市民みんなで考える時期なのでは?


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by 一市民@たかいし on 2002/01/07 00:43:39:

     泉大津市立病院、すばらしいです。財政難にあえぐ市側より救急部門の廃止が通告されているにも関わらず、現場の熱意で撤回させ、しかも、補助金の不足分は現場の努力で対応する、ということです。(詳細は朝日新聞1月6日付け朝刊1面に。)看護婦さんのコメントが素晴らしい。「市の補助なしで続けることは自分達職員の首を締めることになるかもしれない。けれどもやめていいものとだめなものがある。」お医者さんは「損得勘定では片付けられない。」…高石市にもこれくらいのことを言う方はいらっしゃらないのでしょうか。一方で保育所を廃止し、もう一方で医師会からも見なおしの声が上がっている、救急の受け入れもできない診療所に20億円以上を今から支出する。パチンコ屋さんの上に高石市の文化ホールと図書館を作る。

     自分のお金じゃないからいいんですか?
     自分は痛みを感じないからいいんですか? 

     


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: