Re: 遠く島根県より


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by さふぁり@埼玉 on 2002/12/03 02:04:45:

In Reply to: 遠く島根県より Posted by まいまい on 2002/11/05 14:46:09:


    >  初めまして、私は島根県益田市の公立保育所に子どもを通わせている母親です。益田市も来年度から、公立保育所を民営化するという方針を打ち出しました。

    はじめまして、さふぁり@埼玉です。どうぞ宜しくお願いします。m(_o_)m
    島根県は、友達が出雲市にいるので、2度ほど行ったことがあります。

    益田市の唯一の公立保育所の民営化は、「子育ての穴」と言うHPの
    掲示板で知りました。下記の返答も以前拝見いたしました。

    http://www.iwami.or.jp/masudasi/sisei/joho/kaitou.html

    >  益田市の民営化が他と変わっているのは、移管先がまったく新しく立ち上げる社会福祉法人なのです。その法人は益田市の認可保育所の園長26人のうち21人が出資して作る法人なのです。その法人の立ち上げに合わせるため、引継ぎ期間が2月3月の2ヶ月間です。怒りにふるえます。
    >
    そうなんですか、認可保育所で働いている人が余ってるのかな?
    その人達の働き場所確保のためもあるんなんですかね?
    (ちょっと不謹慎発言)

    お隣?でしたっけ、浜田市も全部の公立保育所を(浜田市は公立保育園だったかな?)民営化するんですよね。
    既に今年度、国府を民営化しましたよね。来年度から民営化する保育園でHP持っているところがあるんで、
    そこの人とメールのやり取りをしたことがあります。

    益田市の唯一の公立保育所が、存続できると良いですね。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: