◇◆ 旅に出るまで ◆◇

  

11月11日
1ヶ月くらい前に渡辺満里奈著「たわた台湾」という本を図書館に予約した。でもまだなんの連絡もないから、今日、行ったついでに「まだですかねぇ」と聞いてみた。カウンターのおじさんはコンピューターで調べてくれたんだけど、なんと私の順番の前にまだ24人も待ってるひとがいるらしい。8月に予約したひともまだ借りれていないんだと。ひ、ひょえぇぇぇぇぇ!でも行く前に絶対に読みたいし…買うしかないのか…ちょびちょび立ち読みするか…。

10月31日

ホテルはヒルトンとアンバサダー、どっちにしようか悩み、結局アンバサダーホテルを予約した。1泊13,800円×3泊÷2=20,700円。当初、予定していた予算の倍。でも1万円くらいの差ならきれいなホテルの方が…。

10月17日

航空券の予約金を振り込んだ。

10月4日

航空券を予約
台湾はパックツアーで行ったほうがお徳なようだ。でも市内観光はいらないし、ホテルと空港の送迎時にお土産屋さんに寄るのもうっとーしい。食事が付いているのなんてもってのほか。でも、キャセイパシフィックで37,800円というチケットを見つけたので、パックツアー並の料金で行けそう。
 
 
 
 
 
 

back