Re: 民営化になってしまいました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2002/12/22 00:34:28:

In Reply to: 民営化になってしまいました Posted by まいまい on 2002/12/20 11:46:14:


    まいまいさん、こん○○は。

    以前に書き込まれていたように、12月議会で決定されてしまったのですね。

    唯一の公立保育所が民営化されてしまうだけでもショック(公私間格差の比較基準がなくなる)なのに、移管先が既存の民間園の「園長26人のうち21人が出資して作る法人」で、来春施行という超性急さ。クリスマスを直前に控えた今、残された期間はあと3ヵ月しかありません。移管条件は決まっているのでしょうか? 引き継ぎ期間は? ちなみに民営化後の運営方法は公設民営ですか? それとも民設民営?。配置基準はどうなりますか? 保護者会は存続されますか?。

    唯一の公立だけに、他の公立園への転園は選べませんよね。だったら、民営化後も従来の公立と同じ質の保育が維持できるよう運動されてはいかがですか。経験○年以上の保育士さんを○%以上採用してもらうとか。

    あまり役立つアドバイスはできませんでしたが、市民をバカにしたような民営化には遠く大阪におりながら非常にハラが立ちます。これからも、子どもたちの心にキズが残らぬよう、民営化に正面から立ち向かうことを祈念いたします。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: