■ 2日目 
 
 2000年10月7日(金)
  
 
  
 チケット ゲット 
  
 10:00に起きるつもりが目覚ましをかけまちがえて11:00過ぎに起床…。まずはトレジャーアイランドへ行き、今夜のミスティアのチケットをゲット。カウンターの近くにあったスターバックスでチョコレートブラウニー・フラペチーノ(日本だとランバ・フラペチーノ。チョコレート〜の方がわかりやすいネーミングだ)を飲みながらミラージュへ行き、明日の晩のジークフリート&ロイのチケットをゲット。
 

トレジャーアイランドの
でっかい看板(っていうの?)

巨大ジークフリート&ロイと。
 

南国ちっくなミラージュホテルの中。
 
   
 
 シークレット・ガーデン 
 
 そのままホテルの奥にあるジークフリート&ロイのミニ動物園、シークレット・ガーデンへ行った。
 

入場前に説明を聞くところと、イルカを見るところには
暑さ対策で冷たいミストが出ている。


このイルカたちはラスベガス生まれ、ラスベガス育ちで海を知らないらしい。



ストライプ・ホワイト・タイガー
この子の寝顔はピカイチ!

ストライプ・ホワイト・タイガー


ホワイト・ライオン
 
ライオン・トラたちはとにかくみんなお昼寝中。
動いているのは寝返りをうつときくらい。猫みたいでかわいかった。
 
 
 

 パリス 

 予定通り15:30頃、パリスのバフェへ。席につくとウエイターに"Bonjour"って言われた。おー!パリみたいー!シャンパンが飲みたかったけどないのでシャルドネで乾杯。昼間っから…幸せっ♪おなか空き過ぎていて思ったほど食べられなかったけど、とってもおいしかった。いろんな種類を食べたかったからふたくちづつくらいしか食べなかったけど、特に煮込み系はもっと食べたかった。。。でもアイスコーヒーとレモネードはまずかった。
 


バフェ内の様子

1皿目

2皿目

3皿目

  
          
 

 
 
 
 ストラトスフィア・タワー 
  
 パリスを出てバスを待つこと40分。何台も乗車拒否されてやっと乗ることができてストラトスフィア・タワーへ。展望台とビッグショットのチケット(計11ドル)を買って、ショッピングモールを延々と歩き、タワー入り口で荷物チェックを受けて、やっと展望台へのエレベーターに乗った。展望台で一通り写真を撮ってから、たけちゃんを残していよいよ展望台のさらに上、地上280mの高さにあるビッグショットへのエレベーターへ。エレベーターを降りてからの待ち時間はほとんどなくて、すぐに乗ることが出来た。外はもう真っ暗。安全バーをかぶって待っていたけど、ぴったりと体にくっつかない。ひとりで「あれ?あれ?」ってがたがた動かしていたら、となりのお兄さんが「大丈夫だよ」って顔をした。スタート間近、座席がちょっと浮いたときに安全バーに完全にロックがかかって一安心。お兄さんも「ねっ!」ってニッコリしてくれた。その瞬間、まるで宇宙に放り出されるような感じで空に向って飛び出した!周りは真っ暗で下界のネオンが星みたい。上の方にいるときは足元のタワーは見えない。本当に空中にいるみたいだった。さすがの私も怖い!と思ったけど、でもそれはとっても楽しい怖さだった。時速72kmで上下動くらしいんだけど、そんなにスピードは感じない。それよりも景色がすっごくきれいで、4Gの重力も楽しい。とにかくすっごく良かった!楽しい時間はあっという間に終わってしまい、展望台へのエレベーターへ。ふと目に「もう一度乗りたいひとは3ドルだよ」って字が入ってきた。荷物は全部たけちゃんに預けてしまってお金を持っていないからしかたなくたけちゃんの元に帰った。でもやっぱりもう一度乗りたくて、20ドル握り締めて再びビッグショットへのエレベーターへ行った。そこでチケットを買うと8ドル。なんだよ、高いじゃん!展望台とセットで買ったときはたしか6ドルくらいだったのに。ここが一番高いだなんてひどいわ!それでも8ドル払っていざ出陣。2度目を満喫して、さらに3ドル払ってもう一度乗った。手元に残ったお金は9ドル。あと3回乗れる。「もう1回乗っちゃうおっかなー。でもたけちゃん、待ってるしなー。」と思ってたら「もう一度乗りたいひとは3ドル」のチケット屋さんがいなくなってた。「もうやめとけよ」ってことなのか…。 
 

ストリップ側

ダウンタウン側

この塔の一番上にあるちょろっと見える棒が…→

これ。暗闇へGO!
   
  
 
 無料のショーふたつ 
  
 ストラトスフィア・タワーからタクシーでベラッジオへ。昨日感動した噴水ショーをまた見に行った。でも今回見たのはイマイチ。やっぱりコーラスラインが一番ステキ!
 
 トレジャーアイランドへ向う途中、ちょうどミラージュの火山の噴火ショーをやっていた。これは前回に来たときに見たし、いまいちつまらない。たけちゃんと「今の日本にはきついショーだよねぇ…」なんて話していた。
 
 
 
 ミスティア 
  
 ミスティアの会場に入ると席は一番前だった。開演前、ビールを買って飲んでたらおっさんが出てきて…これから見るひとのためにあえて書かないけど、とにかくすっごくおもしろかった。でもたけちゃんはひいていた。私たちは"O"のチケットが取れなくてミスティアにしたんだけど、こっちにして良かった!って思った。

                        

   
 夜食 
   

ベネチアンに戻ってレストランへ。これを食べたのは夜中の1時…。
 
 
 

日目


3日目