Re: 第1回控訴審/傍聴ありがとうございました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 枚方宇山原告です。 on 2004/09/30 23:54:08:

In Reply to: 第1回控訴審/傍聴ありがとうございました Posted by 管理人 on 2004/09/23 02:48:51:


    当日は、傍聴参加できずの一人です。すみません。
    常々、感じていますが、「民営化良い事」(保育所に限らず)の世論が大勢の中で、どうすれば保育所の公立の重要性・必要性を理解して「公立保育所は残さなければ」という世論作りができるのかと思います。
    今後は少子化だからこそ必要である、公立保育所の役割をもっと追求する必要性を感じています。

    お金がないから、保育所は切捨てるんだと堂々と言う、そして一定市民合意も得られる現状が悔しいです。

    こんな事を書いていると、長々となってしましますね(^_^;)
    ところで、私自身大東など3つの裁判を傍聴してきて、本当に裁判官が「保育の継続の重要性」なんて無視・無関心なのを感じています。保育の継続<お金 なんですから・・・。
    そんな中で、この辺を勉強したいと思っていたら、高石で出ると聞いてこの掲示板におじゃましています。

    是非、
    「法学者2名の意見書、研究機関の「保育の継続性」に関する調査資料」
    この二つ、見せて下さい!!

    なんとか、多くの方に理解してもらい「なんかしている」裁判が「もっとも、必要」裁判へと発展させていきたいですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: