2004.8.31  
湯布院 → 阿蘇 → 黒川温泉 → 山国  
 
 
 
今日は台風一過の快晴!
となるはずが、晴れてはいるものの雲が多い
湯布院から、くじゅう・やまなみハイウェイを通って阿蘇へ
 

阿蘇エリアは視界悪すぎ
 
 

 
 
・・・ 阿蘇 大観峰 ・・・ 
  
 

 
 

 
 

 
 

とーっても眺めのいい場所なんだけど下界がガスってて残念 
去年の方がまだよく見えたなぁ
S先生とK井さんとK西くんは東北出身で
「これは東北にはない眺めだね〜」って言ってた
 
 

青りんごソフトクリーム
 
 

 
 
 ・・・ 黒川温泉 黒川荘 ・・・
 
 
阿蘇から山国へ向う途中、黒川温泉の黒川荘で日帰り入浴
 
 

 
 

 
 

ひろーいお風呂で泳いだー!
 
 

 
 
途中で先生の妹さんご夫婦にお会いして別宅の鍵を預かる
去年も使わせていただいているので勝手はだいたいわかってます(^-^)
「ホームページ見てるわよ〜」と言っていただいて
うれしいやら、はずかしいやら・・もじもじしてしまった(^-^;)
 
ご主人がすべて手作業で改築していて
すごーく心安らぐお宅なのです
 

 
 

海外から取り寄せたというストーブは存在感あり
 
 

去年、先生がゴミ箱の蓋に「猪鹿草庵」て書いちゃったの
 
 

別宅に到着するとBBQの準備ができていて感激
今年も美味しくいただきました!

  

お月様を見上げながらの食事は格別
 
  

押入れにこんなものを発見して・・
虫が恐いというK井さんが利用してみた
どうもテーブルの上にあるエビフライに見えて笑えた(^o^)
 
 

 
 
KYUSYU2 TOP   *  1st day  *  2nd day  *  3rd day  *  4th day  *  5th day
 

home  =  contents  = BBS