残念です


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by KAKU on 2002/03/29 22:43:38:

In Reply to: 永遠ではありませんでした ついに判決! Posted by 管理人ふたたび on 2002/03/29 20:36:02:


     判決はまだかまだかと毎日HPを拝見していました。残念です。

    > 本日午後1時30分、弁護士さんから連絡があり、「執行停止申し立て」は裁判所に却下されたということがわかりました。今年度の保育は明日(3/30、土曜日)で終了、明々後日からは新年度という段階だったので、もう無理だろうな… というムードは漂いつつも、まだ答えは出ていないゾ、と希望を持っていたのですが、ついに来るべき、いや来るべきでない日が来てしまいました。

     皆さんの無念さをお察しいたします。

     特に「棄却」ではなく、「却下」というのは無念ですね。

     しかし、しかし、皆さんの取り組みは決して意味のないということにはならないと僕は考えます。裁判で民営化の是非を問うという新しい手法を一市民、一保護者が行ったこと、法廷の場で行政が抗弁をしなくてはならない状況を作り出したことは、きっときっと高石市や全国の保育行政に大きなインパクトを与えたと思います。マスコミにも取り上げられて、世論にも影響を与えたはずです。

     本訴の方も状況は厳しいでしょうが、頑張ってください。心より応援しています。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: