Re: わかってるのかなぁ


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by きき on 2002/04/20 02:32:10:

In Reply to: わかってるのかなぁ Posted by もと東羽衣保育所の保護者です on 2002/04/17 07:44:25:


    > なんで保育士さんの職場って、こんなにシワ寄せがくるの?
    > とハタ目からは思えます。お仕事に見合ったお給料でなけ
    > りゃ、せっかくの人材も100%確保とはいえないでしょう
    > に…。
    おっしゃるとおりです。
    公立でも私立でも自治体が支弁するから、かかるはずの経費は同じなんですよね。
    これまで私立は高齢のベテラン保育士を極力少なくすることで、人件費を抑えてきました(妊娠したら辞めないといけないなんて、非常に理不尽な職場だったり...)。
    それを更に進めるためには完全民営化なんですよね。効率、スリム化、アウトソーシング...耳ざわりのいい言葉はいろいろありますが...


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: