うちも・・


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by たれ♪ on 2002/04/18 15:22:35:

    今年4月から堺市立久世保育所にやっと入所できることになりましたが、この保育所も民営化されるとの事で今日4月18日に市役所の人と話し合い?がありました。
    今日来た人たちは久世保育所が民営化される決定権は市長にあるといいました。
    (じゃあなぜ市長がこない!!)
    私たちの質問に答えられない人が来てもなんも解決になってない!!
    同じ保育所に以前民営化された保育所に通ってる方がいて、その方のお子さんはトイレでオシッコできなかったからとトイレに20分も閉じ込められたのです!先生は若い先生で2歳児の教室にはカギがかけられていたとか。。。送迎時だけと市役所の人はいってましたが、それでもその他の時間って私たち親じゃわからないじゃないですか?まして、子供はしゃべれるようになってきた時期ですが、そんな詳しいことまでしゃべってくれないし。。先生に安心して任せて仕事に出かけたい。。。子供が夜泣きして、以前の公立にいたころの先生の名前呼ばれたら親も不安になりますよ。そういう不安もなくして、民営化になってよかったといってくれる人がいっぱいいるのなら民営かも悪くはないとは思います。
    保育所に通うのは子供です!子供が、毎日送迎してる親が不安にならないような民営化ではない今、民営化は反対すべきです!!
    今日の市役所さんの話を聞いて責任は自分たちにはない!!決めるのは議員さんや、市長であると必死に言ってました。
    しかも私たちの質問は、答えにはなっていなく、子供たちのことを考えてるとも思えない内容でして、こっちがFAXにて質問して、その答えを書面にて答えてくれというのに、そういうのは今まで例がなくできないという。。その例を今作ってくれというと口頭ではだめなのか。。。
    口頭だとあとでそういうことは言っていない!!と逃げるに決まってる!!本当にお役人さんは役にたたない!!
    絶対に公立保育園民営化反対です!!子供に財政難のしわ寄せがくるのはおかしい!コスト削減ならば、役所でボーッとしてる人を解雇したら削減になるのではないでしょうか?


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: