1111


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by KAKU on 2001/11/06 23:28:34:

     どうでもいいことですが、1111ヒット目を踏んでしましました。しかし、1ヶ月で1000ヒットを超えるというのは大したもんです。スタッフの皆さんの勇気とご努力が多くの支持を集めている結果だと思います。

     ちなみに11月11日は世界平和記念日とかいうらしく、今年はテロにも戦争にも反対するためにジョンレノンの「イマジン」を歌おうというキャンペーンがあるそうです。
    http://www.peace2001.org/

     そんなお題目のように唄を歌ってどうなるのー??との疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はその日にちょうど父母連の会議があるのでギター持参ででかけて歌いたいと思っています。

     「100匹目の猿現象」というのをご存知でしょうか?
    ある離れ小島の猿がエサのりんごや芋を海水で洗うということを覚え、それを真似る猿が100匹位に増えた頃に、絶対に泳いで渡れない離れた島の猿が同じようにエサを海水で洗い始めたというライアルワトソンという学者の観察した現象です。

     離れていても、われわれ生き物はどこかでつながっているし、例え現在は少数かもしれないけれど100匹になった頃にはテレパシーのようなモノで他の人々に影響を与えるかもしれないという神秘的な話です。
     しかも、僕たち人間にはインターネットという道具がある。いつ100匹になるのかはわからないけれど、頑張りましょうね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: