2004.9.1 
山国 → 高千穂 → 熊本空港 
  
 
 
去年と同じく、BBQで残った野菜でお味噌汁を作り朝食にして
しっかり火の元確認、戸締りをして出発し、高千穂へ
これが予想外に遠かった・・(>_<)
 
 

 
 
到着したらもうお昼・・
ランチは高千穂牛のカレーライス
 

んーと、普通のカレーライスだった
 
 

白なすって初めて見た
聞いてみたら普通のなすと同じように調理するんだって
 
 

 
 

 
  

この白い子が一生懸命でかわいかったー!
 
 

 
 
・・・ 高千穂峡 ・・・
 
 

 
 

台風の影響で川が増水していてボートに乗れなかった
川もパンフレットとかだと緑色なのにこんな色
せっかく遠くまで来たのにがっかりだー
 
 

でも日向夏ソフトクリームおいしかったから許す!
 
 

 
 
・・・ 天岩戸神社 ・・・
 
 

西本宮
天岩戸が祀られている
 
 

東本宮
天照大神が祀られている
 
 

東本宮の裏手にある御神水は
木の根のところから湧いて出てきている
先生方ふたりは「この御神水で墨をする」と
ペットボトルに入れて持ち帰った

 

 
 
・・・ 天岩戸温泉 ・・・
 
 

地元のみなさんが利用する温泉施設かな
 
 

 
 
温泉でさっぱりした後は熊本空港へ
 
 

最後に熊本ラーメンとビールで乾杯
 
 
よく歩き、よく遊び、よく飲んで、よく食べた
そしてよく寝た充実の5日間だった
走行距離は1,066km
これK西くんひとりの運転で・・
K西くんなしではあり得なかったこの旅
本当にどうもありがとう!
先生も旅を企画してくださってどうもありがとう!
S先生もK井さんもお世話になりました!
みんなみんな、楽しい旅をありがとう!
 
去年、今年と九州を旅して、まだ鹿児島は未踏の地・・
ということで、来年は鹿児島inという話がもう出ております(^-^)
 
 

 
 
KYUSYU2 TOP   *  1st day  *  2nd day  *  3rd day  *  4th day  *  5th day
 

home  =  contents  = BBS