民営化反対が理解できない。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 素朴な疑問 on 2004/09/08 17:23:34:

    公立保育園は、役所と同じで、年功序列、終身雇用でぬるま湯に
    つかって働かないという印象をもっています。
    公立保育士の有給取得日数は、世間の常識でみれば異常ですし。
    組合活動と権利主張ばかりしているように思えます。
    公立保育士は自分の子どもを、公立ではなくて、
    私立保育園に入れるという話をよく聞きます。
    好き嫌いという感覚の問題でしょうが、
    公立、私立ともに、ダメな人もいれば、立派な人もいます。
    個人的には私立の方がきちんと働いていいる人が多いと思います。
    最後は、働いている人の人間性の問題にかかっている
    のでしょうが。
    公立、民間と二分する見方に視野の狭さをどうしても感じます。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: