釣り感謝祭 in 琵琶湖!
<当日はとても暑かったのさ>
6:55目覚ましタイマーで起床。それぞれ顔を描いて(爆)7:30朝食へ。
バイキングをのんびりいただき、私と淳子ちゃんはオークションの品を持って
9:00に体育館前に集合。かなやんと進藤さんは10:00まで暇だからと部屋へ戻る。
さて、集まったワールドメンバーは小野さんから1日の流れと役割を説明され
私は1人だけ事務所待機。ナースに着替えてぼけーっと待つ。
何か本でも持って来るんだったなー。綿井さんはだいぶお疲れの様子。
朝早くから入場待ちの車が駐車してクレームがきたりと大変だらしい。
しかし一番肉体的にに大変だったのは駐車場係の人たちなのでは?と思った。
みんなどんな事してんのかなー?トークショーとか聞きたいなーとか暇してたら
VIPや来賓の皆様達が入れ代わりでやって来て、希望により血圧なんか
測ってみたりしてたら綿井さんの携帯に連絡が!
テントの方で1人具合の悪い人が出たらしい。だだーっと走って外を回ると途中で
「握手して下さい!」と言う人に捕まり握手をしてまた走る。テントの側で
「具合の悪い人はいますかー?」と聞くと、伝言ゲーム。やっとそれらしい人の側に
連れて行かれて、テントの裏にキャンギャルの姉さんが倒れていた。
熱中症と言うより貧血っぽくなってプラス脱水で倒れて過呼吸になったらしい。
ビニール袋で呼吸してもらって症状回復。歩けるようになったので事務所に連れて行って
涼しい所で水分をとってもらったらほぼ回復して元気になった。
そうしている内にまた綿井さんの携帯に電話が!
ステージ前で痙攣発作だ。駆け付けると思いっきりてんかんのよう。
すでに口の中は噛んでいるらしい。ちなみにこういう時に無理矢理口の中をこじ開けて
物を突っ込む必要はありません。顔を横に向けて押さえながら救急車を呼んでもらう。
ステージの上では庄司さんが唖然としてトークが中断して困り顔だった。
(あとでネタかと思ったとか言われたし)
ひとまず佐川の担架で一階へ運ぶ。意識は戻ったがいまいち場所の認識がない。
名前と年令だけは言えるがクリアではない。
救急車を待つ間、意識が段々戻って来て入るもののまだらな為かセクハラしてくる。
それをみて周囲も唖然(笑)。やっと救急隊が到着して状況と血圧とか色々
報告して、友人と一緒に守山市民病院に搬送され一件落着。その後は事件もなく一安心。
15:00すぎ頃みんなが御飯を食べに事務所にやってきた。みんなナースな私に
「コスプレ?」失礼な!誰よりも活躍したっちゅうねん。川越さんなんかは
聴診器に興味津々(笑)。自分の心音を確認していた(?)。
やっと着替えて良いとのおふれが出てホッと一息。しかし外はまだ働いている。
駐車場係がやっぱり一番大変そうだったけど、倒れる人がいないってのは
さすがトーナメンターの集団だね。
帰りは淳子ちゃんとケーキたべ放題に寄ってから高速へ。
途中の高速で星野さんや黒沢さんに会い、今回のマスターズの必勝パターンを聞いたり
バスボの維持についての話を聞いたり。
そう言えば遠くから聴診器をみてやっぱり触りたかったらしい。気になるのかな?
結局足柄で寝てしまって家に着いたのは翌日の昼だった。
