はじめまして・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by くーにゃん on 2002/07/24 19:27:43:

     はじめまして。 現在、東羽衣保育園に子どもが通っております。 この春に新入園であったので、公立時代と、民営化後の違いというものは、正直、わかりません。 幼稚園からの転園なので、幼稚園と保育園との違いは、最初ものすごく感じましたが(あたりまえか・・)、今は保育所に慣れるとともに、保育園がどういうものなのか、見えてきたような気がしています。 
     まだ、全部のカキコミを読んだ訳ではないので、裁判の内容や趣旨に関しては、更に時間を遡って皆さんのカキコミから理解を深めて、今後のなりゆきに注目していきたいと思っています。
     しかし、他市の保育所の、手作り感のある保育の話など聞いていたので、まだ、そういうのは見たことがないので、これは民営だからか、保育士がみな若い経験の浅い人ばかりだからなのか、どうなのでしょうか? おやつも、ちょっと驚いたのですが、市販のラーメンのお菓子、あれを食べていたようで、これは特別驚くほどのことでないのか、どうなのか、ちょっとこちらの主旨とは違っているかな・・と思いつつ投稿しました。 


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: