Re: 東京都小金井市から応援します


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2001/11/08 17:22:17:

In Reply to: 東京都小金井市から応援します Posted by Soubun on 2001/11/08 04:07:54:


    > もうすぐ初公判ですね

    ホント、いよいよ明日なんですよね

    > 保育園の民間委託の問題はたいていの自治体でもはや他人事ではありません。保育園だけでなく、うちの子が今はお世話になっている学童保育の問題です

    保育所の子どもたちは、当然小学校でも下校後の保育が必要になります。少なくとも私(管理人)の場合は、手がいっぱいで学童のことまで頭が回らない状態なのですが、状況についてできるだけ早く調べてみたいと思います

    > 「気がつけばトップランナー」のコピー、共感できます。訴訟されている皆さんは、ごく普通の親御さんなんだろうと思います

    そうなんです! 信じてください。けして“活動家”なんかではありません。“市民グループ”でもない、「保護者グループ」なのです

    > 「民間に委託したら多様なサービスが、安価に提供される」という安易な幻想にひたることなく、現実を見つめて行動されていることに敬意を表します

    この裁判を通じて、この幻想を流布している自治体が改心してくれることを祈るばかりです。


    メッセージありがとうございました


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: