9/23 thu パリの街よ、ボンソワール!
9/24 fri コンコルド広場、シャンゼリゼ大通り、凱旋門、エッフェル塔
9/25 sat サント・シャペル、ノートルダム寺院、ベルティヨンのアイス
9/26 sun シャルトル、ヴェルサイユ宮殿、シャンゼリゼのカフェ、夜の凱旋門
9/27 mon TGV、サンマロ
9/28 tue サンマロの海、モンサンミッシェル
9/29 wed ルーブル美術館、フランス料理、サンジェルマン
9/30 thu ディズニーランド・パリ 
10/1 fri リュクサンブール公園、自由の女神、エルメス
10/2 sat 成田からの帰りは車でらくらく♪
 
  
ディズニーランド・パリは行ってよかった!日本やアメリカとは違う楽しさがあった。私の一押しはスペースマウンテン。見た目も内容も4つのディズニーランド(ワールド)の中でNo.1!!
私が想像していた「秋のパリ」がこれ。なんだか、シンミリくるねぇ…。
 
 

セーヌ川とエッフェル
塔。すんばらしいったらありゃしないこの景色。
 
 

シテ島にあるサント・シャペル。鳥かごのような枠にステンドグラスを埋めた礼拝堂。パリで一番古いステンドグラスに囲まれていると、心がきれいになる気がする。
ヴェルサイユ宮殿は想像以上に広かった。広すぎて挫けた私たち。だって遥か彼方までお庭なのよ…。
 
 

モンサンミッシェル…私の中のがっかり名所の内のひとつに任命しましょう。期待が大きかっただけに…とほほ。
 
 

 
Yahoo!の掲示板でモンサンミッシェルに行くと書き込んだら「ぜひ、おすすめ!」と勧められたのが城塞に囲まれた港町サンマロ。いやぁ〜、ホント良かった!!
    
 


BACK   HOME