FINAL FANTASY SONG BOOK「まほろば」ユニバーサルUPCH-1332


なかなか味わい深いアルバムでした。

ファイナルファンタジーシリーズの曲に歌詞を付けた曲集です。

なんと言いますかアレンジがすごくいい!ケルト音楽風(というかエンヤみたいな)アレンジがしてありとてもゲームのBGMが元だとは思えません。アレンジもかなり個性的で、唐突に雰囲気が変化するのはどうかと思いましたが…(Eyes on me日本語版…)ボーカルの清田まなみの声がちょっと合ってないかなって曲もありましたが、おおむねいい感じでした。
…こういう企画物のつねで、歌詞がかな〜り独創的で曲に合ってないだろ!って物もありますが…これについては、私のこういった曲を聴く時の姿勢で歌詞については深く考えない。無視するのみ!(特に雨上がり、散歩道…)

投稿日時:
日 - 3月 21, 2004 at 08:00 午後