過去の日記02 

2004.11.4

ほぼ2ヶ月ぶりに復活です。ご無沙汰してました。仕事はますます忙しくなる方向にありますが、もはや開き直り状態になってきました。明日も…いや今日(11/5)も今1時だし、寝ても4時半に起きなきゃいけないし、やですね。

2004.9.3

一泊して今日も下関でお仕事…普通なら、週末は実家の福岡ですが、土曜日は大阪でテニスの試合があるので、直ちに帰阪です(ううっ…)。飛行好きの私は福岡経由大阪行きでした。福岡空港の土産物屋で恰幅のいい兄さん(出張帰り風)が「明太マヨネーズが良いんですよね」って同僚に話しながら購入中。正直、サスペンダーが似合いそうなデブヤ系。笑いをかみ殺しながらすれ違う筆者でありました。

2004.9.2

今日から下関に来ております。もちろん出張デス。「しんしも(新幹線の新下関駅のこと)」の前にある店でお刺身定食を頼みました。「お魚は?」「はい?」「秋刀魚がオススメですよ」「じゃ、サンマ」…後で知ったんですが、今年はプランクトンが大発生してサンマが丸々太って美味しいらしいんですよね。どおりで!!ウンウン、東京や大阪以外の街にこそ、出張の醍醐味があります。

2004.8.28

こんばんは〜。ご無沙汰しています。いつの間にか1ヶ月以上更新をサボっていたんですね。別に特段忙しかったというわけでは…あるんですけど、これはもう年中ですから…ホント、出張が多いんです。私のようなlowerなポジションのヒトは(高いヒトは出張してもその場で口を出すだけ、参加することに意義があるのです)、資料作り→出張→宿題の3点セットなので、本来出張には前後に多大な作業が必要なんですね(多くのヒトは、出張は、移動したりとかが大変と思っているがそれは誤り。首脳会議から小さい会社間の打合せまで、現場にいるヒトたちの作業が大変なのです)。で、忙しいからHP更新しないのではなく、忙しいからこそ息抜きにHP更新することにしました。これからもよろしく。

2004.7.20

海の日の翌日。今日の東京は観測記録を更新する猛暑(大手町で39.5℃)だったとか…。実は本日筆者は東京出張(最近、生活時間の1割くらいは東京におります)。確かに、朝7時台発の機内で「…到着地、東京の気温は29℃…」「はい!?」って具合でした。それに出張先は、先日、汐留のビル群のせいでひときわ暑いとニュースで取り上げられていた新橋。上司も「今日の東京は暑いわ」と。でも何故か筆者、今日の東京の不快さはそうでもないと感じていたのです。やっぱ熱容量が大きいせいかな〜。熱しにくく冷めにくい体なので、エアコンの効いた部屋をうまくハシゴできればOKな人なのでした。

2004.7.18

毎日暑かったり、大洪水に見舞われる地域があったり、昔からこんなだったかなあ。人間は真綿で首を絞められると気づかないからね。いつになったら重い腰を上げることやら。環境破壊装置トップシェアの某会社社員がうらやましい待遇にあるらしい記事を今日、電車の雑誌の吊り広告で読みました。私は明日からまた世のため人のために忙しい日々(あんまり世間からはご理解頂いてないけどね)。

2004.7.16

本日は茨城県は東海村への出張です。なんかAM1:30に寝て4:30に起きるのが自然になってきました(正座なれしている人は脚がしびれないのに似てる?)。今朝の伊丹発東京行きANAで昨日乗り合わせたCAと再会(昨日の時点でわかっていたんですが)。「ノートPC届けてもらってありがとう」「よかったですね」午後は打ち合わせ。そして→東京→大阪へ。やっぱりちょっと疲れますね。

2004.7.15

深酒して2時間しか寝ないのってしんどいですよね…(あまりエラそうに言えませんが)。その前の夜も寝てないし。さらに不快なことに、この季節に上から下まで昨日と同じものを着て仕事しています。今週、少し暑さが手加減してくれているのが救いです。
睡眠はAM2:00→4:30。朝一のANA伊丹行きに搭乗。そして、午前は京大、午後は阪大と(タスケテ〜)。機内にノートPC、途中のタクシーでPDAを遺失(どちらも見つかってよかったけど)。どうも頭がもうろうとしています。何とか家にたどり着いてメールチェックしたら、明日期限の仕事の催促。「そやな〜明日も終日出張だし…」ハイハイ、家でAM1:00まで残業…ガックリ。

2004.7.14

東京出張第二弾。打ち合わせ後、東大の先生を数名で囲んで会食。日帰りできるスケジュールと聞いていたのに、会食長引いて日帰り断念。飛行機やらホテルの手配はなんとかやって急遽東京ステイ。そしたら、メンバーのお1人が「赤坂行きましょう!!」って、終わったの午前2:00です。夕べ3時間も寝てないのに…(でも楽しかった!!)。

2004.7.12

今週はまたすごいスケジュールです。月水金と東京日帰り予定です。火曜日も別件が入りそうなのを断固拒否しました。まず本日ですが、朝出発が早い分、帰りは楽チン。夕方の便で大阪に戻りました。昔は普通だった出張パターンが今は本当に楽チンに思える。悲しいかな、だいぶ心身に筋力がつきました。

2004.7.7

今日は七夕ですね。今は年に1度しか会えないような恋愛ってあるのでしょうか?タイムスケールが段々短くなって、昔のロマンチックな話も今の世とはスケールが会わない、なんてこともあるのでしょうね。

2004.6.28

ただいま伊丹空港7:00前。ANAラウンジにはオジさんたちがあふれてます。単身赴任で乗っているだけでしょうに、ちょっとエラそうな感じの人も多々(偏見かな…)。皆様、ちゃんと携帯電話はOFFにしてくださいね(この前、離陸直前に着メロなってたし…)

2004.6.25

日本に戻ってきても出張、出張…また出張。今日もAM5:30に家を出て、24:00過ぎに帰宅するパターンの東京出張。

2004.6.20

ただ今、日本に到着しました。暑いですね〜。涼しかったスウェーデンが恋しい。

2004.6.19

今日から帰国。便は夕方なのでストックホルム観光をしました。風が強いです。特にノーベル賞授与式で有名な市役所、の塔の上とか。季節がいいこともあって、休日のストックホルムはツーリストと観光バスだらけ。スウェーデン語で無く英語でしゃべっている人であふれかえっています。

2004.6.18

仕事は終わった…と書きましたが、今日は国際会議出席者のバスツアーでした。旅行ではありません。研究施設の見学です。夕方はお散歩。

2004.6.17

ストックホルムのお仕事も今日で終わり。やったー。日本人だけで日本食を食べに行きました。すごく美味しかったですよ。

2004.6.16

ストックホルムに意外と沢山あるもの。マクドナルドとセブンイレブン。後者はだいぶ日本と違います。大きく違うのは、雑誌コーナーが通り側にないのと、ケーキやキッシュのショーケースがあって店内のテーブルで食べられる(どちらかというとminiSTOPみたい)ことでしょうか。

2004.6.15

スウェーデンの人々は結構マジメですね。幹線とかで無い限り、横断歩道のところで渡りたそうに待っていると、なんと車が止まってくれます。日本ではありえない話(街によっては加速して維持でも渡らせないイケズなドライバーもいますし)です。慣れてから日本に帰るのは危険。

2004.6.14

今日から国際会議。…はおいといてストックホルムって何度来ても綺麗な街だな〜と感心します。

2004.6.13

ニショッピングには大学・会社と後輩だった人が住んでいるので、そのつてで、日本人会のイベント(森の中でバーベキュー)に参加してきました。そのままストックホルムへ移動…。

2004.6.12

せっかくのお休みなのに、日本から持っていった宿題をやってました。でも、さすがに1日中頑張るのは無理です。昼ごはんと夕食の時に街に出ましたが、気持ちよかったです。とにかくいい季節。

2004.6.11

やっと今日からお仕事。スウェーデンはいい天気です。今、ストックホルムではなくニショッピングという街にいるのですが、丁度高校の卒業式とかで街はやたらにぎやか。

2004.6.10

ロンドン→ストックホルム→ニショッピングというスウェーデンの街に移動。百夜の季節です。夜中の12時でも明るいんですよ。

2004.6.9

大阪→成田→ロンドン移動。疲れからか飛行機の中で鼻血ブーでした。従って、あまり酒も呑めず。ロンドンの街は、サマータイムと緯度のせいで夜の9時になってもまだ明るいです。

2004.6.6

今日は日曜日。でもカレンダーの日付が赤いのは形ばかり。ということで普段どおりの時間に出勤しました。ホント、忙しいんで…。そして夕方帰宅。「暑い、暑い、蒸し暑〜い」と思っていたら、夕方から雨が降り始めました。こういう日は、「これ以上の水蒸気は空気に溶け込めません→湿度100%」なわけです。汗っかきな私にはつらいコンディション。今日は明日の東京出張に備えて前日移動。湿度が高い日にスーツを着る不幸と今夜はそれなりに睡眠時間を取れる幸せ。どちらが上かな〜?

2004.6.5 遅く寝てもハイになっているとちゃんと朝は6:00前に起きられるんですから不思議です。すごくしんどいんですけどね。テニスの試合だったのです。8時から。んで勝ちましたよ。ただ、過労で死ぬことは無くても居眠り運転しかけて死にそうになりました。
2004.6.4 前夜2時に寝て4時半に起きる…で、東京で9時から仕事して…19時半まで仕事して…それで21:45発の最終便に乗って23時に関空着。眠い。普通に立っていたりしても幻覚が…やば。
2004.5.31

本日も東京出張。毎週月曜日は東京出張の日?3時間睡眠と蒸し暑い東京の街、そして深夜便での大阪戻りとかなりトライアスロンな出張になっています。

2004.5.30

昨日から岡山の牛窓というところに行ってきました。なんでも「日本のエーゲ海」だそうです。確かに、綺麗な景色です。瀬戸内海って言っても広いんですよ。地図では目の前にあるはずの小豆島がはるかかなたにかすんで見えます。対岸の香川なんか見えない。すごく綺麗な景色でした。

2004.5.22

そうそう、流行に乗じてちょっとだけ株の売買なんかやっちゃってますが、5月に入ってからの急落にはびっくり。それまで適当にやっているだけで「2ヶ月で1割くらいずつ」増えてスゴイ!と思っていたら、数日間でその1割分下がっちゃいました。うはっ。でも堅実な銘柄しか買ってないので置いておけばまた増えますよね。

2004.5.20

パスポートが期限切れ状態。20日後に海外出張があるってのに…。やばやば。

2004.5.18

東京から帰りの飛行機にて。「今日は揺れますよ〜」って何故このCAさんは嬉しそうなんでしょう。一般論として女性の方がジェットコースターなどの加速度、無重力感を好きな人が多いそうです。じゃないと「お姫様抱っこ」されるのなんて怖くて無理ですよね。心理学的には、宙に浮く感覚ってのは、ちょっとHな意味があるんですけどね。

2004.5.17

今日は東京出張。また、空港ではまた金属探知機を鳴らして靴まで検査されました。

2004.5.16

お金は淋しがりや。だから持っている人のところにさらに集まるっていいますよね。じゃあ、仕事も淋しがりや?(本日、23時過ぎに仕事を終えて…ちなみに日曜…ちなみに明日は5時前起き)

2004.5.13

昨日はTOKYO。今日はKYOTO。持っている夏用のスーツのうち、これを着ていくと高確率で雨という1着があります。何でかなー?もちろん、今日もそれを着てましたし、雨でした。ということで、この1着だけ早めにズボンの折り目が消えてくんですよね。

2004.5.12

今日は東京です。最近、空港の保安強化、すごいですね。金属探知機が厳しくなって、腕時計だけでアラーム。外して通りなおそうとしたら靴も脱げと言われた。 だんだん足が蒸れる季節なのに…。 再検査の間、代わりに履くのは使いまわしのサンダル。だんだん水虫の季節なのに…。ペットボトルも開けられて臭われました(ニトログリセリンでも疑っているのかな?)。
今朝、クローゼットから夏用スーツ出して着て来たのですが、昼過ぎまでクリーニングのタグつけてました。ハハハ。

2004.5.10

また夕べ呑みすぎました(今朝は車に乗る用事はありません)。でも出勤しました。

2004.5.9

昨日金曜の夜呑みすぎました。そして今朝のテニスは私が車で仲間を乗せていく番。しまった!郊外のバイパスを運転していて、「ある理由」で止められました。「自分、臭うで!」「うそっ(汗)」「ほな署にきてもらおか」測定結果は(呼気中のアルコール濃度)0.14mg/Lでぎりぎりセーフ(基準は0.15mg/L以上、夕べ呑んだ量はあえて書きませんが)。
「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」

2004.5.7

仕事が始まりました。けど、すぐ休みって言うのがいいですね。

2004.5.5

GW中の長期出張も空振り。今日大阪に戻りとなりました。でもしっかりGWはつぶれてんのね。

2004.5.3

今日から再び若狭へ。しばらく家を空けそうなので冷蔵庫を空に…(結構メンドクサイよ)

2004.5.2

家の近所のスポーツジムに行きました。泳ぐのは何年ぶりでしょうか。気持ちいいけど…50mくらい泳いだだけでしんどいですね。エアロバイクにウエイトをこなした後だからかな?

2004.5.1

今日は大阪・鶴橋まで焼肉食べに行ってみました。ちょっと駅から離れたところに御幸通商店街という朝鮮の人たちの街の商店街があります。様々なキムチとか韓国海苔とか冷麺セットとかいろいろ入手できます。結構歩いたんですが、消費した分は駅前で食べた晩御飯(焼肉)でチャラ(というか余裕でオーバーカロリー)

2004.4.30

本当は会社はオヤスミなんですが、休日出張してきました。若狭方面にね。やっぱり遠い…時間距離が。お疲れさま。

2004.4.29

夕べの羽田空港事件のせいで帰宅が午前様。朝はAM4:30に起床して7時過ぎ飛行機での東京出張だっただけに、今朝はダウンしてました。結局1日中、再起ふのーでした。

2004.4.28

そろそろまたHPのマメな更新始めようかな…と思ってます。で、今日、東京出張だったので、エピソード、エッセイネタ揃えてたのに、帰りの羽田空港でいきなり「不審者が侵入したので発着とりやめ中」との放送あり。う〜む、いきなりビッグなネタが飛び込んできました。

2004.4.27

昨日、「いい気候…」なんて書いたら嵐です。…っていうか、どちらかというと今年の春は暑かったり寒かったりもっぱら異常だって言われてるんですね。あぁ、トンチンカンなことを書きました。

2004.4.26

GWとか初任給とか春らしいお話ばかりでいいですね。多少雨が降ることもあるけど、ほんといい気候。仕事がなければいいのに…なんて考えていたからバチが当たったのでしょうか、GWも出張でつぶれることが決まりました。

2004.4.17

ウチに無線LANが導入されました。ちゃんとセキュリティかけて…っと、あれ?マンションのご近所からかセキュリティ0の電波が飛んでいるぞ〜。割り込んでみたい…という気持ちを抑えつつ。とりあえず自分のをちゃんとしましょう。

2004.4.16

あーまた風邪ひきました。左右の扁桃腺がハレてきて、あと一息で喉ちんこを左右から押しつぶしそう。隙間が狭くて、ゴハンどころか声も抜けません。とにかく、ああ、もうしんどいですねえ。

2004.3.28

いい天気ですねー。風邪はあっという間に治りました。本日はスポーツクラブへ。マシンで筋力トレーニング…そして、10年ぶりくらいに泳ぎました。大阪の桜はまだですが、桜餅を売っていたので…買って食べてしまいました。はい、燃焼した分はあっさりチャラ。

2004.3.23

ひさびさの更新…と思ったらこんな話です。昼からインフルエンザ(っぽい、おそらくそう)で熱、悪寒、関節痛でダウン。ふらふらふら…。です。今年は2月までに風邪を2回引いて、もう風邪の菌への免疫は完璧!と思っていたら、今度はウイルスです。今年の目標は12回風邪をひくこと?

2004.3.18

大阪の街中を歩いていると、会社説明会に出席するのか、あちらこちらでリクルートスーツで身を固めた若男女達が歩いている。大変やなーとか思いながらも、目を細め笑顔で見守ってしまう私。

2004.3.7

今日の大阪はすごい天気でした。ある時までやわらかい日差しが暖かいなと思っていたら、突然、雪・雪・雪…周囲の景色が見えないほどの降雪。気温のせいで積もらないのですが、3月とは思えない光景でした。

2004.3.6

[ひとこと+]で書いていますが関西のコンビニで売っている「あんまん」は「つぶあん」ばかり、だったのですが、今日ローソンに行ったら、「中華ゴマあんまん」と称して「こしあん」のを売ってました。「おっ、出た出た!」即買い。早速、堪能しました。

2004.3.2

しかしトリウイルス、人の無知とあさましさを露呈するにはうってつけの事件ですね。大分であちこちに捨てられるちゃぼ、京都の養鶏場の信じられない対応。それを面白おかしく「大阪飲食店でウイルス鶏スープ出回る」と書き立てるスポーツ紙。私的には最後のが一番NG。別にスープは構いまへん。加熱したらええゆうてますやん。あおる記事が嫌い。

2004.3.1

今日は小雪の降る東京に出張でした。おまけに大学の先生に打ち合わせすっぽかされて…(何てこった)。

2004.2.29

夕べ飲み過ぎました。久々の日記にして、こんな内容。あ、女優の若村麻由美さんの話、結構ショック…。

2004.2.12

お昼から大阪へ?小春日和…列車の中はほこほこして、年度末の忙しさを忘れさせてくれます。ん?関空快速の運転士さん、女性だ…。へえ〜。在来線で何気なく女性の運転士がいるんだ。JR西が運行スタッフとして女性を採り始めて歴史が浅いので、女性職員≒若い、だけに運転席に座る姿は違和感があっておもしろい。気のせいかもしれませんが、ブラインドカーブとか、より安全運転って感じです。

2004.2.10

なんか最近、方々のプロバイダから「あなたから送られたメールはウイルス付です」というメッセージのメールが届きます。計7通くらいかなぁ。でもPCを立ち上げても無い時刻に発信されたものもあるようです。つまり「そのウィルス付きメールを送ったのは俺じゃない!」最近のウィルスは発信者を偽るので、いたずらとかではなく、ありがちなトラブルですが…でも、いつまでも気づかずに実際にウィルスを送っているやつは誰なんだ?

2004.2.9

早朝より東京出張です。最近見ない間に富士山の風貌が変わりましたね。東京側の斜面にダラーッと雪原が生えて。駿河湾側から見ると見慣れない景色でした。

2004.2.7

実は全日空の大阪支店主催の宝塚歌劇団貸切公演が当たったので行って来ました。すごいすごいです。さらに現地の抽選で2列目の席が当たって、オケピの手前で舞う乙女たちを見てただただ感動しておりました。

2004.2.3

咳が長引いて腹筋が筋肉痛になりました。トレーニングとしては結構良いかも…

2004.1.28

今朝は早朝から大江戸線→JR常磐線と乗って東海村まで行ってきました。久しぶりの東海村。この季節には珍しく、小春日和の穏やかな日でした。でも、咳・咳・咳…はどうしようもなく。あー休みたいっ!!

2004.1.27

不運は重なるもので…実は、24日あたりから風邪を引いてしまいました。熱も悪寒も無いのですが、とにかく咳、咳、咳…です。定時後、関空から東京に出発。今日は晴海に泊まってみました。お、ラッキー!シングル料金でデラックスツインに宿泊。広い部屋からライトアップされた東京タワーを見つつ、一人で…、寝ます。

2004.1.26

またまた出張weekが始まりました。今日は、東京日帰り出張ですが、明日夕方、また東京へ。あ〜あ、昔はもっと東京出張って、一大イベントで、重みがあったのに…。おそらく国際線のスチュワーデスや世界をまたにかける商社マンとかはもっと極端な感覚なんでしょうね。

2004.1.25

さすがに日帰りは哀しすぎるので実家で一泊。しかし、大阪に戻れば休日出勤にて余裕でこなすはずだった仕事が待っています。おまけに偏頭痛に襲われて…。

2004.1.24

突然ですが福岡に来ました。何ともお馬鹿な話です。先日の1/23(金)、自宅のマンションに実家の両親が滞在していたのですが、朝鍵を持たずに仕事に出てしまい、親は知らずに施錠して帰福。本日、泣く泣く幻の鍵を求めて福岡へ帰省。寒々とした私の心を表すように福岡は雪です。

2004.1.23

最近、いろんなニュースがホットですね。私は国会議員はまあ学歴詐称くらいしても、いい政治をやってくれれば良いと思っていますが、計算が出来ないとなると果たして国会議員を任せてよいのかと不安になります。言い訳の仕方として、悪意が無いというストーリーも大事ですが、最低限の知力ってのも大事でしょう。記憶力とかも。

2004.1.21

大阪出張して東京出張でした。正確には大学のはしご…。阪大の門の前から東大の門の前まで最短で3時間弱で行けることがわかりました。あくまで最短ですが。あと、21時過ぎのビッグバード(羽田空港)でもいつも見ることのない雰囲気が味わえました。

2004.1.20

今月は怒涛のごとく飛行機出張があります。営業マンならまだしも、技術屋にとっては、月に12回(6往復)は「怒涛」です。今日も東京、明日も東京。でも明日のAMが大阪なので、一旦帰阪するのです。お金の点からは無駄の多い旅程です。

2004.1.18

家の近くに酒屋が出来たのですが、ちょっとしたワインセラーがあるのです。もともと昨年後半から、ちょっと本を読んで見たりしてワインに興味を持っていたのですが、他にもワインに詳しい知り合いが出来たりして…、外堀が埋まるようにシチュエーションが整っていくので、今年はちょっとワインをお勉強してみようかなと思っているところです。そういえば、高校生のころ「江川に似てる」と言われたことがあります(関係ないか…)。

2004.1.14

うちの近所のミスドは高齢者の御用達。今日、朝食をとっていたら、すごっくやかましい、おば(あ)さま方集団に遭遇。「ひとの振り見てわが振り…」と携帯をマナーモードに切り替えたら、同じタイミングでおばさんたちが突然ミュート。「エッ?」しばし、私の視線は携帯と集団の間を行ったり来たり。

2004.1.13

今日は東大のそば、千代田線根津駅上の「吉野家」で牛丼とけんちん汁を食べました。米国牛肉BSE問題を受けての苦肉の策、カレー丼…の方が先に売れ切れていました???

2004.1.12

今日は成人の日。相変わらず「私も立派に大人になりました」という場で乱痴気騒ぎをする若者たち。一方で、遊園地目当てに集まってきた人たちに向かって『君たちも立派な大人だ。おめでとう』って言う自治体もあり。こういう状況でも成人式の意義は担保されていると言えるのかなぁ?

2004.1.11

家の近所に少し大きめの酒屋が出来ました。ちょっとしたワインセラーがあるんです。今年はちょっとワインのお勉強をしようかな、なんて思っているので、「教材」調達に最適!

2004.1.10

なんとなく見ていた夜のTV番組の話。「アポロ計画で、事故に配慮して可燃性ガス発生を減らすために、オナラまで気にして可燃性オナラのもと炭水化物を減らしてタンパク質を増やしたら代わりにクサくなった」という話がありました。その後、番組の字幕は「炭水化物はおならをクサくする」と表示。思わず叫びました。「番組内容と逆だろ!」TV関係者って…。

2004.1.9

今日はAMのみ吹田方面に出張。PM会社戻りの最中、乗っていたJR関空快速が人をはねました。そのため30分位足止め。よく人身事故で遅れる阪和線。ホームでの飛び込みなのか、踏み切りの無謀横断のせいか、どこでいつ起こったのか殆どの人にはわからずじまい。いつも「もうちょっと情報教えてくれればいいのに」と思っていました。それが、今日、車内アナウンスが「運転士と車掌が状況確認中」から「遺体を搬出中です」に変わったときは、「え、今そこで、亡くなったの…うそ」と。やはり、気持ちのいいものではありません。

2004.1.8

最近、そんなに寒くないなぁと思っていたら、途端に寒くなりましたねえ。でも、こっちが本当の冬の気候。四季のメリハリは文明の発展に関係しているとのこと。そう考える理由は、四季がある温帯にのみ古来より文明が栄えたから…だそうです。

2004.1.5

今日から仕事。

2004.1.4

本日、大宰府に寄って、それから自宅(大阪)に帰って参りました。毎年、参拝のときに思うのは、どのお札を買おうか、ということ。商売繁盛?でも、学業成就ってのを買ってしまうんですよね。一応、研究みたいのがうまくいきますようにと。

2004.1.3

実家(福岡)より指宿に1泊旅行に出かけておりました。砂風呂はじめて体験!

2004.1.1

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたしまーす。皆様がご多幸でありますように。また世界がより平穏な状況に向かいますように。そして、私も幸せになるといいなぁ、と。

ページのトップ


Copyright(C)2003-2004 Tsucchy. All right reserved.

メールをTsucchyに送る。

(total/today/yesterday