サイドスタンド取り付け

説明
ZZには標準でサイドスタンドはないです!
でも、オプションであります。
でも、高いです。値段が。
そこで、社外の安い物を使います。(笑)
ちなみに、純正オプションだとサイドスタンドを上げないと発進できません。
ですが、その機構は純正CDIを使う場合のみに有効で、私の場合はまったく社外品で問題なし!
良い所 楽。かっこいい!?
悪い所 特になし。
難易度 ★☆☆☆☆
購入物 NISHIMOTO.K.K.
 商品名:mini BIKE SIDE-STAND
       (ZZ/CA1PB用)
 商番:NK-520
 定価:3500円
DAYTONA
 商品名:スプリングフック Sサイズ
 品番:0001-14067
 定価:800円

スプリングの固定に使用します
使用工具 プラスドライバー(♯2)
メガネレンチ(17mm)
ソケットレンチ(サイズ不明・メガネレンチで代用可)
スプリングフック


作業行程
購入したサイドスタンド
その、中身
このようにワッシャーにネジを通してからステーに取り付けます。
車体側の取り付け場所。
だいたい、車体の真ん中の左側の車体下にあります。
ものすごく見づらいですがみつけてください。
小さい穴が二つ見えますがそこに上記のステーを2つのネジで止めます。
ステーとネジを一つ借り止めしたところ。
ネジをきちんとしめたところ。
やりにくいですが、ここでサイドスタンドのスプリングを固定するのできちんと増し締めしておきましょう。
下側に垂直に立っているところにサイドスタンドを取り付けます。

写真の赤丸でかこったぶぶんにスプリングのフックを引っかけます。
仮止めしたところ。
標準でついてるサイドスタンドの取り付け場所にサイドスタンド入れ、ネジを通し、反対側の見えないところにナットでネジを止めます。
ネジの増し締めです。
裏のナットに17mmのメガネレンチで固定し、表側からソケットレンチで締めます。
きっちりと閉めましょう。
ゆるんでると、使い物になりません。
下手したら駐車してると倒れます。(笑)
最初に取り付けたステーにある突起の溝(4つ前の写真の赤丸)にスプリングを左図の用にとりつけ、スプリングの下側のフックをサイドスタンドの中腹にあるフックにスプリングフックでひっぱって固定します。
ちなみに、結構堅いです。(笑)

実は私はこのとき手元にスプリングフックがなかったのでメガネレンチで引っかけましたが結構つらいです。
スプリングフックはチャンバー装着のときにも役に立つので買っておいてもいいでしょう。
実際にとりつけたところ・・・ちょっと、ぼけてます。
写真がなかったので全体図から無理矢理アップしました。(^^;
全体図。
やっぱり、バイクはサイドスタンドですよね?
作業中に雨ふってきました。(笑)
たいした作業ではないので最後までやりましたが。
やはり日頃の行いでしょうね・・・
私は・・・ダメなのかぁ!!!!!!!
何かするたんびに雨ばか〜り!