11月にベトナムへ行こうと思っていたんだけど、諸事情があって中止。でも年内にもう一度アジアへ行きたい。サクッと行けるところはどこか…候補は香港と台湾。私は来年、香港に行く予定だった(でも結局行けないかも)。この旅の相棒りょうちゃんも香港へは行ったことがあるので、今回は台湾に決定。

台湾といえば“食”。ホームページのタイトルを考えているとき、食べることしか思い浮かばない。でもそれじゃーなぁ…。そうだ!故宮博物院にいつもお習字でお手本にしている王義之の書があるんだ!りょうちゃんもお習字を習ってるし。ということでこんな旅のテーマになった。とってもいい建て前ができたぞっ。うっしっしー(^-^)v
 
 

このページはおいしい画像がテンコモリでして
おなかが空いているときに見ると
発狂してしまうと思われるのでご注意ください
 

(◇◆ 〜〜 ◆◇をクリックしてね)
 
 
★は私の独断と偏見ポイント(5★満点)

 
  

 
 
 
◇◆ 旅に出るまで ◆◇
 
 
 

  
 
 
◇◆ 1日目 ◆◇
 
キャセイ・パシフィック航空
★★★★★
国賓大飯店(アンバサダーホテル)
★★★★★
好記担仔麺(夕食)
★★★
 
 
 
 
   
 
 
◇◆ 2日目 ◆◇
 
青葉餐庁(朝食)
★★★
故宮博物院
(ガイドさんがついたらもっと得点高いかも)
★★★
中国電影文化城
★★
女狼的店(夕食)
★★★★
占い
(いいこと言われていたらもっと高得点)
★★
饒河街観光夜市
★★★★★
  
  
  

  
 
 
◇◆ 3日目 ◆◇
 
鼎泰豊
★★★★★
 中正公園
★★★
 龍山寺
★★★
 西門町
★★★
 足裏マッサージ
★★★★
 回留
★★
通化街夜市
★★
 
   
  

  
 
 
◇◆ 4日目 ◆◇
 


朝食(蛋餅)
★★★★
 
 
  

 
 
 
 
contents  home