Re: 東羽衣保育所の近況報告


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2002/07/14 16:49:14:

In Reply to: 東羽衣保育所の近況報告 Posted by つね on 2002/07/14 10:26:13:


    つね さん、こんにちは。

    私(管理人)自身は公立存続であればもちろんそのまま(東羽衣保育所)でよかったのですが、執行停止が却下されたために別の公立保育所に子どもを通わせています。ですからこの4月以降は、送迎のために前を通ることはありますが、東羽衣保育園には一歩も足を踏み入れてません。ちょうど昨晩が「夏の夕べ(東羽衣保育園版)」のようでしたが、仕事があり残念ながらうかがうことができませんでした。

    > ただ、下層部にはそれは伝わっておらず、単純に私立だからダメなんだと先生方に辛くあったってる保護者が私の知る限り4名います。

    現状のご報告ありがとうございました。つねさんのおっしゃる「きちんと話」が必要かもしれませんが、「私立だからダメ」の内容をもう少し詳しく教えていただけませんでしょうか。掲示板で書きにくければ、昨年度の名簿をもとに昨年度の保護者会会長あたりにご連絡いただいてもかまいません。匿名の電話でもファクスでも構いませんので、よろしくお願いします。

    東羽衣を取るか公立を取るかの選択で後者を選んだ私ですが、民営化されてしまった以上、現在の東羽衣保育園の保育内容に口出しするつもりはありませんが、東羽衣を取られた方が納得のうえで選んだのでなければ残念です。1日でも早く東羽衣保育園に平穏な日々が戻ってくるよう、努力したいと思います。



このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: