ZZを買う前はLet'sIIに乗ってました。
しかし!!
なんと、家に帰る最後の曲がり角でRVRに正面から衝突して廃車!
夜勤明けての帰宅途中で居眠りしてたようです。
ぶつかるまでの記憶が不透明で・・・(苦笑)
フロント周りがぐしゃぐしゃで再起不能と判断しSBS春日店に電話して引き取ってもらいました。
1年と10ヶ月で再起不能・・・
その後、原付は重要な通勤の足であるため各社の原付をピックアップし悩む。
JOGにしようかDIOにしようかLet'sIIにするか・・・・
しかし、JOGのリモコンには引かれるけどデザインが自分好みじゃないので却下。
DIOはHONDAなので却下。(ぉ
結果、ストマジもいいなぁとSBSに行くと・・・・ストマジはもう扱ってないって・・・まだ、HPじゃ残ってるのに。
売りたくないんだろうな。(怒)
でも、隣にZZがあった。
カタログを見ると7.2PSと現行の最強馬力である。他社からは7.2PSモデルはでていない。
(あくまで、スクータの話です。)
しかも、かっこいい!!
となりに並ぶLet'sIIが小さく見えるほどに。
12インチのアップタイヤ。
足つきの悪い車高。
ごついマフラーに金色のスタビにクリアウィンカー!
早速、見積もりを出してもらい2万引きで購入。配送は家まで20kmあるのだがうちが通り道の人がいてその人がもってきてくれることになりました。
それからZZライフの始まりです。
乗ってみると足つきは悪いが倒しがいのあるボディ!
少し固めの足。
40Wのヘッドライト!
バイクもおもけりゃ俺も重いおかげで発進は遅い!
だけど、それでもノーマルで70kmまで加速してくれるこのエンジン。
結構、惚れてます。(笑)
あ、あと純正のサイドスタンドはつけませんでした。
純正のサイドスタンドはおろすとエンジンがストップする機構になっているのですが
CDIを交換するとその機構が働かなくなるからです。 |