エピソード36 

飴ちゃん頂戴!!

 最近風邪をGet!!じゃない、Catchしてしまいました。

 飛行機の中は乾燥しているし、狭いし、咳き込むと周囲の人に悪いし、出張鞄に飴なんか入れてないし…で、スチュワーデスを捕まえて頼みました。

「すみません。風邪で喉を痛めてて…のど飴頂けませんか?」

 こういうと、どんな風に飴を頂けるかわかりますか?初めて頼んだとき、てっきり…

 

………スチュワーデスが飴を盛ったカゴを持って来て、「好きなだけどうぞ!」って言われて、取り過ぎに注意しながら2〜3個だけ取って…………そういうイメージでした。

 

 実は違う。結構大盤振る舞い…こんなの。

 なんか2つのモードがあります。スチュワーデスさんによって違う…どちらで出てくるのが多いか?統計をとると50:50ってところでしょうか。

 私が好きなのは前者カップモード(ちなみに全日空機内では飲み物カップは大活躍…飴入れだけでなく機内販売のつり銭入れとかにもなってるし)。理由は…より沢山飴がもらえるから。透明な蓋が付いているのもカッコいい!すでに私はこどモード。

 せこい?恥ずかしい?気にしない。飴を受け取るときに、目を見てうれしそうに「ありがとう!」って言えばノープロブレムです。飴がもらえると思うとエヘン虫にやられた体で出張するのも結構悪くない…かな?今月に入ってすでに2往復。もらった飴は全部で50コくらい。 あ…包み紙にロゴ入ってる!

ページのトップ


Copyright(C)2003-2004 Tsucchy. All right reserved.

メールをTsucchyに送る。