Re: 忘れたのかな


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2005/04/23 00:22:57:

In Reply to: 忘れたのかな Posted by murmur on 2005/04/16 16:55:49:


    「現状はもうどうでも良いのかな 」──。
    手厳しいご指摘、ありがとうございます。大東市や枚方市と違い、控訴人(原告)が民営化園に残っていない高石市の場合、民営化後の状況は裁判の争点でないだけに、この掲示板ではあまり登場しません。だからといって、保護者との合意形成を無視して行われた性急な民営化に反対の立場は変わりません。東羽衣保育所の民営化当時とは市長が変わったとはいえ、市の財政状況は依然厳しく、3年間で職員100人削減を掲げている阪口市長が、2園目の民営化計画を発表する可能性は決して低くないと思います。東羽衣保育所に関しては、“その後”の情報が行政から得られません。私たちは行政の管理監督責任も争点としていましたが、現状では不十分なものと言わざるを得ないのです。この 6月には控訴審の判決言い渡しがあり、事実上この裁判は終結を迎えますが、今回の民営化は、その是非も含めて検証すべきであろうと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: