エピソード18 

何じゃ?このイラスト(2)

 またまた、機内備え付けの緊急時マニュアルより…。

 これは普通のイラストですねぇ。臨場感もあるし、人の描き方も普通っと。胴体着陸時および着水時にとる姿勢か…。

 

 で、いけないのが、タバコ…当たり前。
 荷物、靴…うっかり忘れそうだけど危険っていうならしょうがないか。
 眼鏡…でもド近眼の人は困るよなあ
 …それから、…ん?入れ歯禁止!!??
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 入れ歯はいいでしょう。い・れ・ば・は。

 何がどう危ないんだよ。それに、救命ボートに乗り移るときに、はずしちゃったら、漂流時に非常食くえないじゃん。このことを世の中のお年よりは知っているのでしょうか?それに、本当に緊急時にスチュワーデスは説明してくれるのか?


「皆様、落ち着いてください。これから、ボートに乗り移っていただきます。全員分のスペースがございますのでゆっくり落ち着いて移動願います。なお、おタバコ、お荷物、靴、メガネ、それから入れ歯は身に付けず置いていって下さい」


 機内をなごやかなムードにするための作戦か?まあ、いいやこの場は納得することにしましょう…リアルな入れ歯のイラストに免じて…。

ページのトップ


Copyright(C)2003-2004 Tsucchy. All right reserved.

メールをTsucchyに送る。