旅行前の様子
 
 
 
*** 3月19日 ***   
    
おぉー!韓国のCMが私を呼んでいるーっ!実は・・・韓国もいいけど台湾もいいね・・・って友達と言っていたことをこのページにUPしようとしていたちょうどそのとき、「いやいやお嬢さん、韓国へいらっしゃ〜い♪」と金大中大統領がテレビの向こうでにっこり微笑んでいた。いろんな方からの勧めもあるし・・・。う〜む。  
    
    
  
*** 4月8日 ***   
    
6月3日の友達の結婚式に出席することになりました。・・・ということで、韓国は秋に延期となりました。秋に絶対に行きますっ!秋にまたお会いしましょう。    
    
    
  
*** 4月26日  復活 ***   
    
 5月に1日だけお休みをもらうことができた。どうしても韓国へ行きたくなっていたので、とってもうれしかった。これで秋を待たずに韓国へ行ける!出発まであと1ヶ月なんでとっとと申し込もうと思い、さっそく旅行会社に電話したら「全便キャンセル待ちで厳しい」との返事。他の旅行会社に電話したら、私たちが希望する大韓航空は「2席だけ空いてる」とのことなので、30分だけ仮押さえしてもらった。その間にさらにもう1社電話したら10席空いてるとのことだが対応が悪い。3社目が一番安かったけど、感じが良かった2社目で申し込むことにした。   
    
 今回は大韓航空指定にした。大韓航空はちょっとイメージが良くなくて、私が絶対に乗りたくない航空会社ベスト3に入るけど、成田−ソウル便で一番滞在時間が長い。利用したことがある友達の意見を聞いてもそんなに悪くなく、機内食はおいしいらしいので利用することにした。お母さんには「旅行保険はカード会社のに入ってるから…」と念を押しておいた。   
    
 私たちが乗る大韓航空は…   
  9:30 成田発   12:00 ソウル着   
18:40 ソウル発  20:55 成田着   
と超ハードスケジュール。まるで国内旅行のようだ。ちょっと盛り沢山すぎたか…。 
  
  
  
*** 5月24日 ***  
   
 今、私のコレクションである過去のエイビーロードの中から、ソウル特集のあるものだけ15冊取りだしチェックしていた。その中の↓の記事を見て思わずゾワゾワッ!とした。「極楽旅行」や「新アウトレット情報」の記事には目もくれず、食べ物の記事ばっかり見入ってしまい、おなかがすいてしまった…(現在23:25)。現地では食べたいものがいっぱいありすぎて困ってしまう。あぁ、どうしよう…。  
   
エイビーロード 1999年10月号 P106〜115
  
  
  
*** 5月25日 ***  
   
 今日、ゆうこさんのホームページを見ていて、シュリという韓国映画を観に行きたくなった。ずーっと観たいなぁと思っていたけど、チャンスがなかったり忘れちゃったり…。韓国へ行く前に観なくちゃ!と急遽、会社の帰りに観に行くことにした。が、会社を出たら思いのほか涼しくて、これじゃ映画を観終わる頃にはもっと寒くなって、ちょっと痛みだした喉が悪化したらやだな…と思い直帰してしまった。家に着く頃には痛かった喉が治っていた。よかった、よかった。だって旅立ち前の大切な体だから…(普通「嫁入り前の〜」っていうんだっけ?まいっか。それに喉が痛かったのって、今朝メロンを食べたときにむせたせいかも。まいっか、まいっか。)  
   
   
  
*** 5月26日 ***  
   
 ゴムのスカート、準備おっけい!行ってきまーす。  
 
 
 
 
 
 
1日目