静岡合研に参加してきました


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2002/08/05 02:02:23:

    このたび静岡市で行われた全国保育団体合同研究集会(=合研。8月2日〜4日)に行ってきました、3日(土)の分科会[41−A]「保育要求実現と国・自治体へむけての運動」で、わが弁護団の一人で大保連会長の村田浩治弁護士が世話人を務めているので、その応援(冷かし?)にでも行こうかと直前に思い付いたのですが、ついでに私たちの運動(東羽衣保育所裁判を支援する会)のPRをしようと、[42]の分科会「公立保育所の民営化問題と今後のあり方を考える」のA、B会場に参加してきました。共に午後の報告で発言する時間をいただけたので、高石市での「民営化」の実態や「裁判」のことをお話しするとともに、これまで事務局に届けられた日本各地からの署名やカンパに対するお礼を述べてきました。残念ながら会場でのカンパ箱の設置は許されませんでしたが、不十分ながら私たちの「生の声」を届けることができました。来年の合研はほぼ同じ日程でお隣、京都で行われるようなので、その時には「勝訴」の報告で参加できれば言う事なしですよね。さぁ、みなさんがんばりましょう。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: