火 - 5月 4, 2004

実家に帰ってきました。


帰るたんびに風景が変わって行く…

この連休を利用して久しぶりに実家に行った。すると、実家がリフォーム工事の真っ最中。
元々工場として使っていたスペースをリフォームして、祖父と祖母の部屋にするそうで、トイレも今まで外の離れた場所から家の中に移すそうです。…あれほどいやがっていたのにどうしたのでしょうか?
ちなみに私の部屋は半分が弟のパソコン部屋に、残りの半分が母の物置となっていました。…弟よ、自分の部屋が各種コレクションで埋もれているからってそれはないだろ。…どうもここには居場所がないらしいです。実家を出て7年、実家の方の友達とは付き合いが完全に無くなっているので、後数年もすれば帰ることもなくなるんじゃないかなと思っています。(というか嫌な思い出の方が多い)

投稿日時 11:28 午後     つづく...  

土 - 4月 17, 2004

本日の愚痴


…………

平日は、やる事がありすぎて、帰ってから寝るだけの生活になっている。…いつか倒れるかもしれない…。

投稿日時 06:29 午後     つづく...  

日 - 4月 4, 2004

最近の日常風景…


残業、残業、残業…

はい、仕事がたまって書類の山にうもれつつ残業代を稼いでいます。消化しきれないうちに次々と仕事が増えているのはどうかと思いますが、人手が足りない(正社員、派遣含む)ので仕方ないと言えば仕方ないです。

…派遣なので、休日出勤して仕事を減らす事が出来ないので、結局残業するしかない…うっうっ…まあ、正社員時代よりも多くもらっていますし、残業代もちゃんともらえるので問題は無いですがね。私としては、「時間」が欲しいです。本当に…

投稿日時 08:04 午前     つづく...  

日 - 3月 21, 2004

今週もっともむかついた事


おんどりゃなにかましてんねん!

会社から帰宅途中の狭い道で、タクシーと乗用車が向かい合っていました。ここで、乗用車の方がバックしてよけようとしていました。このときは、「ふーん」としか思っていませんでした。
が、邪魔にならないように側溝のふちを歩いて避けようとしたときです。そのバックをしていた方の車の助手席から「おっさん、何してる。邪魔じゃあほ!」と怒鳴られました。「ちょっとまてお前、この道は公共の物じゃないのかお前の物じゃないだろそれに運転しているのはてめえじゃねえ!。ちゅかまだ20代の男に対しておっさんはないやろ!」と思いましたが、私は何も言いませんでした。命が惜しかったもので。その後、タクシーが脇道にそれ、その乗用車は、何事も無かったようにすごいスピードでこちらに向かってきましたが、私の先を歩いていた女子高生(らしい)2人組に向かって助手席の男がまた「邪魔じゃボケ、さっさと帰れ」と吐き捨てて行ってしまいました。あんなやつらをのさばらしていいのか?というか気が短すぎ!もっとおおらかに生きようや。

ちなみにその女子高生(らしい)2人組は、その車が見えなくなった時点でその事で何故かわらっていました。…こいつらもどういう神経してんだろ?

投稿日時 07:46 午後     つづく...  

土 - 3月 6, 2004

本日の行動…


あーしんど。

明日、友人の結婚式がある。
当日になって、慌てないように準備をしておこうと、滅多に着ないスーツを引っ張りだし、問題ないか確認すると、大変ヤバい状態になっている事に気づく。

白ネクタイが無い!、ベルトがめげとる!

実家に電話してみると、白ネクタイは、放置プレイ中である事が分かったが、物をそこまで取りに行く余裕は無い。というか往復の交通費で新品が買えてしまう。あわてて買いに行くも、そもそも白ネクタイって何処に売ってるの?たしかあれは、実家にいたときに内の母が買ってきたものだったので、何処で買っているのか分からない電話で聞くと郊外型の某スーツ屋で買った事が判明。でも何故か私は、京都で駅から歩いて行ける範囲のそういった店を見た事が無い…。カジュアル系の店か、普通の洋品店くらい。思い当たる店をさまよい歩いたが、何故か売っていない。ネクタイは売っていても「白」ではなく、柄が入っていたり、ぱっと目につくような色だったりする。俺に対するいやがらせか?で、半ばあきらめて、近所のスーパーに行くと売っていた…。最初から手近なところから探せば良かったと後悔。

前回はいたときからだいぶ太ったので、結構きつかったりする。…数回しか着ていないのに……。

投稿日時 07:04 午後     つづく...  

木 - 2月 19, 2004

iBlogの操作感!


ほかの方法を使った事が無いけれども…

デフォルトの設定のまま使用するのは、何か物足りない気がしていたのですが、
Google
で検索してみると、HTMLのタグが埋め込めるという事が分かり、やってみました。これとCSSを組み合わせれば面白い事ができそうです。

ただし、インラインに埋め込む事はできないようです。残念。

投稿日時 08:09 午後     つづく...  

土 - 2月 14, 2004

miscellanea(雑文)


とりあえずは、解説

ここでは、ほかのジャンルに当てはまらない色々な事を無造作に書き放つ場所です。

投稿日時 07:48 午後     つづく...