Re: 励まされてます


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2001/10/11 07:56:57:

In Reply to: 励まされてます Posted by レインボーかあちゃん on 2001/10/11 00:27:43:


    レインボーかあちゃんさん、遠く東京からのメッセージをありがとうございました。
    高石市も今までは良かったんですよ、人口6万人台の市内に小学校が7つあって、それぞれの校区に市立幼稚園が1園。公立保育所も校区とは関係ありませんが市内に6園あります。しかし、これからは幼稚園と保育所が順次「廃園(〜民営化)」され、小学校も給食が民間委託になっていくというのです。市の姿勢は「高齢者」には厚く、「子ども」には冷たくって感じです。現市長なんて、保育所には1度も足を運ばないくせに、市内の老人会のゲートボール大会とかにはマメに顔を出すというのですから。そりゃ、子どもに選挙権はないですよ! だからといってこれからの日本を支えるのが誰か− という事を忘れているんじゃないでしょうかね。長くなりそうなのでこのへんで・・・。

    > 同じく苦戦を強いられている東京・中野区よりメッセージです。
    >  いやー!高石市というのは「子どもの乳幼児期をこう過ごさせたい」と思っている役人がいない自治体なんですね。そういう自治体を相手に、えいやっ!て裁判に持ち込むなんて、なんという勇気!。励まされます。
    >  「学校を私立にしちゃえ」なんてことは言わないくせに、「保育園や幼稚園は私立にしちゃえ」って簡単に言ってしまうあたり、幼い子どもの人権なんて考えちゃいないんだって証明ですよね。
    >  口火を切ったり、立ち上げをしたりする人は、苦労の連続ですが、このように必ず共感の輪が広がります。応援しますよー!!!
    >  


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: