Re: 未来の法曹?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 親ばか on 2001/12/07 10:53:37:

In Reply to: 未来の法曹? Posted by 親ばか on 2001/12/07 10:09:13:


    すみません。パソコンに「ちょっと待ってー」と言ってもだめでした。

    裁判を見学させたら、法曹の種が芽生えるなら、100回見学させたら、たまごになるかしら。
    お母さんは100回でも連れて行ってあげたいけど、市民派議員様の真中辺はさっぱりわからないのよ。
    裁判所に行って、眠くならないかしら、あんた静かに、じっとよい子にしてられる?
    お菓子やジュース持っていったら、つまみ出されるかも知れないよ。
    昨日の金八先生が
    「親が子に願うのは、いつの世もたった1つ、それは親よりも幸せになってほしい。」
    うるうる。「いいこと言いはるな」子どもは「そりゃー金八先生だもん」病院のシーンでは「お母さん、ぼくがこんな病気になったら、なぐさめられる?」ドラマが身近なんだけど・・・
    ちょっと勇気。  (本題からそれること反省しています)


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: