食べ物・飲み物のいっぴん 

ボテロング&ねりわさび

 今回はB級グルメの乗りです(決してネタ切れではありません)。“ポテ”ではなく“ボテロング”です。ガーリック&バター味に限ります。練りわさびは安物の方がOKです。軽井沢に行ったときに、発明した私が「これは旨い!!」と騒いでいたら、皆がトライ。男性陣はダメですね。わさびベットリ塗った挙句「わさびの味しかせーへん」だそうです。当たり前やん。いくつか本にも書かれているように、味覚は男性より女性が上。「これ、めっちゃ美味しい。なんでこんな組み合わせ、思いつくんですか!?」と絶賛してくれたのは女性でした。1本に微量3〜4滴が最適です。お試しあれ。

ページのトップ


Copyright(C)2003-2004 Tsucchy. All right reserved.

メールをTsucchyに送る。