今週もっともむかついた事


おんどりゃなにかましてんねん!

会社から帰宅途中の狭い道で、タクシーと乗用車が向かい合っていました。ここで、乗用車の方がバックしてよけようとしていました。このときは、「ふーん」としか思っていませんでした。
が、邪魔にならないように側溝のふちを歩いて避けようとしたときです。そのバックをしていた方の車の助手席から「おっさん、何してる。邪魔じゃあほ!」と怒鳴られました。「ちょっとまてお前、この道は公共の物じゃないのかお前の物じゃないだろそれに運転しているのはてめえじゃねえ!。ちゅかまだ20代の男に対しておっさんはないやろ!」と思いましたが、私は何も言いませんでした。命が惜しかったもので。その後、タクシーが脇道にそれ、その乗用車は、何事も無かったようにすごいスピードでこちらに向かってきましたが、私の先を歩いていた女子高生(らしい)2人組に向かって助手席の男がまた「邪魔じゃボケ、さっさと帰れ」と吐き捨てて行ってしまいました。あんなやつらをのさばらしていいのか?というか気が短すぎ!もっとおおらかに生きようや。

ちなみにその女子高生(らしい)2人組は、その車が見えなくなった時点でその事で何故かわらっていました。…こいつらもどういう神経してんだろ?

投稿日時:
日 - 3月 21, 2004 at 07:46 午後