主人公のだんご達です。一人ぐらい女の子がいてもよかったのですが、こればかりは......。
晴れた休日は、なるべくだんご君達と青空の下で遊ぶようにしています。今は喜んで遊んでいますが、あと何年か経ち、成長するにつれ3人が2人、2人が1人。そして最後には......。ちょっと寂しい気もしますね。そう考えると今が一番いい時期なのかもしれませんね。

このページでは、だんご君達のプロフィールを紹介します。また、個人ギャラリィも用意してあります。


陽平 (ようへい)


陽のように明るく育つことを願って名付けたのですが...平はお決まりの平成元年生まれからです。
平成2年10月17日生 (11歳)
現在小学6年生。長男らしくのんびり屋です。スポ少では親の夢をかなえるために?サッカーをやっています。三人の中から一人でもJリーガーになってくれれば...?


健太 (けんた)


生まれた病院のTVでJリーグの長谷川健太選手の活躍を見て名付けたなんて言いません。
平成6年2月18日生 (7歳)
一年生からサッカーやってます。持ち前の運動神経でこいつは将来すごいかも と期待させてくれます。もうちょっとお勉強もすごければ尚いいのにね。健太。


智也 (ともや)


このだんご君は、おじいちゃんが名付けてくれました。20ぐらいの候補の中から選んだのですが、おじいちゃんは候補に入れた覚えがないとか?
平成9年9月3日生 (4歳)
今春より保育園の年中クラスに進級しました。体はオチビちゃんですが、要領は一番いいですね。