Re: 守口市の市民の声


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 管理人 on 2002/04/15 02:59:00:

In Reply to: 守口市の市民の声 Posted by さふぁり@埼玉 on 2002/04/11 15:18:40:


    守口市HP「市民の声」── 保育所関連に限らず、市民と市職員がホームページ上でコミュニケーションをとれるというのは確かにすばらしいですね。開庁時間内に市役所へ行ったり、電話を掛けられる人だけが市民ではありません。こういう形であらゆる市民とコミュニケーションをとれるという方式は、わが高石市をはじめすべての自治体に見習ってほしいと思います。ほかにも市議会の議事録をホームページ上で閲覧できる大東市(保育所民営化問題勃発中)の例などもそうですが、各自治体で取り入れて欲しいですよね。市民サービスが向上するのであれば、たとえマネでもいいんじゃないかと思います。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: