第1審の判決文をアップしてください


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by トマソン on 2004/10/29 23:49:28:

In Reply to: 第1回控訴審/傍聴ありがとうございました Posted by 管理人 on 2004/09/23 02:48:51:


    こんばんは

    大阪府下の某市公立園の保護者です。仕事と子育てのある身で傍聴にはいけませんが、こちらの裁判の推移をずっと見守ってきました。

    高石市の裁判以来、入所選択権を根拠に民営化撤回を求める裁判がひとつのトレンドとなっていると思います。それだけに、第1審の判決文を自分で読んで、どのような判断が下されたのか知りたいと思います。個人的には、入所選択権は文字道理入所時の保育所の選択権を認めたもので、その永続的なサービス提供を保証したものとみなすのは難しいかなと思います。

    最高裁の下級裁主要判決でも探してみましたが、見つかりませんでした。是非原文を読みたいと思いますので、入力が面倒なら判決文のスキャンでも構いませんから、HPにあげていただけないでしょうか。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: