東羽衣保育所の近況報告


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by つね on 2002/07/14 10:26:13:

    管理人さん、このBBSでははじめましてです。
    早速ですが、多分、管理人さんも気なると思いますので・・・。

    公立時代の20年30年クラスの先生方に比べたらしゃべりや対応等に
    難があると思いますが、私は結構今の東羽衣は気に入ってます。
    単純に若い先生が多いから体を動かして遊んでくれる機会が多くなった
    だけかも知れませんけどね。
    まあ、子どもが喜んで行ってるので良しとしましょう。

    それよりも、別の問題が発生してます。
    この問題は行政側の対応を正すための行動で私立移行を正す運動では
    無かったと思います。(結果的にそうなりましたが。)
    ただ、下層部にはそれは伝わっておらず、単純に私立だからダメなんだと先生方に辛くあったってる保護者が私の知る限り4名います。
    ちょうどその4名とはお迎えの時間が同じなるので顔を合わせる機会が
    多いのですけど・・・。
    管理人さんでも他の主力運動者の方でも良いからもう一度公立時代からの運動者を集めてきちんと話をしたほうが良いのでは?と思います。
    私もその4名と同じく下層部の人間ですし、その4名のグループとは
    そりが合わないので自分からはなかなか言えませんが、お願いします。
    はっきり言って先生方がかわいそうにしか見えません。

    きつい言い方かも知れませんが、運動を主催した以上は最後まできちんと説明する義務があると思います。
    その4名だけでなく他にも同じように思ってる人がいないとも限りませんので・・・。
    正直な話、先生方は私のような公立時代からの保護者にものすごく気を使っていました。こちらの心が痛むほどに・・・。
    6月くらいになってやっと担任の先生と冗談も言えるようになってきたのに今ではまた4月5月のような先生と保護者の間に一種の緊迫感みたいなのも流れてます。
    せっかく、うまく行きそうと思っていたのに・・・。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: