ジャ〜ン! これが軽量化シートです。

ヘッドレスト周辺、フロアへの固定金具形状、シート座面の下部が従来と違うようです

 

シート下半分のアップです。座面の下は大きな空洞になっています。

 

オプション品。リヤアンダーミラー、バックソナー、5面カーテン(国産品)です。

カーテンは今まで乗っていたデリカスターワゴンのカーテンと較べると、非常に大雑把な作りです。

輸入品の「高級」カーテン(145,000円/工賃・税別)のカタログ写真ではもっと良く写ってますが、

開いた状態がベタっとした1枚もので、閉じた時に束ねるバンドも付いていないし、レールが1本のロッド(シャフト?)なので

写真以上に寄せることができません。とりあえずベルクロのバンドでも買って束ねようかなと思っています。

リヤアンダーミラーは写真の位置では高すぎて良くみえません。可動式のようなので、もう少し角度を下げてみようかなと思います。

バックソナーはシフトをRにすると一旦「ピーッ」と鳴って作動が確認できるのですが、高さ50CMのブロック塀に向かってバックしたところ

50CM位まで寄っても何も鳴りませんでした。国産車に較べるとセンサーの位置がちょっと高いような気もします。

 

戻る       トップ