Re[3]: そんなに公立が良いのですか?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 愛児園の保護者OBです。 on 2002/04/15 08:35:12:

In Reply to: Re[2]: そんなに公立が良いのですか? Posted by みゃあ on 2002/04/15 07:19:45:


    私は東羽衣保育所から加茂保育所に移って最後に南海愛児園に子どもを預けておりました。

    他の園ならわかりませんが、南海愛児園が東羽衣保育所を引き受けたならなら信頼できます。私自身、上記3つの保育園)の中で最も子どもの為に何かをしたと感じたのが愛児園でした。
    もちろん、東羽衣や加茂に不満があったわけではないですが、子どもの様子を見ていればわかるし、自分自身、保育者を見れば思うのですが、何か私達を見る目が温かくないのです。子どももそんなに保育所に行きたがらなかったですし。担任の先生好き?と聞くと嫌い!!ってはっきり答えるのです。東羽衣でも加茂でも同じでした。それで、保育園を移ったわけです。

    それが、南海愛児園に移ってからは、熱があるから保育園にいけないと言っても保育園に行くーー!!って駄々をこねるくらい保育園大好きな子になりました。A先生とがなあとかB君がとか自分から積極的に保育園での出来事を話してくれるようになりました。

    もし、東羽衣保育所が愛児園とは違う保育園が引き受けたなら話は違ったと思いますが、引き受けたのが愛児園だから私はいきさつがどうであれ、本当に良かったと思います。私自身今、妊娠しておりまして、もうすぐ生まれます。生まれたら東羽衣か愛児園に入所させたいと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: