☆ふにふに 1999前半☆
1999年5月22日(土)
今日は保険の申し込みに行って来た。AIU。あいうなんだと今気づいた。お金が飛んでいく。4/5月でいったいどれだけのお金を使っているんだろう。でもね、洋服は買ってないよ。ま、布買って縫ってるけど。白くなる、痩せる関係、旅行関係、etc。どうしよう。大赤字。スーツケースも新調しようと思っているのに。後WETも買おうかと・・・。ちょっと反省しております。ちゃんと収入にあった消費をしないとね。でも、まあちゃんだって旅行に行くのにズボンとセーター買うって。私は服は買わないぞ。ある物を持って行くんだ。南の島に行くと思ったらかわいいワンピースとかサンダルとかが欲しくなってしまう女心をぐっとこらえてあるもので我慢するんだ。サンダルだって去年の。ワンピーも去年の。あ、でも春に買ったのがあるから・・・。やっぱり反省しなくては。お金使いすぎ。節約節約。
1999年5月20日(木)
6月に旅行に行くための予防接種をしてきた。名古屋検疫所まで行って来た。黄熱病の予防接種は家から一番近くてそこになる。他の予防接種ならもう少し近くで受けられそうなのだけど。筋肉注射みたいなのだった。痛かったぁ。献血とかで注射を刺されることには慣れているけど、考えてみたら何かを入れるという作業は近頃やってないもの。それに血管じゃないから痛くて。20人くらい来ていた。中に1人、私が嫌いなタイプのサラリーマンがいた。問診票を部下に書かせていた。さすがに体温は自分で測っていたけれど。部下も、かしこまっちゃって。旅行に行ってもそうなのかなぁ・・・。ま、私もけっこう嫌なやつなので、人のこと言えないけどね。
予防接種の帰りに名古屋港水族館に行った。検疫所の最寄り駅まで歩いてたら「名古屋港水族館1km」という看板が見えたので行ってみようということになった。ウミガメが売りらしい。確かにたくさんいた。大きいのも赤ちゃんも。ペンギンもたくさんいた。皇帝ペンギン、アデリーペンギン、ジェンツーペンギンの3種。種ごとに集まっていた。どんなかんじなんだろ。日本人、中国人、アメリカ人みたいな感じなのかなぁ。皇帝は打ち合わせ中みたいだったけど、他のペンギンには分からないのかしら?一緒に住んでたらそのうち覚えるのかなぁ?不思議。あー。またまた海に生きたくなってしまった。でも旅行まで我慢しようかな。入場料は1500円。名古屋まで予防接種だなんて、って思ってたけど、注射も無事済んだし、良い水族館に出会えて良い1日だった。
1999年5月15日(土)
もう5月も真ん中。来月の真ん中過ぎには旅行じゃ。あー楽しみ。でも旅行のローンも組まなくちゃいけないし、予防接種にも行かなくちゃ行けないし、ちょっと大変。予防接種ってなんだか怖い気がするな。
この前注文していた指輪が届いたのでわくわくして開けたら、とんでもないへんてこなもんだった。がっくり。通販だったんだ。速効で返品決定。郵便局まで送りに行った。疲れた。ちゃんと返金されるかしら・・。
昨日はウェットスーツが届いたんだ。こっちはけっこう満足。自分のサイズに合った物があんなに着やすいなんて。でもちょっと首がきつい。測り間違えたのか、デザイン的に体型に合わないのかはよく分からない。でも合格点です。まあちゃんに見せてあげようと着たまま、ついホットカーペットの上で寝てしまったら、汗かいた。風ひきそうだった。でもいつ海に行けるんだろう・・・。
あー。異様に眠い。
1999年5月4日(火)
もうGW終わっちゃう。やっぱり短い。昨日は念願(?)の永平寺に行った。道元禅師様(?)の教えが書いてあるパネルがあった。靴は脱いだときに揃えておけば履くときに心が乱れない。足るを知る。宗教は他の宗教を否定するものではない(という様なこと)。などなど。私は無宗教なんだけど、無宗教から多宗教になってもいいんじゃないかと思った。でも多になるには知らないと。そういえば、知ると分かるは違う。というのもあった。知っているけどできないのは分かっていないから、というようなパネル。いろいろと考えさせられた一日でした。帰りに越前そばとお団子食べた。そばはフツウだったけど団子はおいしかった。あとお茶がとってもおいしかった。でも隣の夫婦は同じお団子を食べながらもっと甘い方がいいみたいなことを言っていた。味覚って違うもんだよね。おもしろい。今日こそはホームページ開設しよっと。
1999年4月29日(木)
とうとうゴールデンウィークになってしまった。今年のゴールデンウィークはまあちゃんがお仕事だし、期間もあまり長くないのでどこにも行かず、iMacと遊ぶことにした。がんばってホームページを世に出そう。ま、誰にも紹介しないので、誰も見ないのではないかと思うけど。所詮こういうのって自己満足だもんね。ちょっと寒いからか、後ろにはいいろとビッケッタ、ももにはみゃあ。なんだか幸せ。まあちゃんがいたらみゃあはまあちゃんとこにいっちゃうもんね。ひとりでおうちって結構、かなり幸せ。
1999年4月20日(火)
今日もお買い物してしまった。WETSUIT。サイズがちゃんと測れてるのか心配。5mmのリペルサーモ。結構暖かいのかな。早くできないかな。・・・まだ確認のメールも来てないのに・・・。
1999年4月12日(月)
今日は美白クリーム(?)を注文した。どのくらいで届くんだろう。こんなことにばっかりお金を使ってしまう私。長く続けないでうろうろしてしまうので、何がよかったのか分からなくなってしまうわ。まぁお金が続く限りがんばっていろいろ試してみよっと。
あーん、今日はトイレに行きたくならない。けど誰かうんこした。くさぁーい。片づけなくちゃ。
1999年4月8日(木)
今日減脂クリーム(?)を注文した。届くのに3週間もかかるんだってさ。ま、いいんだけどね。GW前に届いてくれないかなぁ。特に予定ないし、シェイプアップ週間にしたいな。まぁ実家に帰ったら無理だろうけど。うだうだとホームページを作成しようかな。ちゃんと作らなくちゃ。でも発する情報がいまいちないんだよね。いいか、別に。とりあえず作っちゃおうっと。まあちゃんは協力してくれるかしら・・・
1999年4月4日(日)
なーんと今日もトイレに行きたくなった。うーむ。すばらしい。
近頃、旅行日程をたてている。ケニアとセイシェル。わーいわーい。楽しみ。でも旅行代金が高くて。そのために働いているのだからどーんと使おう。
1999年4月2日(金)
なんと今日もトイレに行きたくなった。恐るべしiMac。
あーあ、いつになったらホームページが作れるんだろう。このまま、ずーっと日記だけ付けていたりして・・・・。
1999年4月1日(木)
今日はクロネコが来た。宅急便。ビッケッタはクロネコのボールペンのにおいをくんくん嗅いできた。やっぱ、猫どおし分かるのかしら?なんだか荷物がクロネコで届くと楽しい。iMacのキーボードって、deleteキーがBSで、私の考えるdeleteキーがないんだよね。どうしてだろ。すっごく不便なのに。知らないだけでどこかにあるのかな?みんな不便じゃないのかしら?iMacだけないのかなぁ?うーん。わからず。
そういえば今日もトイレに行きたくなった。 恐るべしiMac。
1999年3月30日(火)
せっかくATOK入れたけど、ことえりに慣れつつあったのでちょっと淋しい。ストレートパーマかけてきた。なんだか暗いお顔がもっと地味になった。まあちゃんは「みぽりん」になることを期待しているようだが。土台が違うからね、どんなにヘアスタイル同じでもだめだよ。
1999年3月29日(月)
?こゆんじの謎 Macいじってるとどういう訳かトイレに行きたくなるのだ。
1999年3月28日(日)
プリンタがやってきた。むふふ。HPの。iMacとお揃いのカバー(?)付き。でもちょっと色が違った・・・。初の印刷は、まあちゃんが送ってくれFAX。うれしくて飾ってしまった。プリンタもまあちゃんが買ってくれたの。
1999年3月21日(日)
ホームページ開設を思いついた。
1999年2月7日(日)
iMacがやってきた。Strawberryのかわいいやつ。愛すべきまあちゃんが買ってくれた。メモリ128も付けて。でもね、Windows使いの順ちゃんにはムツカシイ。なんだかよくわからず。漢字変換もいまいち。うーむ。でもがんばるんだぞぉ。メモリも128積んだのにストールしまくるし。どうしてどうして?