Re[3]: この議論を保育の向上に


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by kinkin on 2002/04/19 22:39:49:

In Reply to: Re[2]: この議論を保育の向上に Posted by 管理人 on 2002/04/19 02:04:55:


    付けたしですが、その人曰く、これでも私はまだ恵まれてる方だと
    言ってます。

    某県の私立の保育園の初任給の平均は手取りで12万後半〜15万。
    主任クラスで18万くらいが妥当というところもあるそうです。

    暦4年目で手取り16万もらってるからまだましだと言ってました。

    後、無認可の保育園になると大阪でも12万を割り込む事もあるそうで。
    問題が多発してイメージ悪いですが、無認可の保育園の方が
    独創的な保育をしててなかなか面白いそうです。

    特に認可を取れる条件と言うのをクリアしてるのに認可を取らない
    無認可保育園というのは保育指針(?)って言うのが気に食わず、
    自らの考えで保育をしたいから認可を取らない所もあるそうです。

    これでは、どこの保育園が良くてどこが悪いか分かりませんね。
    入所してる子どもの遊んでる様子を外から見たり、(今でも保育中に
    見学させてもらえるのかな?)見学させてもらったり・・・。
    ベテラン、中堅、若手がバランス良く居て・・・。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: