Re: 金子保育園報告を読みました。


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by KAKU on 2002/01/14 01:59:43:

In Reply to: 金子保育園報告を読みました。 Posted by テラ on 2002/01/08 22:12:37:


    > 調子市立金子保育園の取り組みは、とても興味深かった。

     あのページを編集したKAKUです。読んでいただいてありがとうございます。ボクもこの経験を詳しく知りたかったし、WEB上で公開してほしいと思っていたのですが、関係者のご協力があり、やっと公開できました。ふぼねっとHPの掲示板にも感想や疑問を書き込んでくださいね。(民営化問題の掲示板も新設したので、ガンガン書き込んで下さい)
    http://www.hoiku-fubo.net/index.html

     金子保育園の民間委託は、本当に無謀な計画だったのとユニークな反対運動があったからたまたま阻止できたということだとボクは思っていますが、そういう点では民営化を裁判で問うという本質的な問題提起に注目するとともに、心から応援しております。

     ボクは公立でなくてはいけないとは思っていませんが、保育の質を無視した安易なコストダウンのための民営化には強く憤っています。裁判というユニークかつストレートな手法で一矢も二矢も報いてください。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: