顔、恐ェーよ。はっきり言って。
対ダン闘いつつ笑いも取るなんてねえ...。なかなかできないよ。たいしたもんだ。
対さくら熱血青春ってのもいいけどさ。途中で燃え尽きないようにしなよ、お嬢ちゃん。
対ユンなーんか、特別な意味はないんだけど、あんたのこと嫌いかもしれない。
対恭介アタシにもそんな時代があったねえ...。ほんの2、3年前だけど。
対ロレントやっぱり軍人は堅苦しいね。冗談通じないしさ、嫌いなタイプだよ。
対マキあんた、もうちょっとシャキっとしないと。あたしに言われたら、お終いだよ。
対モリガンあーもう充分遊んだよ、あんたとは。じゃ、そーゆーことで。
対殺意リュウえ? マジで殺す気だったの? じゃああたし、結構ヤバかったんだ。
対S豪鬼...ちょっと、マジになったかな? いや、まあちょっとだけ、ね。
対京熱っ...ちーなーっ! もうっ! ヤケドすんじゃねえか!
対庵いかにもオタク受けしそーなツラだね。ま、あたしはカンベンだけどね。
対テリー「餓狼」ね...どっかの娘が言ってたけど「はらぺこオオカミ」のほうが似合うよ。
対ジョー勝負より何より、そのパンツ1丁姿が気になってしょうがないのよ、ほんと。
対舞ね、赤い服着た忍者知らない? いや、あんたのことじゃなくて...。
対リョウ門下生? どうせ月謝、要るんだろ? んじゃパスしとく。
対ユリうっとうしいね、泣いてんじゃないよ。天然さは、あんたの勝ちにしとくからさ。
対キングああ、それムエタイか。分かんなかったよ。...ムエタイって、どーゆーのだっけ?
対山崎短刀の使い方がねえ、イマイチっつーか、見ててイライラしてくんだよね。
対ルガール何かいろいろ言ってくれたけど...忘れた。まあ、思い出す気もないけど。
対ギースあんた街のボスなんだって? へぇ〜。で、どこらへんの? 目黒? 麻布?
対ライデンあーそっか。プロレスラーだから覆面、ね。変なマニアか何かと思ってたよ。
対キム「正義は勝つ」ね...んじゃあたしが正義ってワケか。そりゃいいね。
対藤堂...いけね、なんか涙もろくなったかな? オヤジ思い出しちゃったよ。
対紅丸あたしに声かけてもムダムダ。何でって? それ聞いて、どーすんのよ。
対チャンそんな鉄球、このトンファーで...ま...2、30回振りゃ叩き壊せるよ!
対バイス弱い者イジメって、趣味じゃないんだよね。まああんたは、もう1発殴っとくけど。
対ロック悪かったね。結構張りきってたのに、あっさり倒しちゃってさ。
対アテナそれが超能力? あー残念、いまスプーン持ってないから確かめらんないよ。
対覇王丸いまどきサムライねえ。ま、あたしもニンジャやってるから大差ないけどさ。
対ナコルルあんた、笑いながら人を刺すタイプだね。...自分で言っててよく分からんけど。
対響メチャ抜くの速いね、あんた。凄いよ。刀、持ってなくてもバレないんじゃない?
対暴走庵もうダメだね。これ、止めるだけムダだよ。
対Gルガールあんたが神様だってんなら、あたしは女神様になれるって。
モリガン
対リュウあなたの夢は何? あたしの抱擁よりも素敵なのかしら?
対ケンガマンしちゃ駄目よ。男でしょ?
対春麗哀しい記憶は捨てちゃいなさい。あたしが気持ち良くしてあげるから。
対ガイルあたしには解るわ...。あなたは酔ってるのよ、復讐に。
対本田さあ、どうしようかしら。とりあえず深ーい眠りに落ちてみる?
対ザンギエフなんて強い意志なのかしら。奪い甲斐があるわ。
対ブランカあたしが恐い? 心配いらないわ。気が遠くなるまで抱きしめてあげる。
対ダルシムなにも望まないなんてウソだわ。もっと心を自由にさせましょ。
対バイソンあなたが猛り狂うほど、あたしの胸は刺激で満たされるの。
対バルログ素顔をさらけ出すのが恐いの? あたしには隠してもムダよ。
対サガット苦しいのね...? いいわ、あたしの胸で眠りなさい。
対ベガ悪趣味ね。苦痛や憎悪だけが楽しみだなんて。
対イーグル魔界のお味はいかが? 想像以上の刺激だったでしょ?
対キャミィお祭りなんだから、もっとリラックスして楽しめばいいのよ。
対豪鬼あなた、本当にただの人間?
対ダン人間界なんてつまらないでしょ? あたしと来ない? 父親にも会えるかもよ。
対さくらあなたみたいなキレイな心に、いけない悪戯をするのが快感なの。
対ユン迷わずに、真正面からおいで。2人まとめて、受け止めてあげる。
対恭介...隠したってわかるのよ。あなたの心は、あの人で一杯...フフッ!
対ロレント熱い魂が集う国...面白そうじゃない。夢を奪いに訪ねてみたいわ。
対マキそっけなくされると、かまってあげたくなるのよね。
対モリガンこんなところまできて、自分の相手はウンザリなんだけど。
対殺意リュウやるじゃない。闇の世界でも充分通用しそうよ。
対S豪鬼こんなのばかり相手にしてちゃ、お楽しみの時間がなくなっちゃうわ。
対京気取ったってダメよ。あたしから、もう眼をそらせないの。
対庵突き刺すような怒りのほとばしり...。痛いくらいに感じたわ。
対テリーもう牙は抜けちゃったの? もっと噛み付いてきてもよかったのに。
対ジョー※あなた、激しいのがお好み? だったらもっとイイ所に連れてってあげるわ。
対舞ご自慢のカラダ、傷つけちゃってごめんなさいね。
対リョウもったいぶらないで。限界いっぱいまで、出し切っちゃってよ。
対ユリあら...逃げ出すことないじゃない。魔界までつきあってくれるんでしょ?
対キング気づいてた? 痛みも喜びも、同じ闇にまどろんでるわ。
対山崎もっと乱暴かと思ったのに、案外おとなしいのね。
対ルガール支配なんて楽しいの? あたしなら退屈で死にそうだわ。
対ギースあなたの人生は刺激に満ちていたようね。肌触りですぐに解ったわ。
対ライデン触れてみて...あたしの命の奥に。恐いほど脈打っているでしょ?
対キム一途なひとって好きよ。望みを絶たれた瞬間の切ない顔が最高。
対藤堂経験なら、たぶんあたしのほうが上よ。もう一度試してみたい?
対紅丸あたしでよかったらお相手するわ。命の保証まではしないけど。
対チャン2人がかりのくせに、期待はずれね。この火照りをどうしてくれるの?
対バイスさ、ここからが本番よ。すこし痛いけどガマンしてね...。
対ロックさあ、翼を休めなさい。イヤな過去も、灰色の未来も、忘れさせてあげるわ。
対アテナ今の自分に、満足? 心の奥は、そうは言ってないわよ。
対覇王丸あなたになら、もう一回くらい斬られてみてもいいわね。
対ナコルル雪のような真っ白い心...。なんだか汚したくなっちゃうの。
対響好きなだけ、抜けばいいのよ。気持ちいいことだって、知ってるんでしょ?
対暴走庵ああ、ゾクゾクしちゃうわ。あなたの叫びが心をざわめかせてる...!
対Gルガールちょっと強くなると、すぐこれだもの。そんなに支配って楽しいのかしら?

<<